人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Carlton Hotel  ~ 初クラブルームだったけど

洗面所を使ってしまったし、ベッドも一回ごろ~んってしたから
シワがついてしまったし、今から部屋を変わるのも面倒だし、うだうだ悩んでたら、

ピンポ~ン!

手紙とフルーツがやってきた。

Carlton Hotel  ~ 初クラブルームだったけど_d0131068_6203523.jpg

持ってきてくれた人に「この部屋はクラブルームですか?」と聞くと
そうですよと言われた。

で、手紙を見ると
Carlton Hotel  ~ 初クラブルームだったけど_d0131068_6205052.jpg
クラブルームの特典が書いてあった。

なるほど。

私のチェックインが早すぎて、フルーツと手紙が部屋に間に合わなかったのかしら?

最上階の部屋じゃないのはおかしいけど、多分内装は同じでしょう。

アメニティは?と言うと、こんなのから
Carlton Hotel  ~ 初クラブルームだったけど_d0131068_631965.jpg
翌日には多少ぜいたくなものにバージョンアップ!(笑)
Carlton Hotel  ~ 初クラブルームだったけど_d0131068_6312129.jpg
ま、いっか~。

と言うことで、この部屋でOKとしました。

ラウンジはと言うと、がっつり飲み食いするつもりはなく
偵察程度に夜7時半ごろ行ってみましたが・・・

値段が値段なので、こんなものなのでしょうか。(写真撮り忘れ)

温かいフード・・・フライドポテト・サーモンのトマト煮
スナック・・・チップスにサルサソースとサワークリーム
チーズ・・・柔らかいのと固そうなのが1種類ずつ
ドライフルーツ・・・イチジクとアプリコット
サンドイッチ・・・チーズ&トマト,ツナ&キュウリ
パン・・・ブラウンブレッドの食パン2種類、プチパン2種類くらい
プチケーキ・・・5~6種類、チョコトリュフ、焼き菓子
フルーツ・・・リンゴ、パイン、メロン

これらが小さな一角に並んでいました。

飲み物は何があるか聞きませんでしたが、私は白ワイン1杯だけ頂いてみました。
白ワインはこれ1種類だそうです。
Carlton Hotel  ~ 初クラブルームだったけど_d0131068_6392526.jpg

ホーカー好きの私にはラウンジは不要かな?015.gif

だけど、出るのが面倒になってラウンジでご飯済ませちゃおうと思っても
これでは品数が少なくて、寂しすぎですね~。

思ったよりワインがたっぷり入ってたのでほんわかいい気分♪012.gif

この後、旧正月前で賑わう夜のチャイナタウンへ出かけたのでした!
Commented by kaonoi at 2015-02-14 21:40
私の場合は、香港、ジャカルタとかバンコクでクラブルームを予約された程度なんですが
基本的に、一般のブッフェよりメニューも少ないし
(その分静かで落ち着いて食べられる)
ホテルの朝食自体に飽き飽きしていたので
ほとんど外に出かけて自分で食べていました

どこでも似たようなメニューよりは、その国独自の食べ物を食べないもので・・・・
(と言いながら 外のカフェで食べていることが多かったりして・・)
Commented by lee_makan at 2015-02-14 22:24
◆kaonoiさん、こんにちは。
落ち着いて食べられるってのが一番のメリットでしょうね。
カクテルタイムもさることながら、朝食がまた乏しかったんです。
で~も!もちろんチョンバルで食べてきて
帰りにちょこっと寄ってみただけなので、問題なしですが(笑)
Commented by lovehorse at 2015-02-15 07:48
ラウンジはやっぱワイン1本位飲まないと!
それに、朝はコーヒー、あとは、外から帰ったときの
ダイエットコークがタダ(笑)というのがメリットです。
あんまりお酒のまないならもったいないかも。
外で飲んだらワイン1杯20ドルくらいするから^^。
タンジョンパガーの方もラウンジでしたか?
あっちのほうがマシかしら。
Commented by lee_makan at 2015-02-16 00:29
◆lovehorseさん、こんにちは。
そうですよね、それくらい飲まないとね^^
朝食の時のコーヒーが温くてイマイチだったから
その後も行かなくて・・・
部屋についてるネスプレッソをタダにしてくれた方が
私は嬉しいかな(笑)
カールトンシティの方はクラブルームじゃなかったのですが
全体的に向こうの方が好印象でした。
Commented by すぅ at 2015-02-16 14:53 x
なるほど〜、チェックインに用意が間に合わなかったんですね。
時間差があったとはいえ、問題も解決して、ウエルカムフルーツも到着して、ホント良かったです!!

カールトンのクラブルーム、おつまみ系は充実度が低いんですか・・・
これだとホント、ワイン1本くらい飲まないと!!^^
確かlovehorseさんのレポでは、シティのラウンジの品揃えは結構良かったような。
カールトンホテルとシティとで、ビジネス客の住み分けがあるのかしら?
Commented by kaonoi at 2015-02-16 22:17
クラブの利用客は小うるさい奴が多いので (笑)
コーヒーを暖かくしろとか言っても平気ですよ
ホテル側も十分承知で経営していますので
希望事項は100%伝えるつもりでやらないと
元は取れないです (笑)
Commented by lee_makan at 2015-02-18 01:24
◆すぅさん、こんにちは。
いつも他の方のラウンジレポを見てるけど、
ここのは特に品数が少ないと思いました。
せめてチーズくらいはもう少しあってもいいと思うのだけど。
あれではワイン1本も飲めないですよ~。
そうそう、lovehorseさんはシティの方をレポされてましたが
あっちは良さそうでしたよね。
残念ながら私はシティではラウンジ使ってないんです。
Commented by lee_makan at 2015-02-18 01:36
◆kaonoiさん、こんにちは。
コーヒーはマシーンだったのですが、
あれって結構温かったり、薄かったりしますよね。
温いって言うと、厨房奥でチンしてくれるのでしょうか^^
これがリッツのラウンジとかだとある程度文句も言うかもしれませんが
ここのラウンジのお値段がかなり安かったので、
値段からしてもこんなものかもって妙に納得してしまいました。

by lee_makan | 2015-02-14 18:39 | 泊@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan