人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Carlton Hotel  ~ 前半の宿

今回の訪星は2/1(日)からの6日間の旅でした。
関空23:30発なので、着くのは月曜日の早朝。

ホテルは最近常宿化しつつあるシティホールのCarlton Hotel

早朝着でこホテルを利用するのは去年の5月・9月に続いて今回で3回目。

前回は早朝にも関わらずチェックインさせてもらって、随分いい思いをしました^^

さて今回も6時40分ごろホテルに着きましたが、チェックインはまだダメでした。

でもこれは想定内。荷物を預けて朝ごはんを食べに街へ出ました。

帰ってきて10時ごろには無事にチェックインでき、通されたお部屋は12階のマリーナ側。

マリーナ側と言ってもかなり遠いので海なんて見えなくて
目の前に広がるのはラッフルズホテルのオレンジの屋根。(真ん中のはプール)
Carlton Hotel  ~ 前半の宿_d0131068_1423067.jpg
部屋の写真を撮り忘れたので、前回のを使いまわし^^;
Carlton Hotel  ~ 前半の宿_d0131068_14344899.jpg
全く同じなので問題なし・・・

って、同じじゃダメなんです!


今まではプレミアルーム、今回は初めてプレミア クラブルームを予約。

予約したエクスペディアの説明では

市街を一望できる最上階の客室に・・・ぜいたくなアメニティを備えています。

ってなってるのに、入った部屋は12階。最上階は18階。(19階はラウンジフロア)

アメニティは前と同じ。リンス・イン・シャンプーだし。
Carlton Hotel  ~ 前半の宿_d0131068_16222860.jpg

そう言えばチェックインの時にクラブラウンジの説明もなかったし、
また間違えられてる???


これをフロントに電話して聞くべきか、どうしようかしばらく悩みました。

続く・・・
Commented by すぅ at 2015-02-14 01:36 x
そうそう、Leeさん「今回はクラブルーム」って言ってらした!!
12階、スイートとかキッチン付きというならありえそうだけど、ちょっとびみょーな回数ですね。
だいたいクラブルームだと、ラウンジと同じ階か、それよりも1階下くらいですもんね。
続く・・・のその後、どうなったんだろー!!
Commented by kaonoi at 2015-02-14 11:39
これ、言わなきゃダメでしょう
と言うか、クラブルームだったら
チェックインや朝食が別フロアになると思うんですが?

まぁ、サンズの船が見えるからいいのかな (^^)
Commented by sayapom at 2015-02-14 14:33
旅の最初からハプニングですね^^;
どうなったのか、続きが気になります!!
Commented by lovehorse at 2015-02-14 14:47
えー!!そうですよね。
同じじゃダメだよね。
この後、どうなったのか、ハラハラです!
もちろん文句言いに行ったんですよね!?
Commented by てぃ隊長 at 2015-02-14 14:53 x
こんにちわ!
始まった旅の記録!楽しみに読んでます!
次の記事が、ドキドキです。
Commented by lee_makan at 2015-02-14 21:59
◆すぅさん、こんにちは。
クラブルームってやっぱりラウンジの近くにあるものなのですね、普通は。
今回初ラウンジデビューしましたが、いい勉強になりました!
続きは・・・たいしたことないんですよ(笑)
Commented by lee_makan at 2015-02-14 22:03
◆kaonoiさん、こんにちは。
私も悩んだのですが、結局このままの部屋でいきました。
今回2泊だけだったので、一旦入ってしまうと移動するのも面倒で。
MBSもこれだけ建物の間に埋もれてたら、単なるビルですね^^
それでも夜にはレーザー光線が見えたのかなぁって
今になって思います。
(一度も日が暮れてから外を見なかったので・・・)
Commented by lee_makan at 2015-02-14 22:09
◆sayapomさん、こんにちは。
ホテルの部屋に関しては大きなトラブルではないのですが
いつも何かしらちょこっとあるんです。
今回はこのカールトンホテルのソフト面のいい加減さが目につきました。
普段はラウンジもプールも使わないので泊まるだけだし、
サービスはそれほど気にしないのですが
やっぱり非日常を楽しみに来ているので、気持ちよく泊まりたいですよね。
Commented by lee_makan at 2015-02-14 22:13
◆lovehorseさん、こんにちは。
設定がどうなってるのかよく分からないのですが
同じ部屋でラウンジ付と言うだけでクラブルームになるのか。。。
多分このホテルはそうなってるのかも。
あまり値段に差がなかったので。
文句ですか?!エヘヘ・・・^^;
Commented by lee_makan at 2015-02-14 22:15
◆てぃ隊長さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ドキドキさせて何なんですが、大したことないのですよ。
ただ、今回はいい勉強になりました。
何事も経験です!^^
Commented by kaonoi at 2015-02-17 12:11
今となっては部屋のカテゴリーでしかないですが
元々の意味は ホテルやホテルチェーンの
メンバーズクラブ会員を優待する部屋ですね
そのため、クラブルームというラウンジでチェックインしたり
そのクラブルームでは24時間 スナックや飲み物を用意し
会員が利用できたりするのが本来の意味です

そのため、部屋自体のグレードはもともと変わりなかったのですが
時代とともに、一般客に開放するようになったため
部屋のグレードも変えざるを得なくなったのだと思います


Commented by lee_makan at 2015-02-18 01:46
◆kaonoiさん、こんにちは。
私もラウンジってもう少し高級感があるのかと思ってたら
全然そんな感じがなくて・・・
あれだったら、もう少し高くついてもどこか雰囲気のいいホテルのバーで1杯優雅にカクテルを飲む方がいいかな。。。
by lee_makan | 2015-02-13 20:30 | 泊@シンガポール | Comments(12)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan