人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活!

いや~、参りました。

lovehorseさんやすぅさんがインフルエンザにかかり、私も気を付けないと思ってたけど
本当にかかってしまいました。

潜伏期間は1~2日とのことなので、帰りの飛行機の中での感染でしょうね。
マスクはしていましたが、うつる時はうつる。

この後、姪っ子や両親にうつさないように出来るだけ気を付けました。
今のところみんな大丈夫。

ということで、シンガに行ってたことがぶっ飛びそうな状態でしたが
何とか思い出して少しずつレポをしていきたいと思います。

よかったら、お付き合いください。

復活!_d0131068_17312068.jpg

こちら、チャンギに現れたミッキーの家?
Commented by tanukidaponta at 2015-02-11 19:03
治ってよかったポン~

「せめて移るのであれば、帰りの便にして!!!」
と書いていたポンが、そうだったのが不幸中の幸いということで...
Commented by lovehorse at 2015-02-11 19:47
復活おめでとうございます~!!!
今年のインフルはすごかったですねぇ。
レポ楽しみにしてますよん!

よりによって、すぅさんも、Leeさんも、帰って
すぐにかかっちゃうなんて…。^^
苦しかったでしょう!ほんとお疲れ様でした。
ワタシも帰りの飛行機(修学旅行生が乗ってた)で
マスクして帰ってきました。息苦しかったです。
Commented by lee_makan at 2015-02-11 22:35
◆狸田さん、こんにちは。
本当にその通りで。
帰りでよかったです~。
シンガでは帰る間際まで食べてたので
絶対帰りの機内感染だと思います(笑)
Commented by lee_makan at 2015-02-11 22:42
◆lovehorseさん、こんにちは。
機内って乾燥してるし、感染しやすいんでしょうね。
それに今回私はかなり体力的に弱ってたと思うので
易々とうつったんだと思います^^;
修学旅行生と一緒でしたか・・・
最近円安で減ったそうですよ。
Commented by sayapom at 2015-02-12 07:32
おかえりなさい&復活よかったです。
帰って早々に大変でしたね(^-^;
今年のインフルはほんと感染力強くておそろしいですね…。
レポ、楽しみにしてま~す!
Commented by kaonoi at 2015-02-12 10:03
お疲れ様でした

帰りの便というより、帰国時の関空とかが怪しいのでは?
シンガポールでインフルが流行っているというのは
あまり聞かないので、日本のほうがウイルス濃度が高そうです (笑)
Commented by すぅ at 2015-02-12 15:55 x
Leeさん、お帰りなさい!!
そしてインフルと、お疲れ様でした〜。
いやはや、お互いに参っちゃいましたよね。
しばらくは無理せずに、ご自愛くださいね。
おっと、レポのほう、楽しみにしています!!^^

インフルエンザってこの時期は皆が保持しているらしく、その人の体の中に似たような型が無いと感染するそうですよ。
だからA型はかかる人とかからない人が出るらしいです。
Leeさんは今までB型に感染していなかったんですね。
でも、これでとりあえずB型はもう大丈夫ですね。
私の感染したC型も、普通は子供の頃風邪をひいて感染して、その後はほぼ一生感染しないらしいです。
が、私はその抗体がなかったらしい。
この歳になってC型に感染とは、自分でも結構笑えたー!!

Commented by lee_makan at 2015-02-12 23:31
◆sayapomさん、こんにちは。
滅多に風邪をひかないので、今回のはキツかったです。
B型ってA型に比べるとまだマシだっていうのに^^;
体力弱ってるからって、肉骨茶も食べてきたのですが、
ダメでしたね~(笑)
Commented by lee_makan at 2015-02-12 23:39
◆kaonoiさん、こんにちは。
私も機内?関空?どっちで感染?って思ったのですが
帰りは関空にそれほど滞在していないし。。。
ただ、いつもよりターンテーブルが混んでいて、バリからと
もう1か国どこかの帰国と重なったんです。
そのあたりが怪しいかもしれません。
Commented by lee_makan at 2015-02-12 23:45
◆すぅさん、こんにちは。
お互い大変な目にあいましたね。
それでも帰りでよかったと本当に思います^^
私もC型って初めて聞きましたよ。
つらい症状としてはA型のものだったのでしょうか。

もう熱もないので全然大丈夫なのですが
食欲が戻らなくて。。。
そういった回復力が衰えていますね~(>_<)
by lee_makan | 2015-02-11 17:44 | その他 | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan