人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早く決めなきゃ・・・

やっぱりこうなってきたか・・・

年末年始を挟むと仕事の予定が狂って来るのはよくあることで。

来月末に訪星しようと早くからエアを予約して
最近ホテルも仮押さえしてたのに、

2物件の締切がそのあたりになりそうなので
どうしても変更しなければいけない雰囲気。。。008.gif

それでも2/19は旧正月


この直後は避けたいので、それまでには行っておきたい。

今行ける日程の飛行機は、往路がキャンセル待ち状態。
このキャンセル待ちって空くのかしら。。。

これは関空発夜便だからシンガには早朝着。
これを半日遅らせればまだ席はある。

でもね~、半日ずれるとシンガでの昼間1日分がなくなるので
何とかこの夜便で行っちゃいたい。

思い切って3月まで延期しようかと調べたら
3月の方が混んでて取りにくい!

あ~、こんなことでウダウダしてたら、復路まで満席になりそう。

悩むところです。。。

早く決めなきゃ・・・_d0131068_795872.jpg
Tiong Bahru Market FCの前に・・・
早く決めなきゃ・・・_d0131068_710967.jpg
こんなお店、あったかなぁ???039.gif
Commented by tanukidaponta at 2014-12-14 07:57
飛行機はキャンセル待ちにしておけば、最後の最後に空席がでるかもしれないポンが、ホテルが悩ましそうポン
バンコクでもヤンゴンでも、数日前の予約が入るポンし、いざとなったら現地でもどうでもなるポンが、シンガプーラは厳しいポン?
そこが最大の問題っぽいポン
Commented by kaonoi at 2014-12-14 09:55
去年の旧正月に家族でシンガに行っていますが
昔ほどひどくはなかったです
(20年前はマレー系のストールしか開いていなかった)

でも、ホーカーも1/3程度しか営業していないですし
逆に観光地はどこも激混みなので
避けられたら避けたいですよね
Commented by sayapom at 2014-12-14 11:53
あわわ、お仕事の予定が流動的って大変ですね(>_<)
深夜便と朝便の違いってかなり大きいですよね。ホント1日分違っちゃう。
私も今、特典航空券で探してるのですが、夜便はことごとくキャンセル待ち・・・。
マイル期限も近いので、どうしようか悩み中です。。
Commented by tsukachan2000 at 2014-12-14 20:26
2年前に行った経験からすると、絶対に行かないほうが良いです。
まずFCは食器片付けたり洗う人がいないのでお店は開けたくても実質開店不可能に近く、開いてるお店は発泡スチロールの食器を使ってます。
おかげでほとんどシャッター街。
さらに人気店ほど長期休業率が高かったような(^◇^;)
Commented by lee_makan at 2014-12-14 22:26
◆狸田さん、こんにちは。
仕事の都合上、直前に決まるのではちょっと困るので
せめて年内にははっきりさせたいのですが
なかなか難しそうです。
ホテルもどこかしら泊まるところはあると思うのですが
いろいろ好みで絞っていくと、これまた難しいですね・・・
どこで妥協するか、です。
Commented by lee_makan at 2014-12-14 22:30
◆kaonoiさん、こんにちは。
今は商業施設に入っているフードコートなら
開いてるところもありそうですね。味はともかく・・・^^;
やっぱり避けられたら避けたいです。
7割(今は違うかな?)中華系のシンガの旧正月ですからね。
影響は大きいです。。。
Commented by lee_makan at 2014-12-14 22:32
◆sayapomさん、こんにちは。
滞在時間が減るのは嫌ですよね~。
でも、どこを妥協するかの問題になってきました。
滞在時間を削るか、旧正月突入か、もうしばらく我慢するか。。。
やっぱり夜便の方が、混んでいるんでしょうか?
私も今回はマイル特典です^^
Commented by lee_makan at 2014-12-14 22:35
◆つかちゃん、こんにちは。
私は旧正月真っ只中には行ったことがないんですよ。
そうそう、長い休みを取るところがあります!
だから旧正月明けはしばらく行けない。
最低でも2週間はあけないと。
Commented by すぅ at 2014-12-14 23:17 x
昼便か夜便か。
滞在時間にかなりの影響力を持つので、悩むところですよね。
羽田便の木曜〜土曜日の夜便は、結構前に予約を入れておかないと、座席数は無くなるし、すぐに値段が上がっていっちゃうんですよ、、
ま、みんな考えることは同じってことでしょうか。

とりあえず、Leeさんの行けそうなところにキャンセル待ちをかけておくのも一考かと思います。
出発1ヶ月を切ったら、旅行社の持分やツアー会社からバックされてくる座席数もあると思うしね。
なるべくなら旧正月は避けたいところですよね^^
Commented by lee_makan at 2014-12-15 05:26
◆すぅさん、こんにちは。
やはり夜便が混むんですね。。。
ただ、私の予定の到着日が魔の月曜日なので
朝は朝食会場がほとんど休みだし、
そう考えると昼便でもいいかぁ・・・と思ったりもします。
でも~!(笑)
旧正月は避けます。
ただホテルは旧正月だからって値上がりはしないみたいですね・・・
by lee_makan | 2014-12-14 07:14 | 備忘録@シンガポール | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan