人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぺっちゃんこのプラタ(Chinatown Point)

遠くまで行かなくても美味しい(私好みの)プラタが食べられるので
最近よく行ってるChinatown Pointのインド料理屋さん

カウンターでまず注文するのだけど、

プレーンプラタ1つとテ・タリ

と言ったところ、本当にプラタ1枚とテ・タリが出てきた。。。
ぺっちゃんこのプラタ(Chinatown Point)_d0131068_950075.jpg
ここはプレーンプラタは2枚から。
1つって一人前って言う意味だったのだけど、1枚って取られたのかな?

それにこの日のプラタはぺっちゃんこ
ぺっちゃんこのプラタ(Chinatown Point)_d0131068_9501324.jpg
いつもはふわっとしてて、サクッとしているのに。

食べ終わってしょんぼりしながらお店を出たら、入り口にこんな看板がありました。
ぺっちゃんこのプラタ(Chinatown Point)_d0131068_9502116.jpg
私が食べたのはたまたま14:30過ぎ。

あ!あれはTea Time Specialだったんだ!


確かに2.5ドルだったわ。
普通の料金だと、もう少し高いからね。

でも、ぺっちゃんこだったのは残念でした。008.gif
看板のもぺっちゃんこだけど・・・

前はこんなにさくさくだったのにな~
ぺっちゃんこのプラタ(Chinatown Point)_d0131068_15385252.jpg
ぺっちゃんこのプラタ(Chinatown Point)_d0131068_1539841.jpg
美味しそう!!!016.gif
Commented by kaonoi at 2014-11-29 09:54
シンガのプラタって、焼きあがったとに
両手で横からクシャッと潰すんですが
それをやり忘れたのでは?

そのママだと冷凍プラタを焼いたみたいですよね
Commented by lee_makan at 2014-11-29 14:16
◆kaonoiさん、こんにちは。
それ以前に焼き方のような気がします。。。
中も層になっていなくて。
偏見かもしれないけど、焼いてくれた人が若いバイトっぽい子で
やる気なさそうにスマホをいじりながら焼いてたので
心配だったんですが、やっぱり・・・って(笑)
次回は美味しいプラタでリベンジしたいですね~。
Commented by lovehorse at 2014-11-29 16:00
そうなんだー。
やる気なさげなバイトが焼くとこんなふうに…。
ゼンゼン違う食べ物に見えちゃいますね!
でも、セットの絵がちょっとぺっちゃんこなのも
気になりますね。^^
Commented by sayapom at 2014-11-29 23:48
あらら・・・確かに写真で見てものっぺりした感じのプラタですね^^;
残念でしたが、次回、美味しい焼き上がりに期待ですね!
Commented by lee_makan at 2014-11-30 09:05
◆lovehorseさん、こんにちは。
ペロンと1枚これが出てきた時にはどうしよう・・・って思いました(笑)
作り置きをしてて、重ねてるとこういうことになるのですが
この時は焼いてたように見えたのですが。
もしかして、作り置きを温めた?って疑うくらいのものでしたよ。
次回リベンジです!
Commented by lee_makan at 2014-11-30 09:07
◆sayapomさん、こんにちは。
今回はプラタ運がなかったようです。。。
次回のリベンジに燃えていますが(笑)
ここではなく、違うところでと思ってます。
どこにしようかな~^^
Commented by tsukachan2000 at 2014-11-30 13:35
そりゃもう自分でクシャっとつぶすしか無いでしょ!!(笑)
先々週末に行った台北で食べた天津葱抓餅がプラタに
そっくりで思わずカレーくれと言いそうになりました(汗)
by lee_makan | 2014-11-29 06:44 | 食@シンガポール | Comments(7)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan