人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪であのペーパーチキンが!

ペーパーチキンで有名なシンガポールの老舗中華料理店、
Hillman Restaurant海外1号店。
2014年10月6日に大阪のウラなんばでOPEN。
営業時間 17:00-23:00 (定休日: 火曜日)


ビックリしました!!!

あのヒルマンが難波に???


シンガの本店には昔に一度行ったっきりで全然行ってないけど、
最近でも日本人に人気なのかしら?

確かペーパーチキンとクレイポットが有名だったはず。

行った人のレポを見ると、麻婆豆腐チリクラブもあるらしい。

ヒルマンモヒートやパクチーハイとかもあるとか!



ヒルマン・レストラン/嘉臨門大飯店
大阪市中央区難波千日前15-16 奥歯ビル2F
facebook
食べログ

この場所って、もう1軒のシンガポール料理のお店、梁亜楼のすぐ近く!
どうしてまたこんなに近くに・・・
Commented by kaonoi at 2014-10-28 10:30
日本人のコンサルが絡んでいるようなので
案外系列の経営なのかも? < 梁亜楼

シンガ赴任直後は何回か行きましたが
慣れちゃうと値段が高いだけの普通の中華屋で
わざわざ行く気はしなくなってしまいました
Commented by blayboy at 2014-10-28 12:59
京華小吃が銀座にオープンした時、次はヒルマンとツイかFBで予想しました。当たり前すぎで予想とは言い難いか。(笑) 私としてはスープレストランであって欲しかった。カモ~ン!
Commented by lee_makan at 2014-10-28 21:43
◆kaonoiさん、こんにちは。
今でもガイドブックにはペーパーチキンのヒルマンって
載ってるのかもしれません。
私はこのニュースを聞くまで、ペーパーチキンの存在を忘れていました^^;
美味しいのは美味しいのですけどね~。
Commented by lee_makan at 2014-10-28 21:46
◆blayboyさん、こんにちは。
え~、予想してたんですね!
私はペーパーチキンもヒルマンもすっかり忘れていました。
レイガーデンもジャンボも長い間行ってません・・・
最近ではホーカーばっかりだから。
私は行ったことがないのですが、スープレストランの方が人気がありそうです。
キュウリが苦手なので、あのチキンがどうも・・・^^;
by lee_makan | 2014-10-28 03:33 | 食@日本 | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan