人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーまんって日本だけのもの?

ブログのタグを整理しようと思いつつ、放ったらかし状態。
もう少し細かく分類した方がいい。
自分で検索しても分かりにくい・・・042.gif

カレーまんって日本だけのもの?_d0131068_15391252.jpg

はぁ~、シンガに行きたいな~。
カレーまんって日本だけのもの?_d0131068_15393096.jpg

すっかり寒くなったので、コンビニの店頭では豚まんが温められているけど、
全然魅力的には見えず・・・。

これ、関東では肉まんって言うんですってね。
カレーまんって日本だけのもの?_d0131068_15424258.jpg

関西育ちの私には肉まんより豚まんと言う方がしっくりきます。

そう言えば、シンガってカレー料理が多いのにカレーまんがないのね。。。039.gif

カレーまんって日本だけのもの?_d0131068_15431831.jpg


この日も朝早かったからかどちらも熱々で美味し~!006.gif
Commented by kaonoi at 2014-11-18 08:55
元々中華系の食べ物なので
カリー味は存在しなかったんでしょう @シンガ

ただ、香港などでは「咖哩」という言葉が
中華味として定着しているので
そのうち「咖哩饅頭」とか出てくるかも (^^)
Commented by tsukachan2000 at 2014-11-18 18:14
「新加坡 咖哩(肉)包」でググッても無いですね。
「咖哩肉包」だけなら中国本土にありますけど。

でもそのうちシンガのセブンイレブンあたりで販売しても不思議では無いですね。
Commented by tanukidaponta at 2014-11-18 22:51
中華系の食べ物というものの、ミャンマーでは若干の香辛料が入ったり、タイでは緑カレー饅というのがあるポンで、シンガプーラでカレー味というもの、時間の問題かと思うポン
Commented by lee_makan at 2014-11-19 06:16
◆kaonoiさん、こんにちは。
シンガで出てくるとしたら、どんな仮咖哩饅頭なんでしょうね。
あまりに中身がスパイシーすぎても合わない気がします。
日本のカレーまんはあれはあれで好きでしたが、
シンガでってなると他に美味しいカレー味が一杯あるので
わざわざパオでは食べないかな^^;
Commented by lovehorse at 2014-11-19 06:18
Joo Chiatの利満に、カレーまんありましたよ。
大分昔の話しですので、もうないかな。
ああ、豚まん食いたいなぁ。(笑)
それ目指してガンバロウーっと!(^0^)
Commented by lee_makan at 2014-11-19 06:18
◆つかちゃん、こんにちは。
中国にはあるんですね!
え?!シンガのコンビニで販売ですか?
寒い冬にコンビニで温かいのを買って店頭で食べるっていう
イメージだから、シンガのコンビニで買い食いってのが
イメージ湧きませんね・・・
Commented by lee_makan at 2014-11-19 06:23
◆狸田さん、こんにちは。
グリーンカレーを使った商品は本当にいろいろありますね。
グリーンカレー自体は好きなんですが、どうも他のものは手が出ません。。。
そう言えば、揚げたカレーパンは日本のものらしいですね。
シンガでも日式って書いて売ってましたが
現地の人には人気があるのでしょうかね。。。
Commented by lee_makan at 2014-11-19 06:26
◆lovehorseさん、こんにちは。
さすがは豚まん博士!(笑)
利満にありましたか!ということはチャイナタウンポイントにもあるかも?
豚まん、食べたいですよね・・・
私もそれを目指して頑張ってます♪
Commented by kaonoi at 2014-11-19 18:34
今日のレートで S$1 = ¥90.13 だそうです
それでなくても高いホテル代なのに
ますます観光客には縁遠くなっちゃいますね
Commented by lee_makan at 2014-11-20 05:14
◆kaonoiさん、こんにちは。
私も為替を見てビックリしました。
90円台は長年シンガに通っていますが
初めてではないでしょうか?
困りましたね~。。。
とは言え、シンガ行きは止められませんが(笑)
Commented by kaonoi at 2014-11-20 12:03
うちの会社みたいに、経費節減のため
日本人を帰任させる(減らす)会社も増えますね
いやいや、大変だなぁ
Commented by lee_makan at 2014-11-21 15:54
◆kaonoiさん、こんにちは。
私の仕事は円安の影響はないのですが
駐在されている人とか、大変でしょうね。。。
最近ではシンガは修学旅行先でも人気でしたが
これからは国内スキーとかに変更になったりするのかも^^;
Commented by kaonoi at 2014-11-22 10:52
もう、シンガに行くよりはハワイのほうが安上がりだと思いますから
修学旅行は厳しいでしょうね
(まず、ホテル代がべらぼうだし)
Commented by lee_makan at 2014-11-23 06:18
◆kaonoiさん、こんにちは。
ホントにホテル代が厳しいですね。。。
先日、姪っ子にシンガは時差が小さいからいいのよ
なんて話してたところです。
それに安全な街とくれば、修学旅行生にもうってつけ。
今では毎日のように修学旅行生が訪星しているので
それが減ればシンガも痛手のはず。
by lee_makan | 2014-11-18 06:14 | 食@シンガポール | Comments(14)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan