人気ブログランキング | 話題のタグを見る

場所の説明が難しいお店(MRT Lavender近く)

何度か行ってる白いローミーのお店へ、友達二人と一緒に行ってきました。
このお店の場所が説明できない・・・
いつも友達について行ってるだけなので、どこをどう通って行ったか分からない。
タイトルにMRT Lavender近くと書いたけど、あまり近くないかも・・・

場所の説明が難しいお店(MRT Lavender近く)_d0131068_2215438.jpg

この写真は食べ終わって夜11時過ぎに撮ったもの。
さすがにこの時間では空席がありますが、7時、8時ではいつも満席、
週末はかなり混むとか。
場所の説明が難しいお店(MRT Lavender近く)_d0131068_22243219.jpg
ここは人気店なのに予約不可なので、来てから並ばないとダメらしい。。。
私たちが食べてた時も後ろの道路脇に行列が出来ていました^^;

席に着くと、まず友達たちがせっせと作ってくれます。
場所の説明が難しいお店(MRT Lavender近く)_d0131068_22245742.jpg

これが私用001.gif
場所の説明が難しいお店(MRT Lavender近く)_d0131068_22252836.jpg

こっちが友達用!!! 盛りが違う!005.gif
場所の説明が難しいお店(MRT Lavender近く)_d0131068_22254633.jpg


さて、何を食べましょうか?
場所の説明が難しいお店(MRT Lavender近く)_d0131068_8532894.jpg
場所の説明が難しいお店(MRT Lavender近く)_d0131068_9131587.jpg
番号の左にマークがあるのが、お勧めみたい。
それも美味しそう^^

ところで、今見て気になるメニューが!

Glass noodle(冬粉)ってあるけど、これ何だろう???005.gif

調べたらヤムウンセンなどに使われるような春雨のことらしい。
なるほど~、ちょっと透明だからGlassなのかな?

ただ、マークがついてないから今回私たちも頼まなかったけど、
頼むとしたらやっぱりマークのあるFried Bee Hoonにするかな~045.gif
Commented by kaonoi at 2014-11-01 09:41
Glass noodle こだわっている店なら緑豆製
そうでないならただの澱粉・・と けっこう違います
まぁ、つるつるなのでスープによって印象が変わるので
(スープが絡みにくいため)
上湯(シャンタン)のしっかりした店でならOKでしょう

ちなみに並ぶのの苦手な私は、いつもこの店は通り過ぎるだけでした (笑)
Commented by sayapom at 2014-11-01 12:44
へえ~、白いローミーなんてあるんですね!
見たことないです!興味深々(^^)
Commented by lee_makan at 2014-11-01 12:49
◆kaonoiさん、こんにちは。
なるほど、確かに緑豆春雨の方がしっかりしていて
炒めてもスープに入れても美味しそうです。
ここのはどうでしょうね。。。

あ、このお店もご存知ですか?
決して行きやすいところではないのですが、いつも混んでるみたいです。
Commented by lee_makan at 2014-11-01 12:52
◆sayapomさん、こんにちは。
私も最初は友達が勝手に白いローミーって言ってるだけだと思ってたんです。
でも本当にメニューにあるんですよ。
普段食べてるローミーとは全く別物ですけど。
良ければ是非食べて見てください。
普段のローミーは独特だから好き嫌い分れるけど、
白いローミーは日本人に好まれる味だと思いますよ^^
Commented by lovehorse at 2014-11-01 19:50
横浜中華街には白い麻婆豆腐がありますが、ナカナカ辛いです。(笑)
この白いローミーは酸っぱくて辛いわけではないんでしょうか?
興味あるので、一回行ってみたいです!!
Commented by lee_makan at 2014-11-02 23:35
◆lovehorseさん、こんにちは。
昔白い麻婆豆腐を作ったことがあります。
かなりたくさんの唐辛子を種ごと入れて辛くしたような^^;

この白いローミーは全然辛くないんですよ。
八宝菜みたいな感じ?
酸味もこれ自体にはないです、
自分で黒酢と白胡椒やチリを入れます。
現地の人はあれやこれや入れますが、何も入れなければ日本人にも受け入れられやすい味です。
lovehorseさんくらいになると、あれやこれや入れた方がいいと思います^^
by lee_makan | 2014-11-01 09:27 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan