人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マレーらしくPenang Chendol(Malaysian Food Street)

6000円以上もする入場料を考えると、滞在時間2時間半ではもったいないなぁと
今になってみればそう思うのですが、なんせ・・・


暑かったんです!
058.gif


何度か言ってますが、この前の訪星では暑かったり寒かったりが激しかった。
このUSSの日は、雨上がりで蒸し暑かったんです!

だから早くエアコン天国(この時は天国に思えた)の街中へ帰りたかった。。。

でも何も食べずに帰るのもなんだしと、
エントランス横にあるMalaysian Food Streetに行ってみました。

一通りぐる~っと見渡してみると、意外と美味しそうなものも・・・^^
ただ、おなかがあまり空いていなかったのと、とにかくクールダウンしたかった。

と言うことで、選んだのはこちら!
マレーらしくPenang Chendol(Malaysian Food Street)_d0131068_1116121.jpg
珍しくスイーツに走りました。
マレーらしくPenang Chendol(Malaysian Food Street)_d0131068_12334119.jpg
ここはマレーらしくPenang Chendolでしょう。
マレーらしくPenang Chendol(Malaysian Food Street)_d0131068_11161753.jpg
なんだか盛り付けがお上品。緑のものも普通に見えます(笑)
マレーらしくPenang Chendol(Malaysian Food Street)_d0131068_11162672.jpg
ココナッツミルクとパームシュガーがかかってるんですよね。
お豆さんもあまり甘くなかったし、全体にかなりあっさり。もう少し甘くてもいいくらい。
クールダウンにはもってこいだったけど、すぐに体が冷えてきてギブアップ。。。

あまり長居できず、外に出てはあったか~い!って体が喜んでました。043.gif
Commented by kaonoi at 2014-10-15 09:43
ここが初めて出来た時に出かけて以来
結構な回数行っています < Malaysian Food Street
http://pattaya.exblog.jp/14743372/

美味しい店もあれば、普通の店もあって なかなか面白いですね
Commented by すぅ at 2014-10-15 19:02 x
ホーカーのデザートがおいしく感じるのは、エアコンが無いからだったのかも〜(笑)
このチェンドル、盛りもそうだけれど、緑のゼリーの色がお上品ですね〜。

>もう少し甘くてもいいくらい。
スイーツはやっぱり甘くないと!!
カロリーは別にして ^^;
Commented by sayapom at 2014-10-15 22:40
セントーサにこんなところあったんですね!
全然知りませんでした~。
お値段の高いセントーサにしたらこの価格は合格ですね~☆
Commented by lee_makan at 2014-10-16 08:09
◆kaonoiさん、こんにちは。
私が行ったのが平日だったので、11時オープンでした。
だから入園前に覗いたら閉まっていました。。。
出てきた時には賑わってましたよ~。
修学旅行生もお昼はここで食べるって聞きました。
ナシレマ、気を付けます^^;
Commented by lee_makan at 2014-10-16 08:11
◆すぅさん、こんにちは。
そっか~!ノンエアコンだから美味しいんですね!
暑いシンガでは甘いものがほしくなりますが、このチェンドルも
もう少し甘みがほしかったです。。。
日本で食べる分にはちょうどいいのかも。
Commented by lee_makan at 2014-10-16 08:13
◆sayapomさん、こんにちは。
このMalaysian Food Streetっていうのが出来たのは知ってたのですが
はっきりした場所は知らなくて、こんなにUSSの入り口横とは知りませんでした。
再入場のハンコを手に押してもらってみんなお昼には出てきて食べるみたいですよ。
廻りのレストランよりは安いと思うので、人気があるのかも。
美味しそうなものもあるので、是非行ってみてください~。
Commented by tsukachan2000 at 2014-10-16 09:49
2011年にオープンしたときはすぐに行きましたが、ボーチャイファンとCKTのお店"だけ"、異常に混んでましたね。
ボーチャイファンは出来上がりまで30分以上だったので混んでいたのかもしれませんが。
あと、半年後に行ったときは、CKTは場所が変わり、列を並ばせやすくしていました。
最近は1年以上行ってないと思います。最近USSへ行かないので。(汗)
CKTは卵いちぱい入っていて、おいしかったな。
Commented by lee_makan at 2014-10-16 16:15
◆つかちゃん、こんにちは。
ボーチャイファンって???と思ったらクレイポットチキンライスのことなんですね。
そうそう、これが美味しそうなんですけどかなり待たされるんですよね~。
CKTはその前に別のところで食べたので今回はパスしましたが
これも美味しそうでした^^
Commented by tsukachan2000 at 2014-10-16 20:24
週末香港だったので、つい香港での呼び方で書いてしまいました(笑)
たぶんここでは一番美味しいと思います。今も品質が維持されていれば(^◇^;)
とは言ってもゲイランあたりで食べてしまいそうですが(笑)
Commented by lee_makan at 2014-10-16 23:48
◆つかちゃん、こんにちは。
香港行ってたんですか~。
ここのクレイポットチキンライスはトマトが入っているとか。
一度時間のある時に食べて見ようと思います。
あ、ゲイランにも有名店がありましたね^^
Commented by kaonoi at 2014-10-17 10:30
ここって、モノレールを使わないで
堤防を歩いて行くと、セントーサ側の料金所(徒歩でも有料)から
すぐ見えるんですよね (^^)

夕方の散歩がてら 料金所手前までよく出かけていました
Commented by lee_makan at 2014-10-18 09:47
◆kaonoiさん、こんにちは。
歩いてセントーサという考えは、私には全くありません!(笑)
夕方と言っても結構暑いじゃないですか。。。
朝ならまだ暑くないので、最近私がうろうろするとしたら
チョンバル周りだけです^^;
Commented by kaonoi at 2014-10-18 10:12
休日のモノレールはめちゃコミなので、島の手前側に行くときは
よく歩いて行きましたよ (^^)

セントーサは基本的に 運動しに行く場所だったので
まぁ、歩くのは苦にしないですね < 森が多くて日陰も多い
Commented by lee_makan at 2014-10-19 21:12
◆kaonoiさん、こんにちは。
あのモノレールが混むとは・・・
よほど私の行った時はガラガラだったみたいですね。
セントーサとリトルインディアは暑い!というイメージです^^
でも、私の知っているセントーサはかなり前なので、今では随分変わったでしょうね。
by lee_makan | 2014-10-15 09:05 | 食@シンガポール | Comments(14)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan