人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予定変更のナシパダン(Geylang Serai)

絶対ナシパダンを食べる!

これを決行すべく、張り切ってゲイランセライFCへ向かいました。
予定変更のナシパダン(Geylang Serai) _d0131068_12462767.jpg

昔仮店舗だった頃に来たっきり。
いや、一度行こうと向かったことがあるのだけど、場所がはっきり分からなくて
たどり着かなかったんです。042.gif

だから、今回お初!

食べる気満々でちゃんと人気店は調べていたので、そのストール目指して一直線・・・
のはずが、もう一軒の人気店Monaが開いてるぅ~!
予定変更のナシパダン(Geylang Serai) _d0131068_12483346.jpg

その日は定休日のはずなのに?!

一応2軒ともおかずをチェックしてみた。特にビーフレンダンをじ~っと念入りに。

Monaの方がしっとりしてそうだったのと、店頭のおじさんが
これが美味しいよ~とか声をかけてくれてたので、Monaで食べることに。
予定変更のナシパダン(Geylang Serai) _d0131068_12485678.jpg
ナシパダンのおかずって本当に茶色ばっかり。
予定変更のナシパダン(Geylang Serai) _d0131068_1249776.jpg
あれもこれも少しずつ食べて見たいなぁ・・・

しばらく悩んで、結局はいつもと変わらず。
左からビーフレンダンにキャベツのカレー煮(?)、それにサンバルゴレン(テンペとインゲンの炒め物)。
予定変更のナシパダン(Geylang Serai) _d0131068_12493013.jpg

もちろんチリを添えてもらって、計6.1ドル。

ビーフレンダンはもう少ししっとりが好みだけど、甘過ぎず美味しかった。
なかなかZionのを上回るところはないですね~。

また真ん中のキャベツが美味しかった!
クタクタに煮込まれてて、キャベツ自体の甘みが感じられる優しいお味。
これで少しは野菜不足解消?

3時と言う中途半端な時間でも絶えず人が訪れてたのはさすがです。
Take awayの人も多かったから、晩御飯用かも。

お店の人はみなさん愛想がよく親切。

このFCはマーケットの上にあるけど、2階の天井が高くて風通しがいい。
熱がこもらなくていいですね~。

Tekka Centreのマレーバージョンを勝手に想像してたので
思ったよりストールは少なめ。

場所もはっきり分ったので012.gif
次回はもう1軒の方でもナシパダンを食べてみたいです。
Commented by kaonoi at 2014-10-17 10:19
おぉ~ 見事に茶色 (^^)
ア~スカラーで、地球にやさしい・・・ということにしましょう

というか、レンダンの色が薄く見えますが
こういうもんなんですかねぇ?

Commented by lee_makan at 2014-10-18 09:44
◆kaonoiさん、こんにちは。
ここまで茶色というのも凄いですよね^^
でもこれが美味しいんですから♪
ビーフレンダンは確かに色がちょっと薄かったんです。
でも味はしっかりついていましたよ。
写真の関係かも。。。(オートで撮影)
Commented by lovehorse at 2014-10-18 18:55
なんか、盛り付けもすごく美味しそう!!
マレー飯、今回食わなかったので、心残りだー。
野菜が採れていいよね。
ここのチリはどうでしたか?赤くて美味しそうです。
Commented by すぅ at 2014-10-19 00:17 x
お、盛りつけがはみ出てない!!^^
茶色のオカズは何でこんなに美味しいんでしょうね〜。

このところゲイランへ行っても、Monaは閉まっていて振られっぱなし(泣)
Sinarのほうもそうですが、定休日というわけではなさそうですね。

以前Monaに行った時は、もうすでにオカズが残り少なくて、選択肢もなく。
味の方も、もう記憶も薄れて来ているし・・・
Sinar Pagiとのレンダンの食べ比べ、してみたいです。
Commented by tanukidaponta at 2014-10-19 17:25
茶色のおかず、狸田も好きポン~

でも、これ、ちとおかずが多すぎじゃないポン?
Commented by sayapom at 2014-10-19 19:46
そうだ~、ナシパンダンも1回食べてみたいな、と思っていたの思い出しました!
上品な感じでおいしそうですね(^^)
毎回食べたいものが多すぎて、でも実際にはそんなに食べられなくて、毎回悩みます。。
Commented by lee_makan at 2014-10-19 21:15
◆lovehorseさん、こんにちは。
違うものも食べて見たいと思うのですが、
結局選ぶものはいつも一緒^^

チリはあまり印象に残っていないです・・・
このチリは?!っていうくらい美味しければ、おかずなくてもチリだけで
ご飯が食べられそうになるので、そこまでではなかったのだと思います。
Commented by lee_makan at 2014-10-19 21:18
◆すぅさん、こんにちは。
そう言えば、シンガ盛りじゃないですね!(笑)
この日はすぅさんとlovehorseさんが食べてた方へ行く予定だったんです。
それがMonaが開いてたので、急遽変更しました。
定休日どおりではないのかな?
ナシパダンは行く時間帯を選びますよね。
この日もどうかな~と心配しながら行ったんですけど、まだ一杯残ってました♪
Commented by lee_makan at 2014-10-19 21:22
◆狸田さん、こんにちは。
おかず、多いですよね。全部を半分ずつにしてもらって
後一品選びたかったです。
とくにテンペはおなかが膨れるので、こんなに一杯食べられないです。
茶色いおかずは美味しいですよね~。
写真で見るだけでは、ゲッ!って思われるかもしれないけど
これにスパイシーな匂いが加わると、もうフラフラ引き寄せられます^^
Commented by lee_makan at 2014-10-19 21:25
◆sayapomさん、こんにちは。
えっ?!もしかして、ナシパダンはまだですか?!
それはプラタを1回休憩して、是非食べてください!
ただ、Zionの名店が閉店してしまったので、今のところ絶対間違いないってお勧めのお店が思いつかないんですよ。。。
でもどこでも大体は美味しいです!(いい加減な言い方だけど)
Commented by sayapom at 2014-10-20 23:56
そうなのです。まだです!
お気づきかもしれませんが、私は好みに偏りがありまして、わりと決まったジャンルや同じお店のばっかり食べちゃうんですよね^^;
好き嫌いが激しいので、原材料(?)が分からないのはなかなか手を出せずにいたのですが、ナシパンダンは皆さんのレポをみて予習してから選べば大丈夫そう!
次こそチャレンジしてみたいと思います(^^)
Commented by lee_makan at 2014-10-21 05:44
◆sayapomさん、こんにちは。
好き嫌いが激しいのですか?
私もですが、おかずを見て選べるナシパダンはその点安心ですよ。
(何が出てくるか分からないお任せコースとか苦手)
本当はZionのを食べてほしかったんですが・・・←未練タラタラ
by lee_makan | 2014-10-17 05:42 | 食@シンガポール | Comments(12)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan