人気ブログランキング | 話題のタグを見る

USS ~トランスフォーマーで疲労感~

Harbour Front駅でMRTを降りると大体USSへ行く人って分かるので
それらしき人たちに付いて行って、無事Sentosa Express(モノレール)の
乗り場に到着しました。

いつものEZlinkカードで乗車して、あっという間にUSSに到着。。。

この時で11時頃でしたが、平日だったからか
チケット売り場も混んでいませんでした。

さて、来たものの何が面白いのか全然知らなかったので
友達からアドバイスをもらいました。

お勧めは

トランスフォーマー
リベンジ・オブ・ザ・マミー
シュレック



後はウォーターワールドのショーが12時半からあるのと
ジュラシックパークもいいけど、大阪にもあるから別に行かなくても…とのこと。

午後2時前には出ようと思ってたので、それまでに
こんなに回れる?!005.gifって思った私。
ディズニーランドで懲りてるので・・・

そしたら、シングルライダーだから並ばなくていいし、全然いけるよ!って。
それにUSS自体小さいからグルっと回っても10分くらいだしって。

ヘェ~って、半信半疑の私。039.gif

とりあえず入ったら右回りでとのことだったので、そちらへ向かって歩いていくと、
USS ~トランスフォーマーで疲労感~_d0131068_0274573.jpg

確かに園内の人の多さがTDLと全然違う。
もらった地図を見ながら一番最初に人気のありそうなトランスフォーマーへ。
やっぱり小さいのかすぐ到着!(笑)
USS ~トランスフォーマーで疲労感~_d0131068_0281484.jpg

人気アトラクションらしいけど、あまりに周りに人がいないから
ここが入り口じゃないのかと、一旦通り過ぎてみる・・・(笑)
USS ~トランスフォーマーで疲労感~_d0131068_0283621.jpg
でも、やっぱりここが入り口っぽいし、シングルライダーって書いてあるとこから
一人入って行ったので私も後を付いて入ってみました。

建物の中に入ってもしばらく通路が続くのはTDLと同じ^^

明るいところが見えて来たと思ったら、スタッフの人にすぐにどうぞ!と促され、
カップルの横へちょこんと座ったら即出発!

早っ!

そこからはギヤ~!って。。。

メチャクチャ面白かった!

トランスフォーマーだからどんなことが起きるか大体想像はしてたのだけど、
さすがは3D!迫力がありますね~!
ブンブン振り回され、ギャーギャー言いながらあっという間に終了。。。

降りた時にはすでに疲労感が。。。042.gif
Commented by tanukidaponta at 2014-10-11 09:14
疲労感とあったポンで、混んでたとか、面白くなかったの、悪い意味だと思ったポンが、空いてて楽しくて良かったポン
日本のこういう施設には、このウン十年行ってないポンが、海外は長蛇の列もあんまりないポンで、いいポン〜
Commented by kaonoi at 2014-10-11 09:45
さすがにTDL程は混んでないと思っていましたが
コリャまたガラガラですねぇ (^^;

USJでは子供連れでそこそこ並ばされたので
行列が見えないとは想像できませんでした
Commented by lee_makan at 2014-10-11 10:10
◆狸田さん、こんにちは。
入場した途端、すぐに乗れたので拍子抜けでした。
面白かったのですが、あまりにさっさと乗れてしまうのも
どうなんでしょう・・・(贅沢なことですが)
もう少しワクワクドキドキの余韻に浸る時間があってもいいかも^^
Commented by lee_makan at 2014-10-11 10:15
◆kaonoiさん、こんにちは。
朝からスコールになりそうな雲行きだったので、少し躊躇した人がいるのかな。
徐々に混んできましたが、最初はガラガラでしたよ。
これではひらパーとかの方が混んでそうです。
(ひらパー=大阪の遊園地です^^;)
Commented by kaonoi at 2014-10-11 18:23
枚方パークですね (^^)

実は香港ディズニーに行った時も
大雨で園内洪水状態でガラガラでした (笑)

その時はスタッフの家族といったのですが
ミッキー&ミニーのキャラグリとか出来て
喜んでいましたね
http://pattaya.exblog.jp/3735502/
Commented by lovehorse at 2014-10-11 20:15
これは姪っ子ちゃん達連れてこないとね!
ラウンジの兄ちゃんが言ってましたが、
昔シンガポールにもディズニーランド作る
予定があったとか。だから駅と駅がいやに
離れているところがある。と。(赤ライン)
何で没になったんでしょうね~。
Commented by lee_makan at 2014-10-11 22:40
◆kaonoiさん、こんにちは。
そうです、枚方パークです♪
園内洪水状態って、それまたひどい・・・
それで空いてても楽しくなさそうです^^;
でも、ミッキー&ミニーと写真が撮れるなんて滅多にないこと。
それはいいな~。
Commented by lee_makan at 2014-10-11 22:43
◆lovehorseさん、こんにちは。
私も行く前にはいつか姪っ子たちを連れてくるかもしれないから
下見のつもりで・・・って思ってたのを入ったらすっかり忘れてしまって。
子供目線で見てないから全然下見になってないです(笑)
へぇ~、ディズニーランドが出来たかもしれなかったんですか!
それが出来てたら今以上にホテル代が上がってそうです・・・
by lee_makan | 2014-10-11 06:23 | 備忘録@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan