人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんな知ってた焼きビーフン!(Little India)

お初のものをご紹介~!って意気込んでたのに、みんな知ってたとは・・・
でも、気にせずレポしましょ!037.gif
みんな知ってた焼きビーフン!(Little India)_d0131068_07498.jpg
このコーヒーショップは角っこにあって、Dickson Rdがカーブして
大通りのJln Besarと合流するところだから結構な交通量。
みんな知ってた焼きビーフン!(Little India)_d0131068_010521.jpg
中はすでにほぼ満員だったので、道路側で食べたけど、
慣れない人は落ち着かないかも。
シャンゼリゼのカフェとはちょっと違うし・・・^^;

さて、ここで何を食べたかというと・・・

って、みなさんの方がよくご存じだった焼きビーフンです!
ここの看板メニューみたい。
みんな知ってた焼きビーフン!(Little India)_d0131068_0114896.jpg

私はこれが食べたかったのだ~!
シンガにしては綺麗な盛り付けでしょ?(笑)

一見具なし?って寂しく思うけど、この底にイカやエビが入ってました。
みんな知ってた焼きビーフン!(Little India)_d0131068_0121013.jpg

この焼きビーフンはフライパン一つ一つで揚げ焼きにされているらしい。
だから上部や回りはパリッパリ。
おせんべいみたいなってるから、チリをのっけてバリバリ食べました。
味が薄そうに見えたけど、いろんな旨みを吸っていて何とも美味しい!053.gif

もう一品頼んだのは、友達お勧めの3種類の卵(普通の鶏卵・ピータン・塩漬け卵)の菜っ葉炒め。
みんな知ってた焼きビーフン!(Little India)_d0131068_0124094.jpg

前にKeng Eng Kee Seafoodで食べたのと同じ三蛋芫菜ってやつかな?
ここのも優しい塩味で美味し~。
みんな知ってた焼きビーフン!(Little India)_d0131068_0125843.jpg

このあんかけをビーフンに絡めて食べるとまた美味しかった!003.gif

二人で行ったからあまり種類が食べられず、残念。。。
ここは4~5人で行っていろんな料理を分けて食べるのがいいですね。
私もビーフンだけでおなか一杯でした。

ん?その串は何って?


店名 Yong Kee Seafood Restaurant
場所 Shing Boon Hwa Food Centre, 43 Jalan Besar
時間 17:00~03:00 第1水曜日休み
Commented by tsukachan2000 at 2014-10-03 11:03
この両面やきそばって日本でも梅蘭で食べることができますね。

http://www.bairan.jp/pc/

以前六本木ヒルズに行ったときに食べたい!!って思ったんですが、
炭水化物いっぱいだったので、断念しました(笑)
Commented by tsukachan2000 at 2014-10-03 11:12
ちなみに、わたしが作っているFacebook内の「おときそロケ地巡り」にイーティングハウスとフロウンミーのお店の写真を載せています~!! (^^)
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.581487748537700.1073741838.577173162302492&type=1
Commented by kaonoi at 2014-10-03 11:42
へぇ~ シンガポールだと米粉なんだぁ
元々はつかちゃんさんが紹介されているような
伊府麺を使った料理で 中華鍋で麺を動かしながら焼き固めて
皿の上に麺を載せたり、上下に麺を使ったサンドイッチ形式とかで
海鮮や野菜の餡を挟んだものですね

広州市に有名な店があったはずですが
私が食べたのは深圸市の安食堂ですた (笑)
Commented by lee_makan at 2014-10-03 16:22
◆つかちゃん、こんにちは。
前にヒルナンデスで見ました。
その時にも美味しそう!って思ったんです。
でも、梅蘭のは中にあんかけがはいってるんですよね。
ここの焼きビーフンには具が少し入っているだけなので、
是非あんかけの代わりにこの野菜炒めを!^^
そうすると野菜も取れて一石二鳥!
Commented by lee_makan at 2014-10-03 16:26
◆つかちゃん、Facebookで「おときそロケ地巡り」なんてやってたんですか?
このプロウンミーのお店は見逃しました。
まぁ、エビが苦手なので^^;
NHKでやってたんですね。
それで観光客が増えたかな???
Commented by lee_makan at 2014-10-03 16:29
◆kaonoiさん、こんにちは。
普通の麺でも美味しそうですが、ビーフンの方が軽めに仕上がりそうです。
友達にお手洗いに行ったら厨房の中を通るから、きっとフライパン一杯並べて、一つずつ焼いてるから見ておいでって言われたのですが、その時は残念ながら見れませんでした。
でも、年季の入ったすごい厨房でした~!(笑)
Commented by tsukachan2000 at 2014-10-03 17:40
Facebookのほうは以前から使っていたので、オトキソシーズン3までの
ロケ地めぐりを順次載せていくつもりです。
そのために、ホーチミンやホノルルやオークランド(NZ)まで出かけて行きました。(笑)
ほかにもFacebookではANA応援の「旅達空間の穴(ANA)」というのも
運営してたりします。(^_^;

いずれにしろ、次回このお店に行ってみようかな(^_^)
Commented by sayapom at 2014-10-03 21:27
私知らなかったです~!さすがみなさんご存知ですね~。
パリパリしてて美味しそう^^
中華とかもそうですが、大皿系は2人とかだと品数頼めないのがザンネンですよね。
Commented by lee_makan at 2014-10-04 10:48
◆つかちゃん、こんにちは。
オトキソって人気あるんですか?
全然知りませんでした。
シンガでロケってのはどっかで小耳にはさんだんですが・・・
是非、焼きビーフンは機会があれば食べて見てください。
でも一人1皿は多いですよ~!(笑)
Commented by lee_makan at 2014-10-04 10:50
◆sayapomさん、こんにちは。
私もびっくり!みんな知ってたとは・・・
本当は3人か4人でいくはずだったんですが、
結局二人になってしまって、種類食べられなかったのが残念です。
次行く時はたくさん食べる友達もつれて行きたいです~。
Commented by すぅ at 2014-10-05 23:03 x
この焼きビーフン、食べてみた〜い!!
エビやイカと麺とのバランスが良さそうだし、その麺が具の旨みを吸っているって、もうその麺だけもいい!!
これは、次回のリストに加えねば。

>二人で行ったからあまり種類が食べられず
そうそう、ここがネック。
ハーフサイズとかあれば良いんですけどね。。。
焼きビーフンにオカズ2品、いけるかな〜?
Commented by lee_makan at 2014-10-06 10:34
◆すぅさん、こんにちは。
美味しかったので、是非!
だけど、具(イカやエビ)には期待しないでください!(笑)
シンガでは塩味が少ないので、こってりが飽きたころにお勧めです。
焼きビーフンにオカズ2品、大丈夫だと思いますよ。
私たちは余計な(!)焼鳥を食べちゃったので^^
Commented by すぅ at 2014-11-07 02:33 x
ビーフン、食べてきました!!
とーっても美味しかったー!!
メニューもあるし、明朗会計でだし、お料理も美味しくて、ここは良いですね〜。
旅行者でも安心して食事ができる貴重な場所かも>夕飯
到着した日の夜に行ったので2品だけだったけど、ここなら2人でスモールサイズで3〜4品いけそうです^^

Commented by lee_makan at 2014-11-09 16:56
◆すぅさん、こんにちは。
お返事遅くなりました。
あっという間に訪星されてて、ビックリしましたが
ここのビーフン、美味しかったでしょ^^
今度は違うメニューも是非~!
あれ?焼鳥は???(笑)
by lee_makan | 2014-10-02 23:48 | 食@シンガポール | Comments(14)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan