人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次回は238が開いていますように!

238の代わりのコピをどうするか。。。025.gif

グルっと見渡すとTiong Bahru Paoの2軒隣りのコピ屋さんに行列が出来てた。
見ると若そうな女性がコピを入れている。
入れ方を見たけど、あまりこだわりはなさそう・・・
ただ、テキパキと入れている。

少し不安だったけど、試しに頼んで見た。
コーヒーの味がよく分からない私が言うのは失礼だけど、
これがまぁまぁいけてたので、代わりのお店に決定!

安心してTiong Bahru Paoに戻り、チキンパオを。
次回は238が開いていますように!_d0131068_20182982.jpg
次回は238が開いていますように!_d0131068_20184228.jpg

やっぱりここのは美味しい!016.gif
それも皮が好きだな~。

おじさんの店、協成ではポークパオを。
次回は238が開いていますように!_d0131068_2019949.jpg
次回は238が開いていますように!_d0131068_20191911.jpg

同じく蒸篭から出してくれたけど、蒸気を含み過ぎてて少しべちゃっとしてた。
写真を見ても、底がぺっちゃんこになってて、べろ~んってなってるし^^;
残念・・・

とりあえず、238の代わりのお店も見つかったし、
ちょっとホッとした朝食でした。043.gif
Commented by kaonoi at 2014-10-19 22:58
コピにしても包子にしても Leeさんほどこだわりを持つシンガ人は少ないかと (笑)
在住17年だった私も最初の2年位でこだわりはなくなっちゃいましたね
Commented by lovehorse at 2014-10-20 07:31
うーん、どっちも美味しそうや~!
このポーク、ネギが入ってますか?
なんか緑色のものが見える気が…。
コピを飲むことはないワタシなので、
きっと味の違いは分からんと想うわ。
Commented by lee_makan at 2014-10-20 10:04
◆kaonoiさん、こんにちは。
シンガの友達には呆れられています(笑)
でも、私も住んでいたらこんなんじゃないと思いますよ。
滅多に行けないから、少々不便でもお気に入りのお店まで
わざわざ出向いて、ほっこりしたいんですよ。
Commented by lee_makan at 2014-10-20 10:13
◆lovehorseさん、こんにちは。
そうそう、緑の長い野菜が入ってます。
ネギかニラだと思うんですが・・・。
あ、そう言えばアルコール関係のことはよく見るけど(笑)
コピを飲んだってレポは見ないですね~。
Commented by blayboy at 2014-10-20 12:22
Leeさん こんにちは

>滅多に行けないから、少々不便でもお気に入りのお店まで
  わざわざ出向いて、ほっこりしたいんですよ。

はい。正しいと思います!
それに、大阪の人だからね。(笑)

食べたい余り、頭の中で咀嚼して、唾液が準備できちゃうと、
もう他のでは満足できない。

その性癖のせいで、とんかつを3日連続で食べたことがあります。
ようやく食べたかったとんかつ屋に入った時は嬉しかった!
20代の頃の思い出です。(もう、とんかつは卒業したお年寄り)
 
Commented by tsukachan2000 at 2014-10-20 13:32
Leeさんにとって、シンガの居場所としてコピもパオも欠かせない存在なんでしょうね。
たぶん、わたしがいつも泊まるホテルのフロントのセクシーなお姉さんに「今回も一泊なんでしょ~!?」とからかわれながら、ラゲッジルームにふたりで閉じこもってお話していることに至福の喜びを感じているわたしと同じ心境だと思います。(笑)

てか、Leeさんの爪キレイ!!(^_^)
Commented by lee_makan at 2014-10-20 21:00
◆blayboyさん、こんにちは。
大阪人特有でしょうか?このこだわりは・・・
まぁ、絶対損をしたくないというのはあるかも(笑)
とんかつを3日連続は胸焼けしそうです^^;
私もシンガに住んでいれば、毎日パオばかりは食べないと思いますよ。
(高いカロリーも気になるし)
Commented by lee_makan at 2014-10-20 21:04
◆つかちゃん、こんにちは。
そうそう、チョンバルでの朝のコピとパオは
私には欠かせない存在なんです。
って、そのラゲッジルームの話とはちょっと違うような・・・(笑)
あ、爪ですか?!ありがとうございます!
仕事上あまり伸ばせないので、実際には子供の手みたいなんですけど^^;
by lee_makan | 2014-10-19 21:25 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan