人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製煮玉子玉子のミーポッ(Maxwell)

自家製煮玉子玉子のミーポッ(Maxwell)_d0131068_21395218.jpg

ミーポッの専門店って珍しい?
美味しそうだったので並んでみました。

看板が新しかったので、最近入った新ストールかな?
新聞の切り抜きが貼ってあったので、どこかから移転してきたのかも。
メニューを見るのに必死で、新聞に何て書いてあるのかまで見ませんでした^^;

自家製煮玉子玉子のミーポッ(Maxwell)_d0131068_2140516.jpg

私は一番小さな3.5ドルのを注文。
これにイカ入りで6.5ドル、エビ入りで7.5ドルと跳ね上がる。。。

看板の下の方にはHOMEMADE NI-TAMAGO EGGSって。
自家製煮玉子玉子のミーポッ(Maxwell)_d0131068_21464512.jpg

煮玉子っていうよりは、表面に薄く色がついた程度の半熟ゆで卵???
自家製煮玉子玉子のミーポッ(Maxwell)_d0131068_2147251.jpg

器が大きいのでかなり少なく見えますが、そこそこ入ってました。
自家製煮玉子玉子のミーポッ(Maxwell)_d0131068_21472349.jpg

器を受け取った時には、失敗したかも・・・って心配になりましたが
サクサクのラードも入って、チリもほどよく効いてて
普通に美味しかったです。
でも、何かが特別で、すごく旨~い!ってわけではなかった・・・


ローミーはと言えば麺自体が少し細めで、味はあっさり。。。と言うより薄い。
あまり印象に残らないローミーだった。
だからか、写真も撮り忘れた・・・


ローミー屋さんのストールは天天の右隣りで(通路を挟んで)、絶えず数人並んでました。
自家製煮玉子玉子のミーポッ(Maxwell)_d0131068_21511279.jpg

ちなみに、左の消火器のところに見える行列は天天さんの行列です!
Commented by kaonoi at 2014-09-29 10:28
Ni-Tamagoって日本語ですかい (笑)

私はミーポkは粉臭いので殆ど食べないんですが
好きな人は多いですよね

と言うか、ローミーであっさり味って なんか違うような (^^)
Commented by lee_makan at 2014-09-29 12:40
◆kaonoiさん、こんにちは。
食パンも耳が好きで、ピザも端っこ好き、パオも中身より周りが好き。
多分、私は粉臭いのが好きなんだと思います^^
だからローミーは太い麺がいいし、稲庭うどんより讃岐うどんがいい(笑)
ローミーってあっさりではダメですよね、こってりじゃないと!
Commented by tsukachan2000 at 2014-09-29 15:06
うわっ、このMee Pokこそ、すぅさんが探し求めていたGuan Mee Pokじゃないですか!! (@o@)
これは今月末行かなくては!!
Commented by tsukachan2000 at 2014-09-29 15:07
興奮していて、今月と来月を間違った~!! 来月10月です~!!
Commented by lee_makan at 2014-09-29 15:19
◆つかちゃん、こんにちは。
え?え?何のこと???
すぅさんが探し求めてたって???
Commented by tsukachan2000 at 2014-09-29 15:33
って、ネットで検索したら、同名ではあるが関連はなさそうですね。
失礼しました~m(__)m
漢字の店名が、「阿源麺薄」で同名なんですよ。
ただし、英語名が、"Ah"が無くて、"Guan's Mee Pok"がいっしょなんですね。
まったく、怪しい店なのかも~!!??
Commented by lee_makan at 2014-09-30 00:48
◆つかちゃん、こんにちは。
私も思い出して、すぅさんのブログで探しました。
同じ漢字名で、確かにAhがない・・・
でも漢字が阿源ってなってるから、Ahは要りそうなんだけど。
よく分かりませんね~。
Commented by lovehorse at 2014-09-30 06:29
うーむ、Leeさんの記憶に残らないローミーでしたか。
お友だちの評価もそんな感じでしたでしょうか?
美味しいローミー屋さんを発見したい~。
Maxwellもお店の入れ替わりが結構あるんですね。
次回はCarlton Cityなので、朝行ってみよう~。
Commented by lee_makan at 2014-09-30 08:15
◆lovehorseさん、こんにちは。
友達は大のローミー好きなんですが、ここのはイマイチみたいです。
やっぱりあっさりしすぎって。
ミーポッと途中で交換させられそうになったから、ミーポッの方が
美味しかったんだと思いますよ(笑)
私がMaxwellに行くのは大抵晩御飯になので、お昼に行ったのは初めてくらいだったんです。
あれだけ活気があれば、どこが人気なのかがよく分かっていいですね~。
もう興味津々でしたよ!
Commented by kaonoi at 2014-09-30 11:50
最初に会社を作った時がタンジョンパガーだったので
マクスウェルは徒歩でよく昼食に行っていました
その当時(20年前)からすごい活気のあるホーカーで
会社の昼食時間を30分前倒しにして
混みあう前に食べられるようにしたりしましたね (笑)
Commented by tsukachan2000 at 2014-09-30 12:57
Maxwell,Amoy,chinatownとゴールデントライアングルのホーカーセンターがあるので、チャイナタウンは魅力的!!
それでもお気に召さなければ、Hong Limもあり!!
さらに足を延ばすと、Leeさんの朝食会場!! (笑) も10分以内!! (^^)v
Commented by すぅ at 2014-09-30 19:14 x
えーっ、こんな身近にあったのー!! >Ah Guan's Mee Pok
と、思ったら、違うお店なんでしょうか?
このところ、主の健康とか後継者問題とかで、権利やレシピを売るという名店も多いらしいとか。
ここも、のれん分け?のようなお店なのかしら・・・

最初の写真を見たとき、タレの多さにちょっと大丈夫?って感じだけど、混ぜてみればちゃんとミーポッ(笑)
自分の好みの味かどうか、ここが一番のポイントですよね!!
Commented by lee_makan at 2014-09-30 23:05
◆kaonoiさん、こんにちは。
さすがMaxwellですね。
人気のホーカーのベスト3までに入るのでは?
って、後2つはどこだろう・・・って思いますが(笑)
13時とかに行くと好みの麺がなくなってたり、おかずがなかったりしそうなので、早めのランチで行く方がいいですね。
Commented by lee_makan at 2014-09-30 23:13
◆つかちゃん、こんにちは。
チョンバルも徒歩圏内ですか?!(驚)
People's park FCもTanjong Pagarにもあるしね。
やはり中華系は充実していますね~。
Commented by lee_makan at 2014-09-30 23:15
◆すぅさん、こんにちは。
これね~、関係があるのかどうだか、よく分かりませんね。
出来上がりの絵は違うようにも思います。
そうそう、タレが多くて、えぇ~???て最初思いましたが
混ぜるとちょうど良かったですよ。
by lee_makan | 2014-09-29 09:48 | 食@シンガポール | Comments(15)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan