人気ブログランキング | 話題のタグを見る

な、なんで~?!

シンガ到着日は魔の月曜日と言うことで、朝食会場には行かなかったので
翌日の朝、いそいそと出かけました。

前に来た時にはお気に入りのコピ屋さんの238がお休みだったので

楽しみして向かったのですが。。。
な、なんで~?!_d0131068_10595242.jpg

休み~?!
何で~?!



しばらく放心状態で動けず。。。

前回来た時休みだった後には普通に営業している情報をもらったので
ストール自体がクローズなわけはない。
全くタイミングが悪かったのだろうか。。。

など考えながらぼーっと店の前に突っ立ってたら、左から視線を感じました。

ローミー屋さんのおかみさんがこっちを見てたんです。
で、聞いてみることに。すると・・・

昨日からお休みよ。家族でバンコクに行ってる!

え~?!家族旅行ですか!!!

その日が火曜日だったので月曜日からの休みらしく、
結局私の滞在中はずっとお休みでした。。。007.gif

後で友達から、その週はローカルの学校はお休みだと聞きました。

今度はそういうのもチェックして訪星するべき?!042.gif

ちなみに、ローミー屋さんのおかみさんは満面の笑顔で対応してくれました。
シンガ贔屓の私が大きい声では言えませんが、これってシンガでは珍しいことなんですヨ。

私はショックのあまり、たいした返事もできず・・・
次回、ローミー食べに行こうっと!!!
Commented by kaonoi at 2014-09-23 12:46
> 次回、ローミー食べに行こうっと!!!

えっ、その時 食べんかったんかい!  (笑)

シンガの学校、こういう一週間とか 二週間の休みが結構あって
日本人にはなんで休みなのかよくわからなかったりしますね
Commented at 2014-09-23 14:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanukidaponta at 2014-09-23 14:55
なるほど、スクールホリデーポン~
狸田の高校は2期制だったポンで、秋休みがあったポンが、それと似たようなものがシンガプーラやマレイシアにはあるポン

事前に知りたければ、教育省が発表しているポンで、それをチェックしていけばいいポン

http://www.moe.gov.sg/schools/terms-and-holidays/2014/#pri-sec-sch-term
Commented by lovehorse at 2014-09-23 15:51
およよ。そりゃザンネンでしたね。。。
いろいろ落とし穴の多いシンガポールですよね。
あ。ローミーってあの黄色い看板のお店ですか?
ああ、なんか食いたくなってきたです。。。(笑)
Leeさんは夜明けはいつも朝食会場行きのバス
の中ですよね^^。
Commented by lee_makan at 2014-09-23 16:10
◆kaonoiさん、こんにちは。
そうなんですよ!食べなかったんです^^;
もうシンガ行く前からここのコピとパオが食べたくて楽しみにしてたので
この後パオを買いに行ってしまいました。。。
ま、このローミー屋さんは行列が出来るほど人気店なので
次回(朝からローミーが食べれる元気のある日に)でも大丈夫でしょう^^
Commented by lee_makan at 2014-09-23 16:11
◆鍵コメさん、アドバイスをありがとうございます。
ちょっと検討してみます~^^
Commented by lee_makan at 2014-09-23 16:19
◆狸田さん、こんにちは。
日本と同じ時期に学校が休みと思ってたら違うんですね。
こんな9月に1週間も休みがあるとは知りませんでした。

おろ!素晴らしいサイトを教えて頂いてありがとうございます!
すでに2015年度のも出てました!
今度の予定はこれも考慮します。
ただ仕事の都合で飛べる日が限られるので、ここまで避けれるか難しいのが問題です。。
Commented by lee_makan at 2014-09-23 16:22
◆lovehorseさん、こんにちは。
こんなにタイミングが悪いとは・・・(>_<)
そうそう、あのローミー屋さんですよ^^
ここのも結構美味しいんですよね~。
相変わらずいつも行列できていますよ。
夜明けはチャイナタウンの中心を走っている私です。
だから海なんて見えませ~ん!(笑)
Commented by tsukachan2000 at 2014-09-24 12:44
ローミー屋さんがそんなにヒマなほど朝早くから出かけたということですね!!(笑)

ここのローミーもここのコピも試したことが無いので、次は同時に食べてみようかな(^_^)

それにしても、コピ屋さんとの縁が危ういですね~!!
Commented by sayapom at 2014-09-24 21:22
閉まってたのは残念でしたが、お店がクローズしたわけじゃなかったのは良かったですね。
といいつつ、閉まっていたときのダメージは大きいですよね^^;
私は今回は奇跡的にシャッターにぶつからずにすみました~。
Commented by すぅ at 2014-09-25 00:19 x
あっちゃ〜、閉まってましたか〜。
そうそう、スクールホリデーだったんですよね〜。
そのホリデーに合わせて家族旅行とは、なかなかそこまで日本では分からないですよね。
Leeさんの朝食タイム、その時間からのショックは1日の行動に響いたでしょうねぇ・・・
Commented by lee_makan at 2014-09-25 09:01
◆つかちゃん、こんにちは。
この日はそれほど早くには行ってません。(7時過ぎくらい)
ちょうど行列が途切れた時だったようで、お話を伺えたのです。
ここのローミー、具だくさんで結構美味しいですよ。
是非、238と一緒にお試しください^^
Commented by lee_makan at 2014-09-25 09:05
◆sayapomさん、こんにちは。
そうなんですよ、お店自体を閉めたわけではないと分かってたので
今回のショックは前回よりマシでした。
sayapomさんは今回は上手く行ったようでよかったです^^
日本から楽しみにして行って、目の前でシャッター閉まってるのを見たら凹みますからね・・・
Commented by lee_makan at 2014-09-25 09:08
◆すぅさん、こんにちは。
スクールホリディとは盲点でした。。。
ってか、ここまで気付きませんよ~!
シャッターが閉まってるのを見た時には茫然としましたが
理由を聞いて少しほっとしたので、その後は大丈夫でしたよ^^
by lee_makan | 2014-09-23 11:23 | 食@シンガポール | Comments(14)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan