人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議と軽いブリヤニ(Tekka Centre)

すっごくおなかが空いてた夕方。。。

シンガではこういうことが珍しいので、こんな時こそがっつりブリヤニだ~!
みなさんが絶賛されてるBismillah Biryaniにまだ行ってないので
この時こそ行こうと思ったのだけど・・・

なぜかお口がカレーのルーをほしがってまして。

Bismillah Biryaniのブリヤニはグレービー(カレールー)がないタイプ。

う~ん、どうしようか。。。

と悩みながら、結局食べたのはTekka Centreのブリヤニでした^^
不思議と軽いブリヤニ(Tekka Centre)_d0131068_1433438.jpg
しっかりグレービーがかかっていて、ダルカレーまでついてきました001.gif
このダルカレーがお豆さんお甘みからか優しい味で、
かかってるグレービーと混ぜて食べると、美味しかった~。
不思議と軽いブリヤニ(Tekka Centre)_d0131068_143562.jpg
パラパラのオレンジのブリヤニライス。これが不思議と軽いんですよね。
中にはチキンがどーんと!
小さいのにしてねと言ってもなかなか大きいのです。
不思議と軽いブリヤニ(Tekka Centre)_d0131068_1444173.jpg
これをぺらっぺらのプラスチックのスプーンとフォークで食べろと言われても難しい。。。
特別絶品ってことはないけれど、十分美味しいブリヤニが食べられて、満足満足~。
不思議と軽いブリヤニ(Tekka Centre)_d0131068_145496.jpg
Tekka Centreにはブリヤニの人気店が数件ありますが、ここはその中の1軒。
色々調べて評判がよかったので^^
不思議と軽いブリヤニ(Tekka Centre)_d0131068_14513100.jpg
テ・タリはいつものところで。相変わらず美味しかった~。
注文するなり、「オオサカ?」って聞かれてビックリ!
なぜわかったのか聞くと、最近オオサカからの観光客が多いのだとか。。。

ちなみに、お隣のプラタ屋さんは閉まってました。
ここが空いてたらプラタと迷っただろうな~。
Commented by kaonoi at 2014-09-21 09:09
竹脚中心はホテルから徒歩圏内ですしね (^^)

> Bismillah Biryaniのブリヤニはグレービー(カレールー)がないタイプ

別にマトンとかチキンのカリーをオーダーしちゃえばいいのでは?
値段は一気に倍以上になると思いますが (^^;
Commented by lee_makan at 2014-09-22 06:05
◆kaonoiさん、こんにちは。
ただでさえ多いブリヤニに追加で頼むなんて。
グレービーだけならいいけど、お肉までついてきたら食べきれません^^;
でも、ブリヤニって大体はグレービーがついてきますよね。
ここが珍しい方じゃないかと。。。
Commented by kaonoi at 2014-09-23 12:48
個人的にはグレービーがついてこない店は知らないです
ちと驚きでしたね
Commented by lee_makan at 2014-09-23 16:07
◆kaonoiさん、こんにちは。
私もついていない店の方が珍しいと思います。
昔はここのにもついてきたんですが、いつからかついてこなくなったんです。
ちゃんと貼り紙までしてあるとか。。。
それだけに他とは違うブリヤニらしくて、また美味しいそうですよ!
いつ行けるのやら・・・
Commented by sayapom at 2014-09-24 21:01
ここのお店じゃないですが、私も昨日、お店のオジチャンに「どこから来たの?」と言われて「日本」って答えたら「東京か?」って聞かれて「そうですよー」と言ったら、「大阪じゃないのか??大阪?」と言われました(笑)
ちょうどLeeさんの記事読んだ後だったので、おおっこれか!と思いました(^▽^)
Commented by lee_makan at 2014-09-25 09:16
◆sayapomさん、こんにちは。
今、大阪からの観光客が増えてるんでしょうか?
何かテレビで特番でもしたかな。。。
あ、今シンガですか?もう帰ってきてるのかな?
8月・9月と続けて訪星なんて、うらやましすぎです~!
長年通ってて、そこまでしたことがないです^^
Commented by sayapom at 2014-09-26 00:42
きっと増えてるってことなんでしょうね~。
今まで「大阪?」って聞かれたことなかったです。
しかも東京って言ったのに、よっぽど大阪って言いたかったんでしょうか(笑)

シンガからは水曜日に帰ってきちゃいました。。。
私も2ヶ月連続の訪星は初めてでしたよ~!全然飽きないです(^^)
Commented by lee_makan at 2014-09-26 14:26
◆sayapomさん、こんにちは。
関空からの機内でも観光客増えたな~って気はしないんですがねぇ。。。。
そうそう、sayapomさんは今回F1を見に行かれたんですよね。
またいつもとは違ったシンガだったのでは?
引き続きレポ、楽しみにしてます~。
by lee_makan | 2014-09-21 05:40 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan