人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とろっとろ~なEgg Tart

高島屋の地下をぶらぶらしてたら、見たことのある看板を見つけました!
とろっとろ~なEgg Tart_d0131068_6562018.jpg


これは!昔、Tanjong Pagar PlazaにあったEgg tartのお店では!!!
とろっとろ~なEgg Tart_d0131068_65915100.jpg

Fancy Delight

期間限定で出店してたようです。
ここのタルト、あっさりしていてとろっとろで美味しいんですよね~。
とろっとろ~なEgg Tart_d0131068_656437.jpg

いろんなフレーバーがあって、人気はプレーン・チーズ・チョコチップなど。
中にはマッシュルームってのも人気で、中にチキンやマッシュルームが入っているらしい。
きっと甘いスイーツじゃなくて、キッシュみたいな感じかな。

とろっとろ~なEgg Tart_d0131068_6571190.jpg
私もプレーンを一つ購入!
一つ1.5ドルでした。多分、どのフレーバーも同じ値段だったはず。

持って帰っておなか空いた時に食べようと思ってたんですが
もらった時に温かかったので、その場で食べちゃいました^^

周りのタルト部分が薄くてしっとりしているので、そぉっと持たないと崩れそうです。
とろっとろ~なEgg Tart_d0131068_6572041.jpg
割ると中はとろっとろ。プリンくらいの柔らかさ。
甘さ控えめで、タルト部分の塩気と合わさって美味しいですよ~。
タルト生地が重たくないので、後の食べ歩きにもあまり影響しません^^

Tong Heng (東興)のも濃厚で美味しいのですが、一つが大きいので
食べるタイミングを考えないと、後が食べられなくなりますからね。

偶然見つけた久しぶりのスイーツでした!
Commented by kaonoi at 2014-09-20 11:26
> きっと甘いスイーツじゃなくて、キッシュみたいな感じかな。

玉子豆腐 ( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by lee_makan at 2014-09-20 20:19
◆kaonoiさん、こんにちは。
え、そっちですか?!(笑)
Commented by すぅ at 2014-09-20 21:42 x
このエッグタルト、塩味っぽいタルトのパリっとした食感と、トロトロプリンのマッチングが良い!!
久しぶりに食べたいな〜。
どうしてもこのての物は、お腹に溜まるので後回しになってしまうんですよね。
Tanjong Pagar Plazaにあったお店は、もう無いんでしょうか?
Commented by lee_makan at 2014-09-21 05:43
◆すぅさん、こんにちは。
この時はタルト部分はしっとりしてました。
それでも焼き立てで、美味しかったですよ~^^
今はTanjong Pagar Plazaにはないようです。(HPによると)
あそこがスタートだったのにね。。。
Commented by つかちゃん♪ at 2014-09-21 15:26 x
わたしはセラングーンのNEXの売店で買って食べました〜!もう2年半くらい前かな?
結構好きな部類ですよ、このてのものは。
でもハラ(おっと下品な(笑))お腹に溜まるので、食べるタイミングが難しいですね!

Commented by lovehorse at 2014-09-21 19:36
これ、色んな味があるんでしょ?
いつも気になりつつ、今だ食ってません(汗)
東興のは、ワタシには小さい部類です。
マドレーヌだっけ?のはパイ部分がガッツリしてて
ワタシにはオナカにたまる気がします。
Commented by lee_makan at 2014-09-22 06:08
◆つかちゃん、こんにちは。
支店が増えてもTanjong Pagarの本店(?)は残ってたんですが
いつの間にか消えていました。
東興のを4つ食べたつかちゃんなら、ここのは軽い軽い~!(笑)
Commented by lee_makan at 2014-09-22 06:17
◆lovehorseさん、こんにちは。
どれも美味しそうなんですよ~。
チーズとかブルーベリーとかバナナとか、気になるんですが
あれもこれも食べられなくて・・・
Madeleineのはがっつりなんですか?ここのはマカオ風(ポルトガル風)のタイプみたいですね。
このタイプ、食べたことがないので食べて見たいです。
おなか具合と相談していつかチャレンジ!^^
by lee_makan | 2014-09-20 08:12 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan