人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Carlton Hotel  ~ 常宿になるかも?

今回、早朝チェックインさせてもらえたのは
シティーホールにあるカールトンホテル

初めは違うホテルを予約してあったものを、先月中頃にお得な料金が出たこのホテルに
変更してたのですが、やっぱりここは便利です。

MRT駅間近だし、大きな通りの交差点にあるので、バス停もそれぞれの通りにあって
バス1本で行ける方向もいろいろです。

コンビニも周りに3つもあるし、隣には小さいけど遅くまで開いているフードコートもある。
Carlton Hotel  ~ 常宿になるかも?_d0131068_15425668.jpg
部屋はバスタブがある新館のプレミアルーム。
この新館は2010年改装なので、まだ綺麗な方です。
Carlton Hotel  ~ 常宿になるかも?_d0131068_15431195.jpg
前回は部屋ではWifiが使えなかったけど、今回は無料Wifi付!
このおかげで部屋では快適にネットが使えました。
Carlton Hotel  ~ 常宿になるかも?_d0131068_15432221.jpg
不満があるとしたら、洗面所にドライヤー用のコンセントがほしい。
エントランスや部屋の洗面所側にもコンセントがないので、
少しくらいの延長コードを持って行ったくらいでは無理なんです。
部屋より洗面所でドライヤーを使いたいので、これだけちょっと不満・・・021.gif
Carlton Hotel  ~ 常宿になるかも?_d0131068_15433080.jpg
バスルームはバスタブとシャワーとが別にあるタイプです。
完全な独立したシャワー室ではなく、洗い場に可動式のシャワーがあるのです。
お湯の量も時間に関係なく、しっかり出ました。
Carlton Hotel  ~ 常宿になるかも?_d0131068_15433773.jpg
ただ、前回と同じカテゴリーのはずなのに、少しずつグレードダウンされている気がして。。。

このアメニティもそうです。
Molton Brownではなくなっていて、しかもシャンプーがリンス入りシャンプーでした。
前に使ったMolton Brownのシャンプーやコンディショナーがよかったので、安心して何も持って行かなかったらこんなことに。。。

一度使ってダメだったら何か街中で買ってこようと思いながら、初日に恐々使ってみたら
意外といけた!

洗い流さないトリートメントのヘアオイルを付けて、セットにはトリートメント効果のある
ヘアムースを付けたりしてたので、それほど普段との違いは感じませんでした。
これなら次回はヘアトリートメントだけ何か用意して行けばいいかなって思ってます。


後、前は有料カプセルのエスプレッソマシーンがあったけど、今回はそれすらなかった。
あれが結構好きだったのでちょっと寂しい・・・025.gif

なんだか少しずつ厳しくなってる気がする。

それでも無料Wifiの方が嬉しいかな043.gif
Commented by tsukachan2000 at 2014-09-16 09:39
円安と相まって物価超高騰のシンガのホテルは寝るベッドとシャワーだけで十分!!と考えております。
それでも1泊9000円近くなってきたです~(涙)
昔は5000円いかなかったのに~~~!!(さらに涙)

そんなわけもあり、シンガを離れて、ベトナムがメチャクチャ興味あり。
よくよく見ると清潔な店も増えてるし、料金はシンガの3分の1、
社会主義万歳でレート変更も無いので、行くなら今かなと思っております。
とは言っても来月末にはまたシンガに行くんですが(笑)
Commented by lee_makan at 2014-09-16 10:25
◆つかちゃん、こんにちは。
少しずつシンガを離れる人が出て来ているのが寂しいです。。。
でも、これだけホテル代が高いと仕方がないですね。
お?!来月末にまたシンガですか?!
なんだかんだ言って~、まだまだシンガから離れられないとか!(笑)
ベトナムと交互ぐらいにシンガのこともよろしくです^^
Commented by kaonoi at 2014-09-16 11:39
シンガだけ 無料WiFiから取り残されているんですよね
タイでも中国でも、ホテルやカフェでは無料が当たり前なんですが
政府が使いものにならない「WirelessSG」とか始めたもんだから
おもいっきり取り残されています (笑)

これから無料WiFiが増えればいいですね
Commented by lee_makan at 2014-09-17 09:27
◆kaonoiさん、こんにちは。
そうなんですか~。
そう言えばマクドではWifiフリーだったと思いますが、
あまりに長居する学生が多いからか、「勉強禁止」になったそうですね。
それも凄い話だと思いました。。。
もっと無料WiFiのところが増えればこんな禁止令もなくなるかも^^
by lee_makan | 2014-09-15 20:38 | 泊@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan