人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝のチェックイン

定刻はチャンギ着が午前5時10分。
だけど、やっぱり5時前には余裕で到着。。。

あまりに早すぎるのでトイレに行ったり両替したりして、ゆっくり行動。
それでも5時半にはタクシースタンドへ。

早朝ではタクシーを待ってる人もいなくて即乗車。
案内されたタクシーは普通の形ではなく、バンみたいに後部が大きいタイプ。
あまり見ない形だったのでノーマルタクシーか確認してから乗り込みました。

運転手さんはしゃべりすぎず、かと言って無愛想でもなく、ほどよく丁寧な方でした。

が、運転は別---っ!

メチャクチャ飛ばす人でした!!!005.gif

急ぐ必要は全然ないのに。。。

あまりに飛ばしてるから車の横揺れが凄い。
ふとメーターを見ると、140キロを越えようとしてた!
早朝で車が少なかったから飛ばせたのだろうか。

結局10分かからずに、シティホールのカールトン・ホテルまで来てしまった。。。

チェックインは女性が担当。
あまり女性スタッフと折り合いが良くないから
出来たら男性が良かったのだけど。。。

そんなこと考えてたらすぐにキーが出てきた。
本来は14時からのチェックインになるんですが。。。
って言いながら、ルームキーをもらっちゃいました。

来る前に朝6時には着くこと、出来たらチェックインしたいことを
しれっと書いてホテルに送ったら、チェックインは14時からです!
って返ってきてたので、早朝チェックインはてっきり無理だと思ってたら・・・

これは嬉しい!!!001.gif

先日は仕事でほとんど寝てなくて、おまけに飛行機の中でもあまり眠れず、
かなり疲れてたので、すぐにでも横になりたかった。

ありがたく部屋で少し休んでから、9時頃朝ご飯に出掛けたのでした。
早朝のチェックイン_d0131068_20364354.jpg

Commented by tanukidaponta at 2014-09-14 20:53
おおっ!
アーリーチェックインができてラッキーポン~~
3時間くらい寝られたみたいポンが、部屋に入れるか入れないかで、精神的にもだいぶ違うポン~~
Commented by lee_makan at 2014-09-14 21:16
◆狸田さん、こんにちは、
そうなんですよ、それもかなりのアーリーチェックイン!(笑)
1~2時間でも飛行機で寝るのと、部屋のベッドで横になるのとでは
全然違いますからね。
本当に助かりました~!
Commented by kaonoi at 2014-09-15 11:40
杓子定規なシンガポールのホテルにしては珍しい対応ですね
部屋が空いていれば 臨機応変に動いてくれて良い事です

一眠りできてからの朝食移動は快適でしょうが・・・
たしか 月曜日でしたよね (笑)
Commented by happy_zakka at 2014-09-15 13:41
Leeさーん、超うらやましー!!

最近毎回こんなこと書いてますけど、私がシンガに行くのはいったいいつになるんでしょうか(涙)
お腹も切ってすっきりしたけど、お金も有休もなくなっちゃいました(笑)
レポ楽しみにしてますねー♪
(あじゃみん)
Commented by lee_makan at 2014-09-15 15:21
◆kaonoiさん、こんにちは、
ホテルに働いていた友達に言わせるとありえるそうなんですが
それでも朝の6時にチェックインはそう滅多にないのでは?と思います。
夜、外から見ても部屋の明かりがあまりついていなかったので
稼働率が低い時だったのかもしれません。
確か工事中でプールが不可だったので、それも影響しているのかも。
そうそう、魔の月曜日です(笑)
そこはちゃんと考えましたよ~。
Commented by lee_makan at 2014-09-15 15:31
◆あじゃみんさん、こんにちは。
OPEされたそうですね、体調はいかがですか?
まずは静養して身体をしっかり治してくださいね。
今は円安で全然お得感がないですし、急いで行くことないですよ~。
Commented by tsukachan2000 at 2014-09-16 09:46
朝こそホーカーに行く最大のチャンスと考えているので、ホテルに
チェックインできたとしても荷物置いてシャワー浴びて即外出!!に
してしまいますね。
変にベッドで横になると、体が鈍ってしまうので。

退院以来コンスタントに体重が減って数値も良くなり治ってきたので、
いよいよ食欲を満たすときかなと思っております。(笑)
Commented by lee_makan at 2014-09-16 10:29
◆つかちゃん、こんにちは。
そうそう、朝からがっつり食べられないですよ~。
最近胃の調子も良くないので(今日もです)、特に計画を立てても
その通り回れなくなってしまいました。
その時に食べたいもの、また胃が耐えられるものって・・・(笑)

数値がよくなってきてるんですね!よかったです!
私は逆に低体重気味なのでもっと栄養をつけないとダメなんですけど、
シンガのローカルフードばかりだと体重は増えても健康的にはならない気がします^^;
Commented by lovehorse at 2014-09-16 11:54
低体重気味なんて、夢のような話です~(笑)

ワタシもアーリーチェックイン希望って送っときました。
で、ツインはマストと。
ワタシたちは一番のバスで町へ向かいましたが、そのバスの
運転手もメッチャ飛ばして、友人は車酔いしました(´・ω・`)。
道が空いてると飛ばしたくなるんですかねぇ。
Commented by lee_makan at 2014-09-17 09:31
◆lovehorseさん、こんにちは。
モデルさんのようなボンキュッボンならいいのですが、
幼児体型丸出しなので(笑)

バスで飛ばされたら揺れ方が半端ないでしょう。
それはお友達は気の毒でした。。。
みんな飛ばしたくなるのは、このF1時期だから???(笑)
by lee_makan | 2014-09-14 20:40 | 泊@シンガポール | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan