人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予習~!

シンガの友達から美味しいよ~!って送られてきた写真。。。
予習~!_d0131068_9175374.jpg

これを見て、美味しそう!と言える人は少ないでしょう・・・(笑)

これはmee kuah

あんまり日本人は食べない気がする。
マトンスープだからかな?

かなり辛いらしい006.gif


さて、シンガの予習をぼちぼち始めています。

一番気にしているのは到着したその日の早朝をどうするか。。。
なぜなら、魔の月曜日だから!


前回と同じだと朝6時前にはホテルに着く予定。
そこから朝食会場へ行ってもパオ屋さんは休みだし、この日は別のところに行かなければ。

月曜日の早朝から開いている店となると・・・

どこにしようかなぁ~039.gif
Commented by lovehorse at 2014-08-26 20:12
すっげー辛そう~!
でも食べてみたい気もする。
でも、腹こわしそう(笑) 迷う。
どこのが美味しいんだろう?
Commented by sayapom at 2014-08-26 20:15
すごい色ですね!mee kuahって知りませんでした~。
残念ながら私マトンがダメなのですよねぇ。
訪星、楽しみですね(^^)
Commented by lee_makan at 2014-08-27 05:31
◆lovehorseさん、こんにちは。
見るからに辛そうですよね~。
でも前にゴールデンマイルで食べたんですが、
見た目よりはマイルでしたよ。
それでも普通の日本人が食べたら辛いかな?^^
lovehorseさんなら全然大丈夫ですよ、きっと。
Commented by lee_makan at 2014-08-27 05:35
◆sayapomさん、こんにちは。
私もマトンがあんまり・・・
でも食わず嫌いなんで、友達が食べてるのをもらってみると
意外と美味しい!ってなるんです。
今訪星に向けて予習中ですが、思ってるのより半分jくらいしか
食べられないと思います。
出発前にはあれもこれも食べたいと思うんですが、なかなかそうはいかなくて・・・
Commented by tsukachan2000 at 2014-08-27 08:46
マトンと言えば、札幌だるまのジンギスカン!!が定番なわたしですが、シンガでマトンスープを試したことがあります(汗)
プラタと頼んだのですが、スプーン3杯でプラタ完食!!(^_^;;;
いやー辛い辛い!!
もう二度と頼まないと誓いました。だって、辛いだけでマトンの味なんてわからないんだもの(汗)
Commented by kaonoi at 2014-08-27 08:53
私もマトンはカリーだけだなぁ
ビリヤーニにつけるのはよくやりましたが (^^)
Commented by lee_makan at 2014-08-27 14:32
◆つかちゃん、こんにちは。
辛かったですか~?(笑)私は辛いのに強いんですが
シンガの友達がちょっと辛いというのは私でもかなり辛いです。
彼らのレベルは別物ですね^^
それにしてもスプーン3杯って!(笑)
スープって熱いものだから余計に辛かったのかな。
Commented by lee_makan at 2014-08-27 14:34
◆kaonoiさん、こんにちは。
ブリヤニのマトンは食べやすいですね。
辛さもマイルドだし。
イーシュンで食べたブリヤニのマトンが
私が自分で注文して食べた最初で最後のマトンかもしれません^^
Commented by tanukidaponta at 2014-08-27 21:32
マトンも辛いものも好きポンで、食べてみたいポン~~
Commented by lee_makan at 2014-08-28 08:36
◆狸田さん、こんにちは。
辛いもの好きの狸田さんなら、普通に美味しいスープのレベルだと思いますよ。
私の辛いものに対する強さは狸田さんに比べると、全然ダメダメですが、
それでもシンガで激辛!っていうものには出会ったことがありません。
だから狸田さんにはシンガのローカルフードでは物足りないかも^^
by lee_makan | 2014-08-26 09:25 | その他 | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan