人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日で2年

今日、7月16日は坊ちゃまの命日。

あれから2年。だけど、もっと昔の話のようで・・・

先週末、父が「夢に出てきたぞ!」と言いました。

なんでそっちに先に行く???021.gif


私も母も最近では滅多に夢でも逢えなかったのに
なぜ父の夢に出る?(笑)

そう思ってたら、昨日夢で逢えました016.gif

相変わらず可愛い坊ちゃま。
チンと目の前にお座りして私を見上げてました。

だからお座りした可愛い写真をアップしようと探したけど、なかなか見つからず。
やっと斜め座りしているこんなのを見つけました。
今日で2年_d0131068_20113149.jpg
これは2010年9月の写真。
亡くなる2年前で、術後5か月の頃。
このころからすでにお座りが出来なくなってたなんて、今気づきました。

小さい頃からお座り!って言わなくても自主的にお座りしているような子だったのに
いつ頃からかお座りしなくなって。

完全に取り除いたと思ってた癌。もしかして残ってたのかも。
それで、痛くてお座りできなかったのかも。
今となっては分からないけど。。。


また夢で逢えますように・・・053.gif
Commented by sayapom at 2014-07-16 23:28
とっても可愛いですね。
命日直前に逢えてよかったですね^^
私はにゃんこですが、もう少しで同じく2年になります。。
全然出てきてくれません~^^;
Commented by lee_makan at 2014-07-17 02:47
◆sayapomさん、こんにちは。
この写真はまだ老化が始まる前だったので、可愛らしく撮れてます。。。
sayapomさんのところは猫ちゃんですか?
まだまだ2年くらいでは寂しいと思いませんか?
外で散歩している柴犬を見ると、涙が出そうになります。
出なくなっただけマシですが(笑)
sayapomさんも一日も早く夢で逢えますように^^
Commented by もーちゃん at 2014-07-17 13:09 x
leeさ~~ん!! 坊ちゃま~~!!
きたで~~!!

どちらさん??っていわんといてよーー

私やん、私。
覚えてるよねぇ(汗)

にしても、坊ちゃま相変わらずおっとこまえや~
Commented by lee_makan at 2014-07-17 17:31
◆もーちゃん、こんにちは。
出た~!!!(笑)
私が坊ちゃま記事を書けば出てきてくれるかな~と
淡い期待をして待ってたのよん♪

もーちゃん、元気なの?
やかまし家のみなさん、みんな元気?
元気だったらそれでヨシ!なんだけど。。。

坊ちゃま、男前よね~^^
ちょっと女座りになってるけど(笑)
Commented by sayapom at 2014-07-17 23:41
うちは猫でした。
13年くらい一緒だったので、まだまだ寂しいです(;_;)
最後の2年くらいはずっと病気で毎日苦しそうで、ずっと一緒にいたいと思う一方、もう頑張らなくてもいいよって言ってあげたい気持ちとすごく葛藤でした。
苦しみから解放されてよかったんだって思うようにしてます。。
Commented by lee_makan at 2014-07-18 10:11
◆sayapomさん、こんにちは。
13年ですか~。我が家で15歳直前でした。
猫ちゃんもおうちの中で飼われてたと思うので、もう子供同然ですよね。
我が家は柴犬だけど一緒のお布団で寝てたくらいですから(笑)
いなくなった後の喪失感はそれはそれは大きなものでした。

来月はお盆にでもまた逢いに来てくれるかな~と思ってます^^
Commented by もーちゃん at 2014-07-18 13:20 x
私 まんまとleeさんの罠にはまったわけ?(笑)

うん。
みんな元気やで~

ところでさ~、今 ふと思ったんだけど…
パソコンのアドレス変更したの、お知らせしたっけ?
してないような… 

してなかったら、お知らせするから~

結構です!!っていわんといてな~
Commented by lee_makan at 2014-07-18 23:09
◆もーちゃん、こんにちは。
へっへ~!引っかかったわね~^^
で、みんな元気でよかったわ。
メールアドレス変更したの?お知らせ来てないよ~。
じゃあ、お知らせ待ってます♪
ところで、また夏休みが始まるね・・・(大変なんでしょ?)
Commented by すぅ at 2014-07-19 02:11 x
坊ちゃまが虹の向こうへ行ってもう2年ですか。
何だかあっという間ですね。
坊ちゃま、『来月来るから、ボクの大好物そろえておいてね〜』って言いに来たのでは^^
お盆休みにあわせて、きっとこちらへ遊びに来てくれますよ!!
Commented by lee_makan at 2014-07-19 06:02
◆すぅさん、こんにちは。
早いもので、もう2年です。
最近ドラマやCMでよく柴犬を見かけるらしく
母はまた柴犬がほしいようなことを時々言うのですが
私が躊躇しています。
もう2年という気持ちと、まだ2年・・・と言う気持ちがあります。
来月、逢えるといいな~^^
by lee_makan | 2014-07-16 20:24 | 坊ちゃま日記 | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan