人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もちろん中華系も多いChinatown Point 

日本のお店が多い印象のChinatown Pointだけど、ローカル店も一杯あって、

なんと!ホームページまでありました。こちら

シンプルな内容だけど、まさかあるとは・・・^^;

1階には宝石屋さんや靴屋さんに雑貨屋さんといろんな店が入っているけど、
私の気になるのはやはり飲食店!それもテイクアウトできるお店。

部屋でちょこっと食べるものを買って帰れたらいいですよね~。
もちろん中華系も多いChinatown Point _d0131068_1722287.jpg
ここはラッフルズプレイスにあるパイナップルタルトで有名なお菓子屋さん、
Miranaです。
前に行ってみて買わずに帰ってきたところです^^;
その時の記事

もちろん中華系も多いChinatown Point _d0131068_1722411.jpg
最初普通にパン屋さんかと思いました。
でも店名に見覚えがあったので、調べたら有名店でした。。。
パイナップルタルトもここで買えるのかな?
もちろん中華系も多いChinatown Point _d0131068_17225696.jpg
2013年度版の Makansutraにも載っているBaoのお店
D'Bun(利満)も入っています。
もちろん中華系も多いChinatown Point _d0131068_17231244.jpg
壁には大きなメニューが貼ってあったけど、お店自体小さくて、これだけの品ぞろえがいつもあるとは思えなかった。その日によって扱ってる商品が違うのかも。
ここには蒸し器が見当たらなかったから、別で蒸したものを持ってきて
ホットケースに入れて売ってるのでしょう。
一度買ったことがあるのだけど、やはり蒸籠から出したてホカホカとは比べ物になりませんでした^^;

もちろん中華系も多いChinatown Point _d0131068_17233486.jpg
スイーツ店もありますよ~。
ここはふわふわのかき氷で有名らしいですね。
もちろん中華系も多いChinatown Point _d0131068_17234824.jpg
昔の面影を少しだけ残しているこんなお店を発見!
なんのお店か分からないこんなのが昔は一杯あったんですよ。
ガラス瓶に入ったハブ(ハブ酒?)とかも、ガラス越しにずらっと並んでたのを
見た覚えがある・・・

いや~、今では健全な(?)商業施設になりましたね!037.gif
Commented by kaonoi at 2014-07-16 08:37
なんだか 入っているテナントも普通になっちゃいましたねぇ (笑)
画像を見ても明るいイメージだし

最後のなにを売っているのかわからないような店(会社?)
こんな奴ばかりでしたよねぇ
Commented by AKIKOCHRIS at 2014-07-16 09:27
Chinatown point って、すみからすみまで丁寧にまわっていると
相当な距離になりますよね〜。でも、クールダウンするには
とてもよいガンガンの冷房なので、ついつい立ち寄ってしまう最近です。
ここのかき氷、おいしいですよ〜。
Commented by lee_makan at 2014-07-16 10:51
◆kaonoiさん、こんにちは。
普通ですね~(笑)Bugisとかにありそうな内容です。
薄暗いイメージは全くありませんよ。
最後の写真は思わず撮ってしまいました^^
こんなくねくねしたものやら、きらきらしたものが多かったのですけどね。
Commented by lee_makan at 2014-07-16 10:55
◆Akikoさん、こんにちは。
昔はこんなに横に広くなかったので、隣のビルと合体したのでしょうかね。
チャイナタウン散策後に涼むにはちょうどいいかも。
ここのかき氷、美味しそうですよね。
それこそ外で火照った時には、ここでクールダウンですね。
Commented by tsukachan2000 at 2014-07-16 11:43
今回LeeさんおすすめのPrata Walaに空港に戻る途中で
入りました。プレーンを2枚、市街で食べる最後の食事でした。
おいしかったですよ。可もなく不可も無く。
焼き立てを必ず食べられるのが良いですね。ゲイランだと焼き置きだから。。。

ここには、ディンタイフォンも元気寿司も入ってますね。
もちろん、Toast Boxも。ホンリムが隣で無かったら、
もっと活用しているかもしれません。
Commented by lee_makan at 2014-07-16 20:29
◆つかちゃん、こんにちは。
あの店に行かれましたか?サクサクプラタだったでしょう?
まぁ、あちこちの名店でプラタを食べ歩いているつかちゃんには
ちょっと物足りないかもしれないけど^^
私はあの焼き立てサクサクが好きなんですよ~。
いろんな使えるお店が入ってるんですが、できたらホーカーで食べようと思ってます。
でもどうしても体調が悪くて遠出できないとか、大雨で移動できないとか、
そういう時用にこういった商業施設の飲食店を覚えておくのも必要かなと。
by lee_makan | 2014-07-15 23:07 | 備忘録@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan