人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の指定席

私がいつも予約して座る座席は、37Aあたり。
私の指定席_d0131068_2121380.jpg

ちょうど翼の前方上部にあたるのだけど、音もそれほど気にならない。

少しでも早く降りたいのでこの前の方を選ぶのだけど、この37Aは特になんです。
私の指定席_d0131068_18352755.jpg
これが37Aの座席。窓が2つありますよね。
別に外を一杯見たいわけじゃありません。

日焼けが気になるので、シェードを下したいんです。

前の人や後ろの人側に窓があって、日差しが私のところまで差し込んできても
その窓のシェードを下すことはできません。。。
でも、がっつり2つ窓がそろってるところだと、自分の都合で調整できるので^^

私の指定席_d0131068_18361391.jpg
翼の上だけど、この通り!
窓からの眺めもしっかり見えます。
チャンギ空港を離陸直後には、シンガの景色を名残惜しく眺めています・・・(笑)

次回は残念ながら37Aは取れませんでした。(36Aだったかな?)

この辺りに一人で座ってる女で、機内食をベジタリアン・インディアンミールを食べてたら
それは私かも・・・037.gif
Commented by すぅ at 2014-07-09 00:46 x
ふふふ、Leeさんは37A辺りに陣取って,ベジタリアン・インディアンミールっと。
って、関空からだから見つけようが無かったわ!!

羽田発だと、36〜40(後部だと48〜50だったかな?)くらいまでが、HP購入者が座席指定できる範囲なんですが、関空も同じでしょうか?
我が家はだいたい、中央列のFGとかの、通路から2席が多いかな〜。
窓側は滅多に座らないんですが、寒い時がありませんか?
Commented by lee_makan at 2014-07-09 06:31
◆すぅさん、こんにちは。
そうそう、私はみなさんと違う関空発着なんでね~。
それに平日に訪星するのでみなさんとちょっと日程が違うんですよ。。。

へぇ~、そのHP購入者の指定できる範囲って決まってるんですか?
知らなかった。。。だからいつも同じところが空いているんですね。
それに窓側って寒いんですか???
いや、いつもすっごい寒くて毛布に包まってるんです!
それって窓際が原因ですか!
窓際しか乗ったことがないから、真ん中との気温差に気づきませんでした・・・
Commented by kaonoi at 2014-07-09 08:56
エアバスのワイドボディ機だと窓側も二列なので
出張などでは窓側を取ることが多かったですが
自腹で移動するときはLCCばかりなので
3-3 配置なので 通路側が多かったかな

まぁ、日本や上海以外は、2時間前後の飛行時間だったもので
どこでもいいといえばその通りだったんですけどね

Commented by lee_makan at 2014-07-09 17:04
◆kaonoiさん、こんにちは。
私、トイレが遠いんです。(遠いって言うのかな?)
だからいつも窓際です^^
2時間前後だったら、私もどこの席でも気にしないですね。
昔ツアーで行って、座席指定できなかったのですが、
窓際から新婚さん2人が座っててその横の通路側に私ポツンってことがありました。
これは嫌でしたね~(笑)
Commented by sayapom at 2014-07-11 21:25
私は、外の風景を見たくて、窓際が好きです!
特にチャンギに着陸する前に、シンガを上から見るのが大好きなんです^^左側の窓際に座ると、コンド群やら見えて最高です!
・・が、、私はトイレが近いので、一人で行くときは、直前でガラガラじゃない限り、どうしても通路側にしちゃいます・・・。
トイレ遠いのうらやましいです~(笑)
Commented by lee_makan at 2014-07-12 05:51
◆sayapomさん、こんにちは。
私は飛行機の中でトイレに立ったことがほとんどありません。
でも、エコノミー症候群予防のためにも一度は立つ方がいいんですけどね。
それに長時間同じ姿勢で座ってるとお尻が痛くて・・・^^;
Commented by blayboy at 2014-07-13 17:52
Leeさん こんにちは

窓2つは素晴らしい。

私は近いし、よく飲む(笑)ので通路側(G,H)が指定席です。
次回も2-2-2の真ん中を選んだら、
奥さんに窓側にしてと怒られました。(笑)
Commented by lee_makan at 2014-07-13 21:16
◆blayboyさん、こんにちは。
2-2-2はビジネスですね。
ビジネスだったら私、どこでもいいです^^
女性は外を見たいし、日焼けはしたくないし・・・
と言ったところでしょうか(笑)
Commented by つかちゃん♪ at 2014-07-15 16:32 x
ANAは24時間前のオンラインチェックインで空きがあればバルクヘッドを取れるので、勝負をかけてます(笑)
やっぱりバルクヘッドは窓側を取ってもトイレに行くのに不便はないし、食事はいちばんに出てくるので、食後の用足しも楽ですしね。
あと、当然、到着したときにエコノミーではいちばんに機外に出られるってのがあります。シンガポールに着いたときは、15分後には半ズボンに着替えてMRTに乗ってます(笑)
Commented by lee_makan at 2014-07-15 19:36
◆つかちゃん、こんにちは。
その席って、バシネットがあるところですね。足元が広そうですね。
でも私は体が小さいので、その席はあまり考えたことがありません。
潔く、大きい方に譲ります(笑)
どちらかと言うと、後ろに席がないほうがいいかも。
気兼ねしないで倒せるので。
後ろの人が寝てたりしたら、もう直角のままですから^^
それに、私はそこまでせっかちさんじゃないです!(笑)
Commented by つかちゃん♪ at 2014-07-15 19:59 x
せっかちじゃないですよ!
シンガポールにいられる時間が36時間しかないから30分でも貴重なんです!
5時半に着いて一時間後にはタンピネスでヨントーフーを食べられます!(笑)
Commented by lee_makan at 2014-07-15 22:19
◆つかちゃん、こんにちは。
あ~、36時間だと私も走るかも・・・
でも、まるでパン食い競争みたいですね(笑)
by lee_makan | 2014-07-08 21:26 | 備忘録@シンガポール | Comments(12)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan