人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キーボード、水没・・・

仕事が忙しくなってきたところで事件発生!

バタバタしてたので、3時に入れたコーヒー063.gifを飲み残していることも忘れて
昨日の夕方にぱっと席を立ったら、ぽてっとコップが横倒しに。。。

小さな湯呑に半分ほど残ってたコーヒー。
たった100ccほどのコーヒーがキーボードの上へ・・・005.gif

一番手前の列にまともにかかってしまい、キーの底にコーヒーが溜まってる^^;

慌ててそばにあったティッシュで吸い出して、キータッチを試してみると
大丈夫だったのでホッとした。

ところが!

今日になって手前のキー、ZやCなどが反応しない!!!008.gif

あ~、やっぱり水没???



幸い、先日買い換えたお気に入りのFILCOのキーボードの方ではなく、
古いXPのキーボードの方。

FILCOのを使いだしてから、こっちのタッチが心地よく慣れてしまって
XPの方のキーボードをたま~に打つと全然打てない。

XPの方のはタッチが浅すぎて、返ってミスタッチをするみたい。

これはそろそろXP自体を破棄しなさいと言うお告げかも。。。042.gif


さ、こういう時はAAAでも聞いて先に進みましょ!



ワンピースの主題歌だそうです。(ワンピースを知らないけど^^;)

にっしーのバラードもいいけど、やっぱりAAAはこういうアッパーチューンもいいね~。

先日妹に「最近AAAにはまってて~」って言うと、

何それ?またシンガポール?

って言われました。。。(笑)
Commented by kaonoi at 2014-07-05 11:07
こういう時は、すぐキーボードを裏返して
水分が下に染み込まないようにします
私の時はノートパソコンでしたが、液晶が180度開かなかったため
本を積み上げて台にして キーボードを裏返しました (笑)

いまだに使えております < カフェラテ ぶちまけ (^^;
Commented by lee_makan at 2014-07-05 21:04
◆kaonoiさん、こんにちは。
アタフタしてしまって、キーボードよりカーペットのコーヒーを
先に拭き取ってました^^;
それからではひっくり返しても無理だったでしょうね。。。
カフェラテぶちまけても健在って凄いですね~。
Commented by happy_zakka at 2014-07-06 11:44
私も結構同じようなことをやりますので、水洗いできるキーボードを買いました。
まだ洗ったことないですが、下に水が浸みない作りになっているので安心です。
特に打ちにくいということもなく、お勧めですよ!
(あじゃみん)
Commented by lee_makan at 2014-07-06 23:49
◆あじゃみんさん、こんにちは。
防水型のキーボードってあるんですか?!
もともとあまり水分を取らない私なので、こんなことになるとは
思ってもみませんでした。。。
1回やらかしたら、今後気を付けると思うけど
結構繰り返しますか?^^;
Commented by kaonoi at 2014-07-07 12:30
パナだったかなぁ?
ノートのキーボードでも、水分が下に抜けるような構造にしたものもあります

私は、お茶を飲みながらキーボードや液晶に吹き出したことが
何回かありますから、用心に越したことはないですよ
Commented by lee_makan at 2014-07-07 15:57
◆kaonoiさん、こんにちは。
今も壊れかけの水没したキーボードを使おうとしたら、反応しないキーが広がっているみたいです^^;
何故か上のEscキーがダメだし。。。
飲み物を吹き出すのは別問題で・・・(笑)
今の深押しfilcoに慣れて、これが快適なので、
これからはこれ以外無理かもしれません。。。
Commented by blayboy at 2014-07-07 17:52
Leeさん こんにちは

私はコーヒーをこぼしてもセーフだったのに、
次にミネラルウォーターこぼした時はアウトでした。なんでやねん。

それ以降は、会社も自宅もノートPCもカバーをかけています。
ウォッシャブル・キーボードも多数あるので、やらかす人は多いんですね。(笑)
Commented by lee_makan at 2014-07-08 13:55
◆blayboyさん、こんにちは。
みなさん、結構こぼしているんですね(笑)
カバーって、タイプする時にもかけているんですか?
それは打ちにくそうですヨ。。。
今はコップを遠くに置いて対応しています^^
Commented by blayboy at 2014-07-09 17:04
Leeさん

>カバーって、タイプする時にもかけているんですか?

はい。
ちゃんとキーボードの型番で買えば、ピッタリしたのがあります。
もう慣れているのと、そんなに早くは打てないので気になりません。(笑)

そう言えば、ネットブックだけはダメだった。
型番に合うのがなくて凹凸のない平たいのは打ちにくかった。
Commented by lee_makan at 2014-07-09 22:23
◆blayboyさん、こんにちは。
私も調べましたが、薄いカバーが出てるんですね。
でも、私みたいに1日中PCを叩いていてはすぐに破れそうです。
前のキーボードはキーがえぐれてましたからね(笑)
by lee_makan | 2014-07-04 15:50 | その他 | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan