人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移転・閉店情報

ザイオンのナシパダン屋さんが閉店してから、次々聞こえてくる閉店・移転の噂。。。

今度はあのアニーさんのアイスカチャンが移転?!

今はGolden Mile FCですって、みなさん!!!
もしかして、知らなかったのは私だけ???

6/29追記・・・移転じゃないかもしれません。
         Golden Mile FCのはフランチャイズとの情報があり、未確認です。


7/7追記・・・つかちゃん情報より。
         Golden Mile FCのはフランチャイズ店です!それなりの覚悟で来店を・・・。

         まだギンモのお店が営業しているかどうか未確認なので、
         「移転?」としておきます。
         そのまま営業が分かれば「移転?」を訂正します。



11/9追記・・・facebookの情報より。
         Taman Jurong FCに移転されたようです。






ちょっとここで整理しておこうと思います。


【閉店】

■ 一番のお気に入りだったNasi Padang River Valley
  (Great World City向かい側のZion RD沿いにあった)

■ マウントフェーバーのふもとのローミー屋さん、店名も鹵麺(LOR MEE)
  (109 Bukit Purmei Road #01-157)

■柔らかい牛肉が美味しそうだったビーフヌードルの店、Tau Fatt Hou Cuisine  
  (Blk 127 Bukit Merah Lane 1, #01-230)

■上記の近くにあったハンバーガー屋さんDe Burg
  (Blk 119 Bukit Merah Lane 1 #01-40)


【移転】

■Tiong Bahru FCの真向いにあった海南カリー屋さん、Loo's Hainanese Curry Rice
  (移転先:数ブロック先のBlk 71 Seng Poh Road #01-49)

■Ghim Moh FCに移って間がないTANJONG PAGAER FAMOUS ANNIE'S PEANUT ICE KACHANG
  (移転先:Golden Mile Food Ctr #01-101)
  (移転先:Taman Jurong Market and Food Centre #01-01)


【改装中】

■美味しい板麺があるWhampoa Drive FC
  (6月末までの工事予定ですが、行かれる方は要注意です。7/1から開くとも限らずです)

■名店ぞろいのOld Airport Road FC
  (こちらも6月末までの工事予定ですが、行かれる方は要注意ですよ。)


私の見聞きした情報とブロガーさんから教えてもらった情報で
私の知る限り、有名処は今はこんな感じです。(2014年6月28日時点)

閉店したと思ってたら、移転だった~!なんて情報もお待ちしています。

特にナシパダン・・・

切に願う!!!(笑)


 
Commented by つかちゃん♪ at 2014-06-28 21:48 x
ゴールデンマイルのはフランチャイズのようですけどわ、どうなんでしょうかね?
ギンモーはリノベーションが終わったのかな?
Commented by lee_makan at 2014-06-29 07:51
◆つかちゃん、こんにちは。
フランチャイズ、そうなんですか?
この情報を教えてくれた方がGMの方にも行かれたようなので
その方のレポを待ってみます^^
ギンモも今リノベ中ですか?いつまでの予定で???
あそこは建物が屋根だけなので、リノベも早そうです^^
リノベ後はお店が残ってるかどうかって要チェックですね。
Commented by sayapom at 2014-06-29 10:31
レポはまだちょっと後になりそうなので・・・^^;
6月中旬時点で、ギンモのストールには「We have moved to Golden mile FC」と書いてあり、ゴールデンマイルでは店員さんが「前はギンモで営業してたんだけど・・・」と言っていたので、移転だと思っていたのですが・・・。
ただ、店員さんは確かにアニーさんではありませんでした。
(私は5月のギンモが初めてだったので、お一人でやってるのかは分からず、アニーさんのご家族なのかな?と思ってしまいました。)

また検索してみたところ、Facebookの読者のコメントでは「Golden mileのフランチャイズが・・」とありましたが、ご本人のコメントはなく。。
ちょっとよく分からないので、先日のレポは「フランチャイズかも」と追記しておきますね!
Commented by lee_makan at 2014-06-29 14:20
◆sayapomさん、こんにちは。
す、すみません。。。
あまりにビックリしたので「これはみなさんにお知らせしないと!!!」って
勝手に情報を載せちゃいました。
フランチャイズなんでしょうかね。
でも、先日初めてアニーさんに会いましたが、そこまでするような人には見えなかったのですが。。。(実はやり手だったりして^^)
どちらにしても中心部にアニーさんのアイスカチャンが戻って来たことは、ファンにとっては嬉しいことですね。(ギンモは遠い!)
Commented by sayapom at 2014-06-29 14:36
いえいえ~。全然OKです!
Leeさんのブログは見てらっしゃる方が多いので、私みたいにはるばるギンモまで行ってクローズのショックを受ける方が減れば嬉しいです^^
Commented by すぅ at 2014-06-29 15:24 x
えー、そうだったんだー!!
これは見逃せない情報ですね〜。
ふむふむ、今度はゴールデンマイルですか。
元のタンジョンパガーの時も、アニーさんのほかにも2人くらい、いらっしゃっいました。
顔や雰囲気もよく似ていたので、ご家族経営なのかな?と思った記憶が。
それとも、ギンモのリノベ中だけなのかな?
次回は要チェックだわ>あ、いつ行けるか分からないんだった〜(ノД`)・゜・
Commented by piyopiyo at 2014-06-29 16:17 x
Leeさん、情報ありがとうございます。
9月6日からの訪星に向けて情報収集中なので、助かりました!
年1回しか行けないので何を食べに行こうか思案中ですが、毎年胃袋が追い付かずに宿題を残して帰ってきてしまいます。
年々行きたいお店リストが増えるばかりなのに、閉店されるかもと思うと頑張って食べ歩きしなくちゃですね!
Commented by つかちゃん♪ at 2014-06-30 01:25 x
今週末シンガですので、確かめてみたいとは思うんですが、
すでに8月9日のリハで花火は上がっているみたいだし、
ラマダンでゲイランセライ近辺はにぎやかみたいだし、
(あ、ラムリーバーガーも出店してますね)、はたして行けるやら??
行くとしたら日曜の午後かな。
Commented by lee_makan at 2014-06-30 04:53
◆sayapomさん、こんにちは。
そう言っていただけて安心しました^^;
実はsayapomさんのレポで、突撃してはクローズ事件があまりに多かったので(単にお休みのところも多かったですけどね!笑)、こういう情報はみんなと共有した方がいいと思ったんです。
私自身、前回行く直前にホーカーのクローズ情報を知って
悲しい結果を回避できたんで^^
Commented by lee_makan at 2014-06-30 04:57
◆すぅさん、こんにちは。
似た方が数人・・・(笑)やっぱり家族経営ですかね。
ギンモよりゴールデンマイルの方が断然行きやすいので
よかったですよね。
次、早めに行ける目処が立てばいいのですが・・・
Commented by lee_makan at 2014-06-30 05:00
◆piyopiyoさん、こんにちは。
年1回でそれも短い滞在であれば、何を優先にするかすっごく悩みますよね。
ちゃんとリストアップしてても現地では食べたいものが変わるし。。。
私のzionのナシパダンのように、今度食べよう!と思ってたら
閉店・・・って悲しいことにならないように頑張ってください!笑
Commented by lee_makan at 2014-06-30 05:03
◆つかちゃん、こんにちは。
今週末ですか?!いいですね~。
一時は入院されて大丈夫かと心配しましたが、
この訪星回数ではあまり影響を感じませんが・・・^^
それでも食べるものは制限されていうようなので、
その中で無理せず食べ歩きを存分に楽しんでくださいね~。
続報、お待ちしています~。
Commented by つかちゃん♪ at 2014-06-30 11:30 x
食べるのを制限されているので、回数行ってしまうんですね(汗)
食べるのも粥とか野菜とか健康的なものが多くて、炭水化物の麺やプラタには気を付けて。。。(涙)
もちろん、甘いものはダメなので、シュガーケーンのジュースが飲めないのは悲し過ぎます。
今、スケジュール組み直して、土曜の16時メドに行くことにしましたよ。>GM FC (^_^)
Commented by つかちゃん♪ at 2014-07-07 08:36 x
シンガから今朝戻ってきました~!!
まずはここに関係する情報を。
オールドエアポートFCはほぼ変わらず。表面上判別できるのはペンキの塗り替えと柱にタイルを巻いて汚れにくくしたことくらいですかね。
ラウパサはKopitiamの運営になって、プリペイドのカードを購入してお店で注文するタイプに。チャンギのT3のフードコートと同じですね。店舗はずいぶんきれいになって、古き良きストールは面影もないくらいなくなりました。
そして、アニーさんのところ。やはりフランチャイズで人のよさそうなご夫婦がやっています。見かけは同じですが、味は、、、
まあ、がんばってほしいですね。全部食べるのが大変な苦痛でしたから。
Commented by lee_makan at 2014-07-07 08:50
◆つかちゃん、こんにちは。
お帰りなさ~い!早速情報ありがとうございました!
オールドは変わらずってことで、まぁいいでしょう^^
ラウパサも今まであまり興味なかったけど、違った意味で興味津々です(笑)
中の店舗もずいぶん変わったのでしょうか?
多分1回見に行ったらそれで十分ってなると思うけど。
アニーさんのところは・・・
そうでしたか。じゃあ、美味しいアイスカチャンを食べようと思えば
ギンモまで足を延ばすしかないですね~。
Commented by tsukachan2000 at 2014-07-07 13:59
アニーさんはギンモーのリノベのときに、他の移転場所を見つけますということだったですから、まだ移転が完了していないということですかね。
ラウパサは替わった店舗もあるんでしょうね。元々あんまり行かないので店舗の変化に気が付きません。(汗)
Commented by lee_makan at 2014-07-07 15:51
◆つかちゃん、こんにちは。
もしかしたら、ゴールデンマイルはフランチャイズ店で、ギンモは
アニーさんが別の場所へ移転ってこともありえますね。
ラウパサ!(笑)私もまったく知りません!!!
たまたま食べたミーゴレンなどが美味しかったけど、店の名前まで憶えてないです^^;
Commented by tsukachan2000 at 2014-07-07 16:42
公式FBには「リノベの間に店舗を探すので、ちょいお待ちを」って書いてますからね。
ラウパサはわたしのブログのところに比較写真入れておきました~!! うーん、味気ない!! (苦笑)
いかにもビジネス街のフードセンターって感じです。
Commented at 2014-07-07 22:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_makan at 2014-07-08 13:51
◆つかちゃん、こんにちは。
ラウパサ、かなり変わったみたいですね。
小汚いホーカーが苦手な人には喜ばれるんでしょうが、
味もそうだけど、雰囲気も大事なのに~。
われらホーカーファンは他を回りますか!(笑)
Commented by lee_makan at 2014-07-08 13:52
◆鍵コメさま、やはりそうですよね。
どうかな~と躊躇してましたが、さっき処理しました^^
by lee_makan | 2014-06-28 21:27 | 備忘録@シンガポール | Comments(21)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan