人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガでワイン買ったら高かった!

最近白ワインを少し飲むようになったので、部屋飲み用にと買ってきました。

わざわざ買いに行ったのではなく、Chinatown Pointをうろついてたら
Fair Priceを見つけて!

以前はチャイナタウン周辺にちょうどいいスーパーマーケットがなくて
あったらいいのにな~って思ってたら、出来てたんです!

で、いろいろ物色してたらワインを見つけて。

1本買ってみました。

さっぱり分からないのだけど
シンガでワイン買ったら高かった!_d0131068_15282789.jpg
安めのこんなのを。

だけど、部屋の冷蔵庫が小さくてどうしようかと。。。

白ワイン、やっぱり冷やして飲みたいです。

で、
シンガでワイン買ったら高かった!_d0131068_15284121.jpg
こうしました!

がっつり冷えました~!003.gif

お味は可もなく不可もなく、飲みやすいワインでした。
ドイツのリースリングは甘口が多いけど、これは辛口(たぶん・・・)


このワイン、家の近所のCO・OPさんで売ってました^^
シンガでワイン買ったら高かった!_d0131068_15401237.jpg
シャルドネとリースリングとブドウの品種は違うけど、大体同じようなお値段でしょう。

シンガでは 25.5ドル ≒ 2,000円でした!

やっぱりお酒はシンガ、高いね。
Commented by lovehorse at 2014-06-30 07:39
昨日全く同じもののハーフを買いました。
日本ならフルボトルでも1500円もしないです。
なるほど、そんなに高いんだ。。。。orz
Commented by lee_makan at 2014-06-30 09:31
◆lovehorseさん、こんにちは。
え~、同じものを?なんて奇遇!
それほど有名なワインでもないと思ってたんですが・・・
お酒はシンガは高いって友達もよくぼやいてます。
むか~し、シンガからのお土産ってよくウイスキーを父に買って帰りましたが、あれって日本で買った方が安かったのかな^^;
Commented by kaonoi at 2014-06-30 10:56
酒もタバコも市中で買ってはダメですね
空港の到着エリアの免税店でやっと日本並の値段です
(出国の方はGST分少し安いはず)
Commented by つかちゃん♪ at 2014-06-30 11:25 x
日本の食品も市中で免税になるようですから、シンガポール人が日本でワインや酒を買って帰国する日も近いですね!!(笑)
Commented by tanukidaponta at 2014-07-01 01:09
↑これこれ!!何も知らないlee_makanさんを惑わしてはいかんポン~~

日本で免税云々なんていうのは、一部報道の話であって、そんなことはないポン

ましてや、日本とは全然違って、規則をきちんと守らせるシンガプーラにおいて、日本人が免税で酒類を買って帰る日なんてくるはずがないポン~~

シンガプーラの酒税は、間違いなく日本よりも高いうえに、それほど量をさばけないこともあって、日本よりも高くなるのは当然の事ポン

もっとも、免税店のように、馬鹿な観光客が買うだろうと意図的に高値に設定しているところもあるポンで、基本的には安いとは思わないほうがいいポン...

シンガプーラ免税店の横流しのようなミャンマー国境やラオス国境のような場所で買うのが安くていいポン~~
Commented by blayboy at 2014-07-01 15:21
Leeさん こんにちは

Jacob's Creek は美味しいですね。
我が家近くのディスカウントだと税込で1,008円です。

お酒は酔っぱらいを増やさないために税金を高くしているから仕方ない。

酒飲みは飲まずにはいられないし、料理が旨いと酒量も増える。
その分は安い料理と交通費で帳尻を合わせるようにしています。(笑)
 
Commented by kaonoi at 2014-07-01 15:54
シンガポールのDFSは世界の免税店でもトップクラスの売上なので
各酒造元が特別仕様のものを出していますね
そんなにたくさん捌けるとも思えない シングルモルトの
DFS(シンガポールともう一国)向けに 専用の瓶で出していたりします
値段も 域内で一番安いと言っていますが
それについては検証できていませんね (する気もないですが・・・笑)
Commented by つかちゃん♪ at 2014-07-02 11:00 x
なんだかシンガポールで酒買って、日本に持ち帰る話になってますが、
Leeさんの言ってるのは、シンガポール国内で安く酒を飲む方法ですよね??
個人での持込みは、ワインとビールなら片方が2リットル、片方が1リットルまで免税だそうなので、日本からシンガポールに持ち込む手段もあるかなと思ったんですが。
どうなんでしょ??

ちなみにLeeさんの買ったRiesling 2013、楽天では1010円です。
おそるべし>シンガ (笑)
Commented by lee_makan at 2014-07-02 11:08
◆kaonoiさん、こんにちは。
昔はタバコを空港で買ってから来て!って友達に頼まれました。
お酒はまぁいいとして、タバコは体に悪いので断ってます。
それくらい市内ではお酒もたばこも高いんですよね。。。
Commented by lee_makan at 2014-07-02 11:15
◆つかちゃん、こんにちは。
>日本の食品も市中で免税になるようですから
この話は私も聞いたことがあります。
本当なんでしょうか???
今でもお酒はシンガで買うより日本で買う方が安いから
買って帰っている人はいるでしょうね。
ちなみに、友達は北海道産の干しホタテを大量に買ってました^^
Commented by lee_makan at 2014-07-02 11:21
◆狸田さん、こんにちは。
日本で免税云々って話、私も聞いたことがありますが、
そうはならないでしょうか?
そもそもあまりお酒を飲まないのでよく分からないんですが
今でもシンガより日本で買う方が日本酒もワインも安いってのは分りました。
でも、日本人年配者の観光客ではそこまで知らないからお土産にワインやウイスキーを買って帰ってそうです。。。
免税店=安いってイメージで。
Commented by lee_makan at 2014-07-02 11:26
◆blayboyさん、こんにちは。
このワイン、私はもう少し甘口がよかったかな。
あまり量飲まないので、デザートワインみたいなの方が好みなんだと思います。
それにしても高いですよね~。
車と同じ、値段を上げても買う人は買うんだけど^^
Commented by lee_makan at 2014-07-02 15:05
◆kaonoiさん、こんにちは。
昔に比べたら空港も市内のDFSもお客さんが減ったと思うのですが
それでもトップクラスですか。。。
お酒もそこそこ売れるんでしょうね。
シンガらしくていいと思ってタイガーを両親に買って帰ったことがありますが、薄い!の一言。それっきり買って帰ってません^^;
Commented by lee_makan at 2014-07-02 15:11
◆つかちゃん、こんにちは。
お酒はシンガ国内で買ったら高いとは聞いていましたが
ここまでとは思わなかったです。。。
確かに日本で買って行った方が安いですが・・・
私、そこまで呑兵衛ではありませんよ!(笑)
by lee_makan | 2014-06-30 05:11 | 備忘録@シンガポール | Comments(14)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan