人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり叉焼パオは・・・(Tiong Bahru Market FC)

やっぱり叉焼パオは・・・(Tiong Bahru Market FC)_d0131068_1538531.jpg
コピがいつもの238とは違う・・・025.gif

何か苦みが強すぎるような。
238のはもっとマイルドだったような。


この日のパオは、チキンもポークもスモールがないと断られた中峇魯飽點
それならと、叉焼パオを頂きました~!

やっぱり叉焼パオは・・・(Tiong Bahru Market FC)_d0131068_15413914.jpg
やっぱりここのは美味しい。
少し焦げた苦みが感じられる、甘すぎないパオです。


あ、私のガラケーが・・・^^;

先日たまたま立ち寄ったSoft Bankでちょっとスマフォへの変更を聞いたら、
あなたの使い方ではスマフォは必要ないのでは?と言われました。

あれ、やっぱり???(笑)


やっぱり叉焼パオは・・・(Tiong Bahru Market FC)_d0131068_15432166.jpg
こちらは吹き抜けを挟んで向かい側にある協成手工飽點の叉焼パオ。
こちらのは絡んでいるタレが多めで、少し甘すぎるかな。
色もオレンジが濃いです。

やっぱり叉焼パオは・・・(Tiong Bahru Market FC)_d0131068_1543843.jpg
こちらは中峇魯飽點の。お肉の塊がしっかり残ってます。


このパオを見てたらシンガに行きたくなります。

次回は9月を予定していて、エアとホテルは予約済み。
だけど、どうも8月末で終わる予定の仕事が、9月中ごろまで延びそうで怖い。
担当の20代の新人君、イマイチ反応が鈍くて、何を考えているのか分からないタイプ。
偏差値は高いのだろうけどね~。あ、プライドもね。

今年の夏はストレスが溜まりそうな予感。。。008.gif

9月のシンガは鼻先の人参として、おいておきたい!!!
Commented by sayapom at 2014-06-23 23:54
あまり甘くないパオもあるんですね!
むか~し食べたのがすっごく甘くってそれ以来手が伸びなかったのですが、Leeさんのレポみて食べてみたくなりました^^
Commented by lee_makan at 2014-06-24 05:27
◆sayapomさん、こんにちは。
いえ、叉焼パオは甘いものなので^^;
ただ、ちょっとはマシかなぁ~って程度ですよ。
だからたくさんは食べられないけど、シンガが恋しくなると食べたくなるものの一つです。
Commented by kaonoi at 2014-06-24 09:12
私も叉焼パオは甘さが強いので苦手です
甘いデザートはOKなのに、饅頭(包子)になると
甘さがじゃまになっちゃうんですよね
Commented by つかちゃん♪ at 2014-06-24 17:40 x
甘くなければ、チャーシューパオでないのでは??
わたしは大好き!! でした(涙)
Commented by lee_makan at 2014-06-24 21:21
◆kaonoiさん、こんにちは。
一度食べたらしばらくいいっか~ってなるんですが、
日本に帰ってきてしばらくするとまた食べたくなる叉焼パオです^^
多分シンガで、それも日本(ストレス)から脱出してお気に入りの朝食会場で食べるから美味しく感じるんでしょうね。
Commented by lee_makan at 2014-06-24 21:23
◆つかちゃん、こんにちは。
あ~、過去形が悲しい・・・
やっぱりこういうのはダメなんですか?
でもチキンパオも美味しいから!って慰めになってないか。。。
Commented by akikochris at 2014-06-25 09:22
おはようございます。今度の訪星は相当先になりそうです。みなさんのブログをみて、食べた気になっておきます。
さて、お子様のお皿ですが、アンパンマン 皿、で検索してら、楽天ででてきました。小さい丸がいくつかあり、いろいろなものが詰められるのでバランス良くできそうなので、オススメです。
Commented by lee_makan at 2014-06-25 14:44
◆AKIKOさん、こんにちは。
シンガより他の国の方が魅力的になりましたか?
ホテルや物価がこれだけ高くなると、魅力が薄れてきますからね。。。
アンパンマン皿の情報、ありがとうございます!探してみますね。
by lee_makan | 2014-06-23 23:10 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan