人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初Mango sago with pomelo(Bugis)

あまりスイーツって食べないのですが、この日は暑くって
何か冷たいアジアンスイーツが食べたい気分。

だけど、どこに行ったらいいか分からない。。。025.gif
そんな時、頼りになるのがすぅさんのブログ。
よくスイーツを紹介されているのでちょこっと覗いてみると、ブギスにあるらしい。

ってことで、早速大移動。
初Mango sago with pomelo(Bugis)_d0131068_20495626.jpg
私が想像してた通りと違った!
こっち側にこんなショップハウスの通りがあったなんて!005.gif
全く未知の世界。
初Mango sago with pomelo(Bugis)_d0131068_2050119.jpg

通りの中ほどまで行くとありました!

阿秋甜品 Ah Chew Desserts

お店の名前はよく知ってます。
あちこちで紹介されているので。
初Mango sago with pomelo(Bugis)_d0131068_20503234.jpg

初Mango sago with pomelo(Bugis)_d0131068_20504348.jpg
メニューも一杯あって悩むところだけど、この日は冷たいスイーツと決めてたので
初Mango sago with pomelo(Bugis)_d0131068_20505734.jpg
このあたりから、前から一度食べてみたいと思ってたMango sago with pomelo
それにすぅさんのようにアイスクリームを1スプーン追加^^
初Mango sago with pomelo(Bugis)_d0131068_20511074.jpg
さすが、鉄板メニュー。
間違いない美味しさでした。016.gif

だけど、これって飲み物みたいにトロトロ~ンなんですね。
写真でしか見たことがなく、てっきりマンゴープリンのように固まってるもんだと思ってました。
またこのPomeloが入っていることでさっぱりしてて、これはいい!
人気があるのも納得だわ~。

大満足!!!003.gif
Commented by kaonoi at 2014-06-17 19:09
楊枝甘露は鉄板です (^^)

でも、スイーツと點心(DimSum)に関しては
香港のほうが格段に美味しいです
Commented by つかちゃん♪ at 2014-06-17 19:45 x
香港に行くとこれがプラスチックのボトル詰めでセブンイレブンに売ってます。レストランブランドの鴻星で、15HK$です。香港に行くといつも飲んでます〜
Commented by lee_makan at 2014-06-17 21:43
◆kaonoiさん、こんにちは。
これは美味しいですね~。
そうそう、香港を知っている人はみなさんそう言われます。
頑張れ、シンガ!!!(笑)
Commented by lee_makan at 2014-06-17 21:45
◆つかちゃん、こんにちは。
セブンで売ってるんですか?!
そのうちシンガもそうなるのかなぁ。
スーパーのスイーツやコンビニのはまだまだって気がします。。。
Commented by kaonoi at 2014-06-19 11:29
香港ブランドやレストランは あまりシンガで成功していないんですよね
海鮮レストランのジャンボとかも、名前だけですし
スイーツの糖朝や許留山 もあっという間に撤退しちゃいました

逆に香港に行った時に寂しかったのは
フレッシュフルーツが高くて少なかったことですね
ホーカーで簡単にフルーツが食べられるシンガは
やはり素敵だと思います (^^)
Commented by lee_makan at 2014-06-19 11:51
◆kaonoiさん、こんにちは。
懐かしい~、糖朝や許留山ってありましたね。
次行った時にはなかったような。。。(笑)
フルーツはやっぱり南国のシンガの勝ちですか。
あまり今までフルーツを食べなかった私ですが
今度からはフルーツにも目を向けましょう。
スイカジュースばっかりじゃなくね^^;
by lee_makan | 2014-06-17 16:49 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan