人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フードコートのナシパダン(ION)

Zionのナシパダンが食べれなくなってしまって
代わりになるお気に入りのナシパダン屋さんを見つけたいのだけど。。。

今回は膝の調子があまりよくなくて、遠出や歩き回るのはちょっと億劫。。。

と言うことで、少し気になってたIONのフードコートのナシパダン屋さんに行ってみました。

ナシパダン屋さん、ありました~!

写真撮るのを忘れました~!

真ん中あたりにあります~!^^;


ショーケースにはナシパダンらしい、赤茶色のおかずが一杯!
魚のフライものに唐辛子が混ざっているのが見えて、美味しそう!と飛び付いた。
ビーフレンダンも気になったけど、この時は肉ぅ~って気分じゃなかったので、
後はいんげんの炒め物をチョイス。
それと前の人がほとんど選んでたイカンビリスのカリカリのやつ。
ふりかけみたいで美味しそうだったので、それと。

カレーをご飯にかけてもらって、もちろんチリも。

出来上がった一皿は何とも真っ茶色。
フードコートのナシパダン(ION)_d0131068_20352451.jpg

これだけで9.0ドル。
肉、野菜をそれぞれ何品選ぶかによって値段が変わるのだけど、
これは1meet+1vegで5.5ドルのセット価格に
それにイカンビリスだけ何故か特別追加料金3.5ドル

このふりかけが3.5ドルとは?!005.gif

確かに美味しかったけど、ちょっと高すぎない?

どのおかずもそこそこ美味しかったけど、バランス考えずに食べたいものをチョイスしたら、
みんな同じような味になってしまって・・・
ちょっと選択ミスだったかも。

フードコートのナシパダン(ION)_d0131068_20351291.jpg
近くのジューススタンドで最近お気に入りの生ジュースを。
今回はオレンジ+パイナップルのMIX(3.0ドル)
やっぱりこういうのは間違いがなく、美味しいです。

この日のランチはこれだけで12ドル

と、私にしたら豪華ランチになりました^^

早く膝なおそ!
Commented by tanukidaponta at 2014-06-15 16:05
シンガプーラには滅多に行かないポンが、この定食の6割以上の値段、ジュースよりも高いイカンビリスって、相当怪しいポン~~
前の人達も9Sドル払ってたポン?

価格が表示されていたら、狸田なら注文しないポン~(笑)
Commented by kaonoi at 2014-06-15 18:23
地下四階のフードオペラですよね?
ここ、びっくりするくらい高いんですよ
旧正月で行く場所がなかった時に食べたんですが
チキンライスも 驚きのS$5.00 一緒に頼んだチョイサムも
(野菜を茹でただけの物) S$5.00でした

ポン太所長、価格はメインのものしか表示されていないです
それがある意味 だましのテクニックなんですが
景気のいいシンガポール人はまったく頓着しないか
私の知り合いのように、細かく聞くかの両極端です (笑)

聞かないで後悔するのは、私のような純日本人くらいかなぁ (^^;
Commented by つかちゃん♪ at 2014-06-15 21:37 x
フードコートと云えば、チャンギ3タミのコピティアムがやっと改装オープンしてました!
マレーシアとかバンコクに良くある事前にプリペイドのカードを買って、ブース毎にそれで支払うスタイルになってます。
見た目バンコクのパラゴンの地下のフードコートに似てます。
それとラウパサは相変わらず工事中でしたが、あともう少しってところまで来た感じです。
Commented by lee_makan at 2014-06-16 05:17
◆狸田さん、こんにちは。
写真がなくて申し訳ないのですが、このイカンビリスが入っていたショーケースのところに
ちゃんと追加で3.5ドルって書いてあったんです。
レシートにも書かれていました。
私は食べた後に気づいたんですけどね^^;
Commented by lee_makan at 2014-06-16 05:25
◆Kaonoiさん、こんにちは。
そうです、でもあそこってB4Fなんですか?!知らなかった。。。
あそこは全体に高いんですね。
上記コメントレスにも書きましたが、ちゃんと追加で3.5ドルと
貼り紙があったので、まだちゃんとした店だと思いました。
それでもあのふりかけが売れてたんですからね~。
私もシンガ友達の変な金銭感覚に???となると気があります。
時々キアス気質になるようで^^
Commented by lee_makan at 2014-06-16 05:31
◆つかちゃん、こんにちは。
お~!T3のFCが開きましたか!
それもシステムが変わったんですね。へ~。。。
ラウパサって長い間工事してますよね。
今まではあまり魅力的じゃなかったけど、どんな風に変わるのか・・・
やっぱり観光客狙いのFCになるんでしょうか。
Commented by すぅ at 2014-06-17 00:26 x
オプションのイカンビリスが3.5ドルですか・・・
一等地だから高いとはいえ、これ結構するんですね。
シンガポールの物価高騰はまだまだ続く、って感じなんでしょうか?
いやはや、遠い国になってしまたなぁ・・・

Leeさんの朝食会場のフィッシュボールミー、確か2.5ドルでしたよね〜。
Commented by lee_makan at 2014-06-17 09:48
◆すぅさん、こんにちは。
いくらなんでも、プラス2.0ドルくらいじゃないかと思うんですが
思いっきり3.5ドル!って書いてました。
何か特別なイカンビリスだったのかなぁ。お魚が日本産とか^^

でもホーカーでイカンビリスだけにこの値段はあり得ないと思うけど、
あのIONの雰囲気だから、この値段がさらっとこれが通ってるような気がします。
そうそう、2.5ドルでミーやチキンライスが食べられるところがまだまだあります。
by lee_makan | 2014-06-15 15:30 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan