人気ブログランキング | 話題のタグを見る

評判通りのクロワッサン!(Tiong Bahru)

つ、ついに、禁断の扉を開いてしまいました。。。042.gif
評判通りのクロワッサン!(Tiong Bahru)_d0131068_23274189.jpg
シンガのローカルフードをこよなく愛する私としては
ローカルフード以外、極力食べないようにしていたのに。

ど~してもここのクロワッサンが気になって気になって。。。

朝食会場を後に、フラフラと向かってしまいました。

で、扉を開けてまずビックリしたのは

シンガのお店で挨拶されたこと!それも笑顔ですよ!!!

それに、帰り際には

Have a nice day!!!


と来たもんだから、もうひっくり返りそうになりました!
こ、ここはシンガよね?って。
凄いビックリ顔で私が振り返ったから、店員さんまでビックリしてました!(笑)

そんなビックリ仰天の接客を受け、得たクロワッサンはと言うと
評判通りのクロワッサン!(Tiong Bahru)_d0131068_2328873.jpg
ビュ~ティフォ~!
これぞクロワッサンって形。
評判通りのクロワッサン!(Tiong Bahru)_d0131068_23281799.jpg
これがサックサクで美味しい!
ちゃんと層になってます。
評判通りのクロワッサン!(Tiong Bahru)_d0131068_2328567.jpg
味はというと、少し甘が強かった。
私はバターの香りとその塩っ気が好きなんだけど。
評判通りのクロワッサン!(Tiong Bahru)_d0131068_23293255.jpg
それでも、これはこれで美味しいクロワッサンでしたよ。
評判通りのクロワッサン!(Tiong Bahru)_d0131068_2330448.jpg
2.9ドル。今のレートで240円ほど。
もう日本のクロワッサンとあまり変わらないお値段。

阪急百貨店に入っているエシレ・マルシェ オ ブールのクロワッサンは399円だけど^^
税込だと400円超え!
月に2回ほどしか販売しなくて、いつも即完売らしいからなかなか買えない。
一度食べてみたい、幻のクロワッサン。

それにしてもシンガって本当に変わったな~と、

このクロワッサンを食べながらしみじみ思いました。

店名 Tiong Bahru Bakery
場所 56 Eng Hoon Street #01-70
    支店がRaffles City SCとTangs Plazaにあります。
時間 8:00~22:00
Commented by AKIKOCHRIS at 2014-06-11 23:41
こちらのお店、欧米の訪問者が多いですよね〜。
自分がどこの国にいるかわからなくなってしまいました。
Commented by lee_makan at 2014-06-12 00:53
◆Akikoさん、こんにちは。
そうそう、欧米の方多いです。
向こうのガイドブックに載ってるのでしょうか?
お店の中にいると、シンガじゃないようですね。
Commented by kaonoi at 2014-06-12 08:47
> それにしてもシンガって本当に変わったな~

同感です!
Commented by lovehorse at 2014-06-12 22:14
Leeさん、
調子が悪くて思うように食えなかった
と仰っていたのですが、結構食ってる
気がしますが、気のせい?(笑)
Commented by lee_makan at 2014-06-13 10:15
◆kaonoiさん、こんにちは。
大阪の街並みも、この20年でずいぶん変わりましたが、
それとシンガの変わりようとはちょっと違うような気がします。
Commented by lee_makan at 2014-06-13 10:17
◆lovehorseさん、こんにちは。
あは!ばれました?(笑)
調子が悪かったのは膝なので^^
そのせいで、あまり歩き回れなかったんですよ~。
by lee_makan | 2014-06-11 16:16 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan