人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高いホテル代!

この前泊まったカールトンホテルは立地がいい。

高いホテル代!_d0131068_2229165.jpg

ホテルの高層階EVホールからの眺めはこの通り。
目の前がRaffles City。ということは、ここからCity Hall駅に直結。

それに部屋はリノベも終わっているし、新館ならまだまだ新しい。

今回私の泊まったプレミアルーム(新館)で1泊税・サービス料込22,500円
ほどだった。(朝食なし)
これはエクスペディアのJCB会員の割引価格
※キャンペーン期間は2014年6月30日まで

今のシンガ、これだけの好条件でこの値段はないんじゃないかな。。。

でも、これは先月5月の値段であって。


今度、9月はどうかと調べたら1泊税込35,500円!

ちなみにペリカントラベルネットではSGD 444(朝食付き,税・サービス料込)
グリーンホリディではSGD 396(朝食付き,税・サービス料込)

随分値段に開きがあるけど、どれも高い!

シンガの友達に言うと9月はF1があるから高いって。

でも、F1は月末で、私はもっと前なのに。

何を最優先して、何を諦めるか・・・

ホテル選びが難しい。008.gif
Commented by kaonoi at 2014-06-10 22:27
出張用のビジネスホテルでさえS$250とかなんで
シンガで打ち合わせるより、日本に呼んだほうが安かったりします
これでは旅行者は大変でしょうね

そのうち香港のように、隣国に泊まって遊びに行くようになるのかも
Commented by lovehorse at 2014-06-11 07:42
ホント高いよね。
ワタシは7月の次は11月なんだけど、
アマラホテルの隣のカールトンを
予約しました。
ど んどん上がるから先に!と思って。(笑)
Commented by つかちゃん♪ at 2014-06-11 15:05 x
9月8日が今年は中秋節なので、その近辺も高いんじゃないでしょうか??
わたしもその前の週末にシンガに行きますので、またマニラ上空でバトン??(笑)
Commented by lee_makan at 2014-06-11 16:23
◆kaonoiさん、こんにちは。
私のようなシンガ好きはまだいいですが、
こんなことが続くと一般の観光客が減ってしまいます。
せっかく少し賑わってきたところなのに。。。
日本の政治家は最近よくシンガに行ってますけどね。
(税金たっぷり使って!)
Commented by lee_makan at 2014-06-11 16:24
◆lovehorseさん、こんにちは。
あ、カールトンシティですね。私も検討中なんです。
ただ、ちょっと奥まったところなので、3~4泊すべてはきついかなと。
半分どこか違うところがいいです。
でも、ここもどんどん上がってきてますね。。。
Commented by lee_makan at 2014-06-11 16:27
◆つかちゃん、こんにちは。
あ~!中秋節ですか?!すっかり忘れてた!
ハリラヤプアサはしっかりチェックするけど、こっちはノーチェックだった~!
って中秋節がホテル代に関係あるのかなぁ。。。
その前の週末ってことは、また同じパターンですね!(笑)
Commented by つかちゃん♪ at 2014-06-12 15:45 x
お金持ちの中国大陸人がわんさか押し寄せているので、高くなっているようですよ。香港なんかも中心のめぼしいホテルは高くなっても空室無しなくらいになってますもん。まったく困ったもんです。
あ、やっぱり!?(^_^)
Commented by lee_makan at 2014-06-13 10:20
◆つかちゃん、こんにちは。
中国の勢いは凄いですね。
梅田にでてもここはシンガ?ってくらい中国語が飛び交ってます^^
そうそう、またニアミスですよ~。
超お勧め情報などがあれば、その時はタイムリーで教えてくださいね♪
Commented by tsukachan2000 at 2014-06-14 09:10
早朝着いてチョンバールーで早速クリスピーポークのカレー食べました。朝は列が無くて良いですね。(^^)
まだ、わたしは皆さんの後を追いかけるだけしかできないので、まあタイムリーな情報を心掛けます(^_^;)
Commented by lee_makan at 2014-06-14 09:22
◆つかちゃん、こんにちは。
今チョンバルですか!いいな~。
タイムリー情報は、これは!!!というのがあれば程度でいいですよ。
私は次は9月なんで^^;
体調と相談しながら無理しないで、食べ歩きの旅、楽しんでくださいね。
Commented by tsukachan2000 at 2014-06-14 10:45
只今セラングーンで潮州粥をいただいております。身体に優しいので(^_^;)
おっと、その前にブラデルでキャロットケーキのホワイトを食べたんだった(笑)
いずれも量が少ないのがシンガポールのローカルフードの良いところ。(^^)
Commented by lee_makan at 2014-06-14 16:51
◆つかちゃん、こんにちは。
セラグーンで潮州粥とはまたマニアックな・・・。
量が少ないローカルフードですが、カロリーはそこそこあるので
要注意ですよ(笑)
お粥も何をトッピングしたのか、によりますからね~(笑)
Commented by kaonoi at 2014-06-15 18:25
潮州粥はヘルシーですよね
私は白粥ではなく、白飯を頼む事が多かったですが
魚を頼むと結構な値段になります
Commented by lee_makan at 2014-06-16 05:33
◆kaonoiさん、こんにちは。
潮州粥ってごはんの人も結構見かけますね。
FCでは経済飯と両方あるけど、潮州粥の方が人気があるように思います。
シンガでもヘルシー志向を好む人が多くなってきているのかな。
by lee_makan | 2014-06-10 16:49 | 泊@シンガポール | Comments(14)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan