人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここのラクサが一番かも!(Yishun)

暑い暑いって言いながらYishunまで何を食べに来たかと言うと、
これまた熱~いラクサです!

前にこの動画を見てから、一度食べてみたいと思ってたんですよ。


何を言ってるかはさっぱりですが、この中に出てくるチリに惹かれて010.gif

と言うことで、やっと訪問できました!
ここのラクサが一番かも!(Yishun)_d0131068_16293139.jpg
店構えは本当に小さいものです。
3時でもこうやって数人並んでいるし、周りでも食べている人が5~6人。

メニューはラクサ一本で、サイズは2.5ドルと3ドルのがあります。
スイーツの看板はお隣さんのでしょうか???
ここのラクサが一番かも!(Yishun)_d0131068_1629416.jpg
これは2.5ドルの方。
店頭で自分でチリペーストとラクサリーフ(青のりみたいなの)を入れます。
欲張ってチリペーストを一杯入れたら、一口目でむせた!042.gif

かなり辛いです!!!おまけに熱い!!!
ここのラクサが一番かも!(Yishun)_d0131068_16295547.jpg
小さいサイズでもこの量、結構ありますよ。
太めのビーフンに具はもやし・練り物が数種類・ゆで卵、油揚げなど。
赤貝はなしにしてもらいました。

いや~、これまた美味しいラクサです。
このざらついたスープが旨い!!!


前にAlexandra Village FCで食べたラクサもクリーミーで美味しかったけど、
こっちの方は旨み・辛みが全面にど~ん!って。
ボリュームもあって、コスパ・味ともに上かも。

ちょっと遠いけど、ここは再訪決定!

次々閉店していくお店がある中、
こういう1本勝負の美味しいお店は、是非とも味を残していってほしいです。


店名 928 Yishun Laksa
場所 Blk 928, Yishun Central
時間 10:00~19:00 月曜日休み
Commented by kaonoi at 2014-06-10 22:23
ここは昔行ったことが有ります
でも、他になんにもないんで わざわざ行くには面倒なんですよね (^^;
Commented by lee_makan at 2014-06-11 16:19
◆kaonoiさん、こんにちは。
昔から人気のお店みたいですね。
だけど、やっぱり遠い!
Yishunまで行くのは苦じゃないのですが、そこから歩くのが昼間は暑い!
美味しいラクサを食べに行くには気合が必要です!(笑)
by lee_makan | 2014-06-09 19:47 | 食@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan