人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何があった?238!!!(Tiong Bahru Market FC)

何があった?238!!!(Tiong Bahru Market FC)_d0131068_19533658.jpg

私の大好きなコピ屋さん、Tiong Bahru Market FCにある238っていうストール。

月・火・水ともにこの状態でした。

月曜日にこれを見た時には、ここも休みか・・・としょんぼりしたのですが
火曜日にこれを見た時には、へ?と思い、
水曜日にこれを見た時には、え~!ただ事ではない!!!と思いました。

なので、この写真に写っているお隣さんに聞いてみたところ、

先週の土曜日から閉まってるよ

とのこと。それ以上のことは教えてもらえませんでした。
お隣さんも突然のことで分からないのかも。
張り紙もありません。

だから、火曜日の朝はこんな朝食を。
何があった?238!!!(Tiong Bahru Market FC)_d0131068_19525848.jpg
いつもの238の文字がコーヒーカップにありません。
何があった?238!!!(Tiong Bahru Market FC)_d0131068_1957365.jpg
(これは以前に撮ったもの)

やっぱり味も238の方が断然美味しいんですよ~。


コピの入れ方を見ていると、238の方が複雑でした。
その違いがどうなのか、私には分からないけど、
それでも味は確かに238の方が美味しかった。。。

いつもコピを入れてくれてたあのおばさん、
ヘアカラーの色が独特なあのおばさんが倒れちゃったのかなぁ。

それとも家賃の問題?
飲み物のストールは結構儲かるって聞いたけど。
ここは毎日すごい行列だったから儲かってたんじゃないのかなぁ。

何があったのだろう。。。039.gif


一時的なクローズならいいのだけど、
次回行って違うストールに変わってたらショックだなぁ。。。007.gif
Commented by lovehorse at 2014-06-01 20:56
えー!?
どうしたんだろう??たまたまならいいけど。ねぇ。
近頃のあいつぐお店クローズのおかげで、なんか
心配になっちゃいますよね。
でも、味がやっぱ違うんですね!!コピでも。
Commented by つかちゃん♪ at 2014-06-01 22:44 x
あれ、心配ですね!
再来週行くので、チェックしておきますね、
この前チョンバルで1番人気のローミーのお店は長期休暇で休んでましたけどね。
Commented by lee_makan at 2014-06-01 22:59
◆lovehorseさん、こんにちは。
私もびっくりして。。。
長期休暇だったらいいのですが、心配です。
ここがなくなったら朝の楽しみが半減するので(>_<)
コーヒーの味は正直よく分からないんですけど(笑)
ここのコピは多分美味しいと思います!^^
Commented by lee_makan at 2014-06-01 23:01
◆つかちゃん、こんにちは。
再来週また行くんですか!?確か私の直前に行ってましたよね。
いいな~、私も今すぐ戻りたいんです。
もしお時間に余裕があれば、チェックお願いします!
開いてますように・・・(願)
そのローミーって、238の左隣のストールのことでしょうか?
ここなら前回も開いてましたよ。
Commented by kaonoi at 2014-06-02 08:37
飲み物のストールは断然儲かるんですよ
店を閉めるとすれば、オーナーの健康的な問題とか
引っ越し(国を超える場合もあるため)とか
金銭的以外の理由が多いです

元々、珈琲店(コピティアム) なども
飲み物ストールはオーナーがやる場合が多く
食べ物屋とかより、仕入れに苦労しないとか
季節変動が少ないとか 安定している商売なんですよね

友人にイポーの白珈琲屋がいるので、これには詳しいんです (笑)
Commented by lee_makan at 2014-06-02 10:19
◆kaonoiさん、こんにちは。
そうですよね、そうですよね!!!
ここの方はそれほどお年じゃありません。まだ50代だと。
だから、突発的な健康上の問題か、たまたま旅行に行かれているか・・・
最近チョンバルにはオシャレなカフェがたくさん増えたので
余計な心配をしてしまいましたが、ホーカーのコピはコピ!
だと思うので、次回、開いていることを期待して。。。
by lee_makan | 2014-06-01 19:58 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan