人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっとりしたマサラドーサ(Tekka Centre)

ランチにTekka Centreで軽くプラタでもと思って、
バナナ~、バナナ~♪AR-RAHMAN ROYAL PRATAへ行ってみると、
まさかの休み!

へっ!ここも月曜日が休みなの???005.gif

周りではブリヤニを食べている人が多かったけど、そこまでおなか空いてないし、
一瞬ムスタファ前のSarabanaa Bhavanまで行こうかと思ったけど
そこまで行くのも面倒だし・・・

と、リトルインディア駅からTekka Centreへ入ってきた時、前は改装中でクローズだった
Sri Kamala Vilas Restaurantが、オープンしてた!

と言うことで、いきなり店内・・・。外観を撮り忘れました
しっとりしたマサラドーサ(Tekka Centre)_d0131068_17525992.jpg
白と黄緑って、Saravana Bhavanと似てませんか?
しっとりしたマサラドーサ(Tekka Centre)_d0131068_1753698.jpg
入り口で注文したら、こんな札を受け取ります。
先に、テ・タリ(1.1ドル)がきました。
ここのは紅茶の味が薄くて、ちょっと好みと違った。。。
しっとりしたマサラドーサ(Tekka Centre)_d0131068_1753157.jpg
来ました~!久しぶりのマサラドーサ(2.8ドル)です。
しっとりしたマサラドーサ(Tekka Centre)_d0131068_17532690.jpg
チャトニなどはこの小さいバケツに入ってます。
向こう側のチャトニでグリーンのはミント味で、不思議とこれがドーサの生地と合うんです。
オレンジはピリッと辛口のチャトニ。
手前の黄色いのはサンバル、辛くなくてマイルドです。
しっとりしたマサラドーサ(Tekka Centre)_d0131068_17533537.jpg
とりあえず手前に3種類並べてみました。
ドーサの中にはジャガイモが。

ここのドーサはしっとりタイプ。
生地の味は美味しかったのだけど、私はパリッパリタイプの方が好みです。
また、中のジャガイモもSaravana Bhavanの方がしっとりして、カレーリーフの香りもよくて好きかな。

周りを見てみると、マサラドーサより、ペーパードーサを食べている人が多かった。
こっちの方がパリッとしているみたいだし、マサラドーサより軽くていいかも。

2013年5月からオープンしてたみたいですね。
しっとりしたマサラドーサ(Tekka Centre)_d0131068_19271552.jpg
このドラえもんはどこに行ったのかな・・・
Commented by kaonoi at 2014-05-31 09:18
シンガの場合、ペーパートーサイが朝食の定番だったりしますね
私はインド飯を食べるのが年に1~2回の 純日本人なので
滞在歴17年で 1度しか食べていませんが (^^;
Commented by lee_makan at 2014-05-31 19:47
◆kaonoiさん、こんにちは。
私はまだペーパードーサを食べたことがないんです。
最初がマサラドーサだったので^^
でも、最近ではあの中のジャガイモが重たくなってきたので
今度はペーパーにしてみようと思っています。
17年で1度ですか~!
私はお茶碗の白いご飯をここ数年食べていない日本人ですからね(笑)
Commented by tsukachan2000 at 2014-06-02 17:55
ここって、お客さんほぼ全員が手で食べているので尻込みしてしまいます(笑)
でも、おいしいんでしょうね~!!
Commented by lee_makan at 2014-06-02 21:16
◆つかちゃん、こんにちは。
え~!つかちゃんでも尻込みする店があるとは!(笑)
確かにみなさん手で食べてますが、ちゃんとスプーンとフォークも
置いてあるので大丈夫ですよ。
それに前より観光客でも入りやすくなってます^^
by lee_makan | 2014-05-30 22:43 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan