人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SQ機内食(2014年5月 SIN⇒KIX)

一気に帰りの機内食もアップしましょう。。。

帰りはシンガを13時50分発のSQ616、関空着が21時30分。
となると、機内食はランチ?ディナー?と思ったけど、やっぱりランチでした。

帰りの機内食までもカレーにするの~?と自問自答しましたが、
一度シンガ発のベジタリアン・インディアンミールを食べてみたかったので
SQ機内食(2014年5月 SIN⇒KIX)_d0131068_2042924.jpg
左の丸っこいのを見て、一瞬ハンバーガーかと思ったけど、ベジミールなので、そんなわけもなく・・・
SQ機内食(2014年5月 SIN⇒KIX)_d0131068_2054644.jpg
ハーブ入りのパンでした。
そして、もちろんバターではなく・・・^^;
SQ機内食(2014年5月 SIN⇒KIX)_d0131068_2045030.jpg
帰りはメニューがなかったので内容がよく分かりませんが、
右が豆カリー、左がミックスベジタブルの炒め物っぽかったです。
SQ機内食(2014年5月 SIN⇒KIX)_d0131068_2053751.jpg
この豆カリーがまた絶品でした!!!
ちょっと煮崩れたような柔らかいお豆さんが優しいカレーになってましたよ。
真ん中のパラパラライスと合うんです。
パパドが袋に入ってたので、それを袋の中で砕いてその豆カリーに混ぜて食べると
これまたいいアクセントになって美味しいんです。
左の野菜の炒め物は普通でした。。。
SQ機内食(2014年5月 SIN⇒KIX)_d0131068_2055312.jpg
サラダはキュウリの匂いがしたのでパス!(笑)
SQ機内食(2014年5月 SIN⇒KIX)_d0131068_206321.jpg
デザートは甘すぎて一口で撃沈・・・
SQ機内食(2014年5月 SIN⇒KIX)_d0131068_2061245.jpg
食後のアイスは、ATOMというもの。
一口サイズは食べやすくてよかったけど、たっぷりコーティングしてあるチョコレートがあまり美味しくない。

ちゃっかり白ワインも写ってますが、これは2杯目。
1杯目は離陸後すぐに頂き、寝酒となりました。
この2杯ともMoselのRieslingで、とっても美味しかったです。

旅の〆はよかったんですが・・・

なぜか不完全燃焼な私015.gif
Commented by lovehorse at 2014-05-26 22:27
豆のカレー美味しそうですね!
やっぱ、SQのご飯、いいなぁ~。
ドロドロガンモじゃないもんね。
終わりよければ、すべてよし!
…というわけには、いかんですかね。
Commented by tanukidaponta at 2014-05-27 00:17
なかなかよさそうポン~

狸田も、次回はベリ足りアンヒンズーにしようと思っていたポンが、直前にフライトが前面変更になってしまって、特別食の注文を忘れてしまったポン...
Commented by lee_makan at 2014-05-27 02:28
◆lovehorseさん、こんいちは。
このカレーは本当に美味しかった。
やっぱりシンガ発の方が美味しいのかな?
普通食と迷ったけど、AVMLにしてよかったです^^
Commented by lee_makan at 2014-05-27 02:43
◆狸田さん、こんにちは。
今回も当たりでした^^
やっぱりSQのAVMLはいいですね。
ただ、これだけでこの日のご飯は終わりだったので、
翌日おなかが空きました(笑)
Commented by kaonoi at 2014-05-27 16:08
冷凍ミックスベジタブル・・・って奴が嫌いなんですよね
香港の茶餐廳なんかだと こればかりです (怒)

美味しい中華が食べたいなぁ
Commented by すぅ at 2014-05-27 23:02 x
おー、こちらのランチは羽田線と同じようです〜^^
シンガ発の豆カレー、美味しいですよねー!!
でも逆側のミックスベジタブルスは、ちょっとテンション下がりますぅ。
この激甘スイーツ、さすがの私もちょっと閉口ぎみでした・・・
かなり脳天直撃でした。

おや、Leeさん、キュウリはNGですか?
ナシパダンのアチャールもだめなの?
Commented by lee_makan at 2014-05-28 08:16
◆kaonoiさん、こんにちは。
ベジミールだから仕方がないのでしょうが、この手のミックスベジタブルはよく出てきます。
私もちょっと飽きてきてます^^
でも、隣の豆カレーだ絶品だったので助かりました~。
家の近くに美味しい中華屋さんがないので、それはそれで困ります。
Commented by lee_makan at 2014-05-28 08:19
◆すぅさん、こんにちは。
豆カレー、優しい味で美味しかったです。
シンガで食べるならスパイシーに欠けると思ったかもしれないけど
帰りの機内食ではこれくらいが胃にもちょうどいいです。
キュウリがダメなんですよ、
チキンライスのキュウリもダメ、アチャールなどのキュウリもダメです~。
シンガで出てくる数少ない野菜なのにね(笑)
by lee_makan | 2014-05-25 22:51 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan