人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SQ機内食(2014年5月 KIX⇒SIN)

23時30分発のSQ615、機内に案内されたのもずいぶん早かったけど、
機体が動き出したのも早かった。

周りを見渡すと空席がチラホラ。
私の隣も空いていた。これは嬉しかった~!

離陸後に白ワイン(たぶんシャルドネ)をもらって、アナと雪の女王を見てたら眠くなり
知らない間に寝てました・・・zzz

目が覚めた時には朝ご飯の時間。日本時間の午前3時45分。
今回もベジタリアン・インディアンミールなので、誰よりも早く配られます^^
SQ機内食(2014年5月 KIX⇒SIN)_d0131068_20395430.jpg
朝食でベジタリアン・インディアンミールを頼むのは初めてだけど、
メニューを見てもよく分からず。
SQ機内食(2014年5月 KIX⇒SIN)_d0131068_2040225.jpg
このナンが冷たかったのは残念。
SQ機内食(2014年5月 KIX⇒SIN)_d0131068_204010100.jpg
全体に緑色という、あまり食欲をそそらない色合い^^;

左のがグリンピースと人参のマサラ炒め。カレーほど濃い味ではないのは朝食だから?
真ん中がハーブ入りプラオ。

そして右が食べてもよく分からなかったのだけど、メニューにある
Shabnam Kofta Curryらしい。
SQ機内食(2014年5月 KIX⇒SIN)_d0131068_204020100.jpg
何かお団子のようなものがカレーで煮込まれているのか?
初めて食べる味、食感で、ちょっと戸惑いました。

フルーツは至って普通。そして何故か白桃ゼリー。

マサラ炒めとプラオを少しつまんだくらいで終了~。

と言うのも、シンガに着いたら荷物を置いて
いつもの朝食会場へ行く予定だから006.gif
Commented by kaonoi at 2014-05-27 16:04
> シンガに着いたら荷物を置いて
> いつもの朝食会場へ行く予定だから

う~ん、月曜日の悪夢 (^^;
Commented by すぅ at 2014-05-27 22:52 x
やっぱり関空のケータリングはメニューもついていて、丁寧だわ〜。
羽田線の朝食カテゴリーよりも、内容が充実してる >ナンがついてる!!
ヨーグルト?付近にある、小さな容器の中身は、辛いピクルスですか?
Commented by lee_makan at 2014-05-28 08:12
◆kaonoiさん、こんにちは。
まさに悪夢でいた・・・
今度はちゃんと調べてから行くことにします^^;
Commented by lee_makan at 2014-05-28 08:14
◆すぅさん、こんにちは。
そういえば、帰りはメニューがありませんでしたね^^;
あの小さな容器はピクルスです。
辛い上に慣れない味で食べられないんです。
辛さも半端ないので、最近では開けもしていません(笑)
インドの人はあれをお漬物のようにボリボリ食べるんでしょうか!
by lee_makan | 2014-05-25 05:00 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan