人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘタレな旅・・・

昨日の夜10時半頃、帰ってきました。

あまりにヘタレな内容なので、食べ歩きの旅とは言えず。

いつもならホーカーの名前を列記するところですが、書くほどもないので
今回はパス!

なぜ、今回はヘタレな旅になったのか。


そもそも膝の調子が悪かった。

行く前に整形外科で痛み止めをもらっていったくらい。

そのおかげでシンガではそれほど痛まなかったけど、
やはり無茶な歩き回り方はできなかった。
バスを降りる時の段差はちょっとキツかったから^^;


もひとつ、いつもとは違うフライトで調子が狂った。

シンガ早朝着、シンガ昼発は今回が初めて。

朝シンガに着くのは体が辛いか?って思ったけど、それは全然大丈夫だった。

ただ、夜の関空。
お店もほとんど閉まってて静かなもの。
暗い滑走路を見ると、いつもの帰りのチャンギ空港のようで何となく寂しい感じ。
これからシンガだ~!って、テンションが上がらなかった。。。

こんなことが影響したのかどうかは私にも分からないけど、とにかくあんまり食べ歩きができていません。

それでも、美味しいものは食べてきたのでちゃんと紹介しますね。

そんなこんなで、いつも以上に観光一切なし!

出張者でももう少しどこか行くだろうというレベルだし。。。

いつもより早くレポが終わりそう・・・042.gif
Commented by つかちゃん♪ at 2014-05-23 20:38 x
あや、体調の悪い時にシンガポールはやはりきついですね。
わたしも2月に散々な目に合いました。
プロウンミーのWah Keeに折角行ったのに、全然美味しくない_| ̄|○
いや、味が落ちたという評判は間違いなかったのかと思いましたもん。
体調が戻った今回は下調べもちゃんとしてホントすべて美味しく感じました。
2日間で10件はやり過ぎな気はしてますが(笑)

Commented by kaonoi at 2014-05-23 21:29
夜行便は本人が感じる以上の負担がからだにかかっているので
知らず知らずのうちに億劫になったりしますよ
30代のうちは 夜行便で日本へ帰り、そのまま会議
翌日から顧客まわりで、夕方便でシンガへ帰り
翌朝は普通に出社・・・とかやっていましたが
さすがに なにをやっているのか・・・という感が強くなって
移動は移動日・・・と決めるようにしました (笑)

タイと違って、シンガはクーデターとかありませんから
残した分は また次に・・・ですよ  (^^)
Commented by lovehorse at 2014-05-23 21:59
常に会社から夜便で行き、夜便で帰って朝羽田から会社へ行っているので(笑)ワタシは飛行機は平気なんですが、体調は大事ですよね。過去に一度だけオットと行ったとき(フラトンベイに泊まった)、風邪を引いて「飲みたい」と思わなかったことがありました。せっかくシンガポールにいるのに・・・って、つらかった!Leeさんは、もう具合は良くなりましたか?日本も週末は暑いらしいので、体調に注意してくださいませね。
Commented by lee_makan at 2014-05-24 10:10
◆つかちゃん、こんにちは。
体調というよりは膝だけなんですけどね。
でも、あまり食欲がなかったのは事実。。。疲れすぎてたかな。
次回にリベンジです!
2日で10軒って、凄いですね~(笑)
Commented by lee_makan at 2014-05-24 10:13
◆kaonoiさん、こんにちは。
行きの飛行機の中で寝たのですが、やはり翌日は眠かったです。
普段、あまり睡眠取らないから大丈夫と思ったのですがね^^;
それと着いた日が月曜日というのがまずかったです。。。
タイのことを考えると、シンガは安心していつでも行けますからね。
F1くらいかな、気を付けないといけないのは(笑)
Commented by lee_makan at 2014-05-24 10:17
◆lovehorseさん、こんにちは。
そう言えばいつも夜便でしたね!!!凄いです!
あ~、lovehorseさんにはアルコールがバロメータですね^^
私は最後にはパオが食べられませんでした。やっぱり変だったかも。
膝とフライト以外にも調子が狂う原因がいろいろあったので
今回のことはいい勉強で、次回は気を付けようと思います。
by lee_makan | 2014-05-23 17:57 | 備忘録@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan