人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RIVER SAFARI ~リバー・オブ・ザ・ワールド①編~

RIVER SAFARI ~リバー・オブ・ザ・ワールド①編~_d0131068_9111080.jpg
このRIVER SAFARIは真ん中の大きな河を挟んで左右に分かれています。

ここの目玉アトラクションアマゾンリバー・クエストは右奥にあります。
私が乗るボートの時間まで1時間近くもあったので、左のリバー・オブ・ザ・ワールドから
ゆっくり回って行くことにしました。
RIVER SAFARI ~リバー・オブ・ザ・ワールド①編~_d0131068_993560.jpg
まずはミシシッピー川。
RIVER SAFARI ~リバー・オブ・ザ・ワールド①編~_d0131068_994219.jpg
大きな水槽に大きなお魚。
洗濯物なんかで演出されていたりして^^
RIVER SAFARI ~リバー・オブ・ザ・ワールド①編~_d0131068_995695.jpg
このRIVER SAFARIで一番感心したのは、水槽のガラスがすごく綺麗なこと。
このカメさんも、こんなにくっきりクリアに。
RIVER SAFARI ~リバー・オブ・ザ・ワールド①編~_d0131068_9101291.jpg
ここはコンゴ川。
RIVER SAFARI ~リバー・オブ・ザ・ワールド①編~_d0131068_9111959.jpg
とってもきれいなお魚。こんなのがアフリカの川にいるなんて。
RIVER SAFARI ~リバー・オブ・ザ・ワールド①編~_d0131068_912353.jpg
ここはナイル川。
RIVER SAFARI ~リバー・オブ・ザ・ワールド①編~_d0131068_9124296.jpg
RIVER SAFARI ~リバー・オブ・ザ・ワールド①編~_d0131068_912517.jpg
これはガンジス川。
RIVER SAFARI ~リバー・オブ・ザ・ワールド①編~_d0131068_913091.jpg
鼻の先に特徴があるインドガビアル、ワニの一種。
RIVER SAFARI ~リバー・オブ・ザ・ワールド①編~_d0131068_914841.jpg
RIVER SAFARI ~リバー・オブ・ザ・ワールド①編~_d0131068_9141673.jpg
マレー川ってマレーシアじゃなく、オーストラリアにあるんですね。

このゾーンは半分屋外になってるってところがよかった。
水族館って暗い屋内のところが多くて・・・
最近ではきれいなところが多いけど、それでも生魚が苦手な私は少々息がしづらい。
でも、ここは解放感があってよかったです!

昼からは人手も多く、気温も上がるので、やっぱり午前中をお勧めします。
Commented by kaonoi at 2014-05-15 10:16
ここは 娘の身長で アマゾンリバー・クエスト を拒否された後だったので
(逆回りに進んだため)
あまり良く覚えていませんでした

洗濯物なんてあったかなぁ・・・と
新鮮な思いで見ています
Commented by AKIKOCHRIS at 2014-05-15 14:51
ほんとにdisplay が綺麗でしたね。
水槽に綺麗に光が射し込んで、あまり色が綺麗ではない川魚の鱗が恐ろしいほどはっきりみえたのも印象的です。
レッサーパンダの写真楽しみにしてます。
Commented by lee_makan at 2014-05-15 15:07
◆kaonoiさん、こんにちは。
そうそう、娘さんがボートに乗れなかったんですよね^^;
そんな身長制限を設けるような乗り物ではないと思うのですが。。。
それに混んでる時に行ってませんでしたか?
だから洗濯物が見えなかったんですよ(笑)
Commented by lee_makan at 2014-05-15 15:13
◆Akikoさん、こんにちは。
このクリアさにはビックリしました。
後10年経っても綺麗なままなのでしょうか。
レッサーパンダ、可愛かったですね~。
大人であれだけ可愛いのだから、子レッサーを見てみたい!
いつか見れるかな~。
by lee_makan | 2014-05-15 09:48 | 備忘録@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan