人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RIVER SAFARI ~入場編~

もうみなさんのレポの方が早くて、アップするか迷ったけど一応さらっと載せちゃいましょう。

私が行ったのは1/9(木)。
朝から少し曇り空。
これは好都合と思って、RIVER SAFARIへ行くことにしました。
少し調べると中心部の主要箇所からSAEX(Singapore Attractions Express Bus)
というバスが出てるとのこと。

このバスは2系統あって、1つはOrchard Hotelを9時・10時・12時に出発し、
Mandarin Orchard→Little India Arcade→Ibis Singapore Novenaなどを回る。

もう1つは、 Lavender MRTを9時・12時に出発し、 Pan Pacific Marina→
Swissotel The Stamford→Hong Lim Parkなどを回る。

詳しくはHPを参照。

私はHong Lim Park横のバス停を9:27発のに乗りました。
RIVER SAFARI ~入場編~_d0131068_2334346.jpg
写ってるバスとは違います。。。

少し遅れてきたバスは思ったよりガラガラ。。。
RIVER SAFARI ~入場編~_d0131068_23351194.jpg

ところがZOOへ向かう途中のBalestier付近で突然降りるように言われて、
前に止まってるバスに乗り換えさせられました。
たぶん客が少ない場合、ここで1系統と2系統を1台にまとめてるんでしょう。
1系統の方が人が多かったようで、合流した後は満員に近い状態に。

そこからはノンストップでRIVER SAFARIまで。

ところで、今回のRIVER SAFARI、チケットをもらったのでタダで行ける~!って
思ってたら、このバスだけちゃかりお金を5ドル取られました。。。

知らなかった、無料シャトルバスじゃなかったのね^^;

おまけに今HPを見たら6ドルに値上がりしてる!
(2014年5月時点の情報。今後も変動の可能性あり)

それでもMRT+バスで行くより6ドル払ってこのバスに乗っていく方が楽だと思う。
帰りはMRTでもいいと思うけど。

そうこうしているうちに到着。10時20分頃でした。

HPでは始発からRIVER SAFARIまでの所要時間は約1時間となってるけど、
私が乗った9時台のバスは通勤渋滞に引っかかり、もう少しかかったので早い時間のバスは要注意。


RIVER SAFARI ~入場編~_d0131068_23553478.jpg
この日は平日だったせいか、あまり混んでいなかったけど、
土日はやっぱりすごい人みたいですね。

RIVER SAFARI ~入場編~_d0131068_2355448.jpg
チケット売り場もこの通り、人がまばら。
RIVER SAFARI ~入場編~_d0131068_23555348.jpg
ここからがRIVER SAFARIです。。。
Commented by kaonoi at 2014-05-13 21:26
いや~ すでに懐かしい (笑)
それにしてもいくら直行といえども 6$は高い (@@)
Commented by lee_makan at 2014-05-13 23:34
◆kaonoiさん、こんにちは。
確かkaonoiさんは私の後に行かれていましたよね。
もうずいぶん前の話で、バスの料金も上がってました^^;
バスの中で徴収されたんですが、5ドルと聞いて「往復?」って思ったし・・・
Commented at 2014-05-14 02:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_makan at 2014-05-14 19:29
◆鍵コメさん、こんにちは。
鍵コメってことをうっかり見落としていて
がっつりお返事してしまいましたが、大丈夫ですよね^^;
で、私はたまたま日がよかったようです。
でも少しくらい混んでないと、あっという間に回ってしまって^^;
そうですね、普通のZOOの方がいいと思います。
でもレッサーパンダは可愛かった♪
by lee_makan | 2014-05-13 20:33 | 備忘録@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan