人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手先のお手入れ

※2017年9月時点で、チャイナタウンのNail Vibeはなくなっていました。

前はネイルサロンに通って手先のお手入れをしていたけど、
坊ちゃまの介護に追われ、仕事が忙しくなり・・・

私がしていたジェルネイルは、施術した4週間後くらいにサロンできっちりオフをして
新しくやり変えてもらわなければいけない。
それをしないと爪を痛めてしまうので、長くても4週間がタイムリミット。

この4週間後に予約を入れててきっちり行くのが難しくなってきたので、
しばらくお休みをしてたら、それっきり行かなくなってしまいました。

それからは以前のようにマニキュアは自分で!と頑張ってます^^

そこで、シンガではO.P.Iessieが多少お安く買えるとのこと。
色々調べてチャイナタウンによさそうなお店を見つけたので行ってきました。
手先のお手入れ_d0131068_5532841.jpg

China Square Centralの2階にあるVIBEっていうお店。
HPもありました→コチラ
小さなお店の中はネイルグッズが一杯!

私はほしいものをあらかじめメモして行ったら、店員さんに「何探してるの~?」と聞かれ
メモを見せると、出るわ出るわ!

店頭に並んでいないものもあるらしくて、あるものは全て並べて出してくれて
ない場合は「これはもうないけど、この色が好みならこんなのはどう?」って代替えをアドバイス。

とっても気さくな店員さんで、おまけに知識が豊富。
的確にアドバイスしてくれます。
かといって、押しつけがましくないところがよかった。

何だか居心地がよくって、あーだこーだと話をしながら結構な長い時間いてました。

結局買ったものは、こちら。
手先のお手入れ_d0131068_5531763.jpg

左下のポリッシュはO.P.IのPassion(12.5S$)
ラメなしで淡いピンクの色、ぬるっとした照りが何とも可愛いんです053.gif
私は手が小さくて、仕事上爪も長くは伸ばせないので、濃い色を乗せると指が短く見えてしまう。
でも、この色は指が長く見える気がします。
優しい感じに仕上がるので、とっても気に入ってます。

後はベースコートとトップコート(セットで26S$)
これはお店の人、お勧めのもので
特にトップコートは速乾性が凄くて、すべての指を塗り終えたころには
最初に塗った指なんかはカンカンに乾いてます。
このおかげでシーツの跡がつくこともなくなりました(笑)

右のはハンドクリーム(19S$)とペンタイプの爪用オイル(15S$)
ハンドクリームは私には潤いが物足りなかった。
はっきり言ってロコベースリペア クリーム の方が断然いい。
だけど、このハンドクリームとオイルは香りがいい~。

実は初O.P.I!!!
塗った感じが分からなかったので、お試しにまずは1本だけ購入したのだけど
人気があるのも納得。。。
筆が大きくて塗りやすい。塗った後の毛の筋も残らないし。

次回もちょこっと寄って、可愛い色を買ってこようと思います。

あ、シャネルのお粉はDFSで買ったものです^^
by lee_makan | 2014-05-10 21:01 | 備忘録@シンガポール | Comments(0)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan