人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SQ機内食(2014年1月 SIN⇒KIX)

行きの機内食はベジタリアン・インディアンミールを頼む私ですが、
帰りは普通食です。

と言うのも、シンガでローカルフードを食べまくり、少々胃が疲れるんです。
どんなに好きでも毎日となると胃が悲鳴を上げるんです。

そこで帰りの機内食は普通食。

SQ機内食(2014年1月 SIN⇒KIX)_d0131068_23223790.jpg


さて、メインはどんなのでしょうか・・・


SQ機内食(2014年1月 SIN⇒KIX)_d0131068_232253100.jpg
目玉焼き、二つ!!!


この目玉焼きがぱさぱさで、全然美味しくない。

これならベジタリアン・インディアンミールの方がよかったかも025.gif

今年のGW、空港でインタビューされている人でシンガポールに行ってきました!
って言ってるのをニュースで何回か見ました。
やっぱり今人気あるのかな、シンガ。

でも日本のバブル期にシンガのヴィトンのお店が日本人で溢れかえってた
あの頃に比べると、まだまだ少ない気がします。。。

SQ機内食(2014年1月 SIN⇒KIX)_d0131068_2323537.jpg
もわっとした熱気、八角の香りが恋しい今日この頃。
Commented by lovehorse at 2014-05-09 06:38
シンガポールが人気で嬉しいですね!
こんだけ物価が高いと、ちょっとね…って
思うけど。
懐かしい。日本がバブルの時、何でも安く
感じたなぁ…。今は、勘定見てぎょっとする
ことも。あははは。
ワタシも八角の臭いが恋しい。(笑)
Commented by つかちゃん♪ at 2014-05-09 08:43 x
GWはロスへ行ってましたけど、やはり来週のシンガポールのほうが楽しみ(笑)
今回はバリステアのほうに泊まるので、あの付近を散策するつもりです。
シンガポールは予定を組みやすいのが良いですね。
Commented by AKIKOCHRIS at 2014-05-09 12:52
きゃ、ひとつならまだしも、気乗りしない感じの目玉焼きがふたつですか?
最近は機内食にがっかり、ってことに備え、空港でカレーパフ買ったり総菜パンを市内で買ったりしてます。Hong Lim FCの角にあるパン屋さんはお持ち帰りおすすめですよ。
Commented by kaonoi at 2014-05-09 21:40
コリャ(T_T)ヒドイ < 目玉焼き
見るからにパサパサそうですね

私は家族とビエンチャンに行ってきました (しかもバスで)
白人に結構人気が高くて驚きましたが
連日雨でした (^^;
Commented by lee_makan at 2014-05-09 22:31
◆lovehorseさん、こんにちは。
やっぱりMBS効果は大きいようです。
私たちは物価が高いとは思うけど、昔を知らないとこんなものかと思えるから^^
そろそろワインより紹興酒、チーズより八角ってとこかしら~。
残りの数日も道中と体調ともに、お気をつけて!
Commented by lee_makan at 2014-05-09 22:37
◆つかちゃん、こんにちは。
今回はロスだったんですね。体調はいかがですか?
少し抑えながらも食べ歩きを楽しめてますか?
バレスチアも美味しいところが一杯あるのでいいですよね。
MRT駅が近くにないのがちょっと不便だけど、つかちゃんみたいにバスが使える人は全然大丈夫でしょう。
Whampoa Driveのホーカーも近いし^^
Commented by lee_makan at 2014-05-09 22:40
◆Akikoさん、こんにちは。
私も毎回何か買って飛行機に乗り込もうと思うのだけど
いっつも忘れてしまいます^^
Hong Limのパン屋さんはクラークキー駅にもあるあのパン屋さん?
チーズレーズンだったかな?平べったいパンが絶品ですよね。
ただ、柔らかいのでカバンの中でぺっしゃんこになってしまうんです^^;
Commented by lee_makan at 2014-05-09 22:51
◆kaonoiさん、こんにちは。
目玉焼きは嫌いじゃないのだけど、こんなに固まったのはいただけません・・・
ビエンチャンって?と思ったらラオスの首都なんですね。
コンケーンからだとバスで5時間くらいですか?
娘さん連れて大変だったでしょ~(笑)
by lee_makan | 2014-05-08 23:41 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan