人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Parkroyal on Pickering ~ やっぱりこうなった!

ホテルを予約するのによく調べるのが、

 エクスペディア
 agoda
 booking.com
 グリーンホリデー
 日通ペリカントラベル
 ホテルのHP

大体似たり寄ったりの値段なのだけど、時々おっ!と思う値段が出たりするので
要チェック。。。


今回、このピッカリンはagodaで予約しました。
ここのHPの客室詳細をしっかり調べて、プレミアルームにはバスタブがついている
書いてあったので予約したのです。

なのに、こんなことに。。。
Parkroyal on Pickering ~ やっぱりこうなった!_d0131068_6551927.jpg
(デラックスルームの部屋入り口とベッド)


と言うことで、ホテルと電話を切った後にagodaに電話してみた。
対応してくれたのは日本人ではないけど、日本語ができるスタッフ。助かった~!
そして日本語ならとここぞとばかりに
御社のHPに書いてあることが事実と違う!!!と訴えた。

そしたら
「どこのページを見ましたか?一緒に開きますから教えて下さい」と言われ、
細かく説明させられた。

と言うのも、同じプレミアルームでも開くページによって書いてある内容が違ったから^^;
Parkroyal on Pickering ~ やっぱりこうなった!_d0131068_6555274.jpg
(水浸し間違いなし!のバスルーム)

私が見たページを教えると、「あら、確かに書いてありますね。」
とあっさり認めたものの、
「でもこの情報はホテルから提供されたものなので、ホテルに責任があります。
ちょっと文句を言っておきます。」
って、そう言われました。

はぁ。。。002.gif
Parkroyal on Pickering ~ やっぱりこうなった!_d0131068_656331.jpg
(日本では考えられないスケルトンのトイレにも慣れた!)

で、一旦電話を切った後でまたかかって来て、
「ホテルに問い合わせたところ、この件に関してはホテル側から直接お客様と
今後の対応についてご相談したいとのことです。
今日はもう遅いので、明日改めて連絡があると思いますので、
よろしくお願いします。」と。


あ、はい。。。008.gif
Parkroyal on Pickering ~ やっぱりこうなった!_d0131068_7115093.jpg
(入口すぐにスーツケース置場)

もう疲れて来たし、早く外へ食べに行きたいのに、長い電話になってしまった。

翌日確かにホテル側から電話がありました。
そして私が予想してた通り、

朝食つけるからチャラにして!

って言われました。(英語でもう少し丁寧に言われたけど)

差額を返還より面倒がないですからね。
もう、それでいいですよ。。。と了解しちゃいました。

ここで、失敗!

朝食は食べないから、レイトチェックアウトにしてもらえばよかったと!!!
後で猛烈に後悔しまくり…

ピッカリン、場所はいいのだけど、何かと問題あり。
これでリーズナブルならいいのだけど、内容に合わないくらい高い!
Parkroyal on Pickering ~ やっぱりこうなった!_d0131068_6582034.jpg
(今回のお部屋はもっさもっさ連絡通路に面したお部屋でした)
Commented by tanukidaponta at 2014-05-01 07:34
代理店(agoda)経由の支払いポンで、返金も手続きが面倒そうで、何かを付けて補償するというのはわからなくもないポン
しかし、公式HPの情報も、代理店への情報も間違っているというのは、あまりにも客をナメきっているポン
同じようなトラブルは多数ありそうポン
とりあえずはagodaのレビューに書いて、注意喚起するといいポン
Commented by lovehorse at 2014-05-02 12:24
ううむ。
ピッカリン、ええ加減じゃのぅ!(笑)
ただでさえホテルが高くて躊躇するのに、
客のことをもっと考えて欲しいよね。
それにしても、お買い得なホテル、探したいです。
Commented by lee_makan at 2014-05-02 15:33
◆狸田さん、こんにちは。
私はすぐに朝食の話が来るだろうなと思ってました。
(この時、朝食付きではなかったので)
今確認すると私の見たのと同じページには
バスタブの文字はなくなってました。
そこは直したようですが、ちょっとわかりにくいですよね。
最近よくバスタブの件で代理店やホテルのHPを調べるのですが
agodaに限らず本当に分かりにくいです。
Commented by lee_makan at 2014-05-02 15:39
◆lovehorseさん、こんにちは。
ピッカリン、建物は何やら賞を取ってるみたいだけど
ソフト面が問題ありなのでしょうか。
これで★★★★★と言われても、納得できません。
今のシンガでお買い得なホテル、なかなか難しいですね。。。
Commented by すぅ at 2014-05-02 17:00 x
なるほど〜、やはり朝食をもってきましたか〜。
Leeさん、あとからでもレイトチェックアウトの件も言ってみれば良かったのに!!
混雑にもよるだろうけど、3〜4時間は延長してくれたんじゃないかしら。
あのバスタブは私的にありえないけれど、お部屋の感じや色味は落ち着いていて居心地が良さそうなのに、ソフト面がバタバタするのは残念ですねぇ。
それにホテルの値段も残念だわ・・・
Commented by lee_makan at 2014-05-03 05:56
◆すぅさん、こんにちは。
朝食は想定内でしょ?(笑)
実はレイトチェックアウトは言ってみたんですが、
13時にしかなりませんでした。
ただ、今回のバスタブ事件は言わなかったんですよ。
部屋を変わった時はバタバタさせられてカッカしてたけど、
あのデラックスルームも結構居心地がよかったから
もういいか~ってなってて^^
部屋の中は木目調で温かみがあっていいんですよ。
お値段がね~。。。
Commented by kaonoi at 2014-05-06 10:55
AGODA 私の時は ホテルの経営自体が変わって予約が飛んでいました
利用する人が多いからカバーしきれないんでしょうが
シンガポールだったらもう少しちゃんとした物を期待しちゃいますよね

まぁ、今回の場合もAgodaが悪いわけじゃないけど
Commented by lee_makan at 2014-05-06 21:16
◆kaonoiさん、こんにちは。
夜遅い時間に日本語で対応してもらえたのはありがたかったのですが、「これはホテルが悪い!」とばかり言われても、こちらとしては代理店の情報を信じて予約しているのだから何とかして~!と思ってしまいました。
by lee_makan | 2014-05-01 07:13 | 泊@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan