人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Parkroyal on Pickering ~ バスタブはあった!けど・・・

昔はバスタブなんてなくてよかったのに。

ところが、最近冷えが激しく夜には足が浮腫むので
バスタブがついている部屋を必ず予約するようになった。

今回はagodaで予約したのだけど、ここのHPでは私の今回予約したプレミアルームには
バスタブがついていると書いてあった。

だからこの部屋にしたのに。。。

もしかしたらプレミアルームの中にもバスタブがある部屋とない部屋とが
あるのかもしれない。フラマのデラックスがそうだったし・・・と思い、
とにかく変更してもらおう!とフロントに電話すると…

プレミアルームにはバスタブはついていません・・・

って。ちゃんと調べたのにぃ~?!

しばらく押し問答したけどこりゃダメだ!と思ったので
それなら追加料金払うから、ジュニアスイートに変えて!と言うと
満室で無理って…
ジュニアスイートは構造上、部屋数が少ないからねぇ。

困ってると、下のランクのデラックスならバスタブがありますが…と言われ、
じゃあ、まずは部屋を見せて下さい!とお願いしました。


しばらくして別室の鍵を持ったボーイさんがやって来て、案内してくれました。
10階のその部屋からは中間階のモッサモサが邪魔をして外はあまり見えず。
Parkroyal on Pickering ~ バスタブはあった!けど・・・_d0131068_16544963.jpg
入ってすぐベッドにはビックリしたけど、ここにバスルームがないということはどこに???
Parkroyal on Pickering ~ バスタブはあった!けど・・・_d0131068_16575738.jpg
バスタブがあった!!!
でも、ここ~?!


それはテーブルの真後ろにありました。
Parkroyal on Pickering ~ バスタブはあった!けど・・・_d0131068_16584469.jpg
これはバスタブ側からテーブルを見たところ。。。
なんとも落ち着かない場所にバスタブがあるものだ。
窓からの景色を見ながら入浴するため?
もっさもっさが邪魔して何も見えないのに???

このベッドルームとツーツーは如何なものか?と思ったら
後でそこには引き戸で区切れるとわかった。それでもね~。

明らかにプレミアルームの方が雰囲気はいい。

でもバスタブがほしい…

今回は4泊といつもより長めだし、ずっとシャワーだけって嫌だし。
それに張り切って、関空で入浴剤4袋買って来たし037.gif

2泊ずつデラックスとジュニアスイートとを取ることも考えたけど、
やっぱり移動が面倒。
結局この部屋、デラックス4泊に変更しました。

そこで問題になったのが差額をどうするか。
アップするなら差額をはらえばいい。
今回はダウンだから。。。
Commented by tanukidaponta at 2014-04-28 21:15
>プレミアルームにはバスタブはついていません・・・

それは酷いポン!!
公式HPにも
The bathroom has a separate shower and bathtub
と、バスタブの文字がちゃんと書かれているポン!!!
シンガプーラの行政に訴えねばならないポン!!!!

でも、下のクラスのバスタブは、HPにあったように部屋の中にあるというのがすごいポン~(笑)
Commented by すぅ at 2014-04-28 22:50 x
ほっほ〜、これがバスタブ付きのデラックスのお部屋ですか〜。
窓のシェードを上げると、あのモッサモサが登場するんですか?
う〜む。
それにしても、引き戸があるとはいえ、お部屋の延長上にすぐバスタブとは・・・
この場合(agodaと)のダウングレードの差額、気になるわ〜。
Commented by happy_zakka at 2014-04-29 00:35
私は最近お値段重視なので、バスタブは諦めていますけど、
これだけ日本人も多いのですから、シャワーだけってのは止めて欲しいですよねー。
とはいえ、パークロイヤルはバスタブとシャワーで一対ですが、ないよりましで、気に入っています。
(あじゃみん)
Commented by lee_makan at 2014-04-29 11:47
◆狸田さん、こんにちは。
私も耳を疑いました。
それに下のクラスのデラックスにはバスタブがあるというのも
変な話です。
懲りずにまた泊まろうと思ってるので、改めてホテルに問い合わせてみます。
で、HPは直さないとダメですよね~。
Commented by lee_makan at 2014-04-29 11:49
◆すぅさん、こんにちは。
ここにバスタブってどうよ!って思いますよね。
でも、シンガのホテルはどこに向かって行ってるのか
ガラス張りだったり、部屋の中に足つきのお姫様が入りそうなバスタブがあったり。
用は日本人とバスタブの考え方が違うような気がします^^;
Commented by lee_makan at 2014-04-29 11:52
◆あじゃみんさん、こんにちは。
南国なので仕方がないのでしょうが、それでもあそこの冷房でみんな冷えないのか?って不思議です。
バスタブに浸かると、くぅ~!温まるぅ~!って温泉にでも入ったかのように安心しますから(笑)
Commented by AKIKOCHRIS at 2014-04-29 18:30
いやいや、この作りはすごいですね。日本だってありませんよね。
この作りだったら、引き戸よりガラスの方が良い気がします。
HPですがやはり正確に情報を載せるべきですよね。前回、ベトナムで似たようなことがあり、私の頼んだクラスの部屋はどこをみても、部屋にあるホテル紹介のビデオをみても風呂付きという印象だったのですが、バスタブの有る部屋と無い部屋があるというホテル側の説明でした。私、日本でもどちらかというとシャワー派です。ただ、海外だと風呂があると、外から帰ってきてまず、ささっと足が洗えるところがいいかしら〜。シャワーだけのものだと、ヘッドが固定されているものが多すぎて足洗いには適さないんですよね。
Commented by lovehorse at 2014-04-30 12:30
Leeさんは、バスタブないとイヤだといつも仰って
ますもんね。でも、この部屋のバスタブは違和感
ありますね。(笑) 四角すぎて、棺桶かっ?!って、
つっこみ入れたくなっちゃいました~。
Commented by lee_makan at 2014-05-01 06:39
◆Akikoさん、こんにちは。
やはり南国ではバスタブって重要視されていないからでしょうか。。。
日本人にとっては重要なんだけど^^
足を洗うには固定されたシャワーでは不便ですね。
なるほど、バスタブでの方が便利かも。。。
Commented by lee_makan at 2014-05-01 06:42
◆lovehorseさん、こんにちは。
最近ではバスタブバスタブってうるさく言ってますからね^^
そっか!私もな~んか違和感があると思ってたら、四角すぎて
棺桶みたいなんだ!
納得~!!!(笑)
by lee_makan | 2014-04-28 15:13 | 泊@シンガポール | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan