人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何十年か振りのアイスカチャン

前回の訪星の最終日。
天気が良過ぎて、めちゃくちゃ暑かった!
冷房ガンガンのシンガでは、肌寒く感じることの方が多くて
赤道直下の国ってことを忘れがちだけど、この日は嫌でも思い出させる好天気058.gif

あまりに暑かったので、散策を止めてバスに飛び乗りました。
このバスがギンモ方面行きだったので、久しぶりにギンモのホーカーに行ってみることに。

以前はMRTブオナビスタ駅から歩いていったので、ブオナビスタ駅近くで降りたら
いけるだろうと思ってたら、甘かった。。。

行きたい方向に道路が横断できず、すごく遠回りさせられ、歩いた歩いた。

やっとホーカーに着いた時にはもうヘロヘロ。。。

だから、これ!
何十年か振りのアイスカチャン_d0131068_11281891.jpg

行った時間が5時過ぎと変な時間だったので、閉まっているストールが多い中、
ここは開いてたんですよ!!!
みなさん絶賛されるアニーさんのアイスカチャンを初めて食べました。
本当にふわっふわ~。香ばしいピーナッツがいいアクセントになってる♪
何十年か振りのアイスカチャン_d0131068_11282661.jpg

もっと甘いのかと思ったら、意外と味が薄いんですね。

でも私一人ではちょっと多くて、途中で飽きてきちゃった。。。

やっぱり私はスイーツ女子ではなく、辛党女かな・・・(笑)
Commented by lovehorse at 2014-03-28 06:52
1人で1つは、ちょっと大きいかもね。
うちはオットと一緒に食べて、丁度いい感じでした!
ワタシもスイーツ女子ならぬ、飲兵衛女子ですが、
これは美味しいと思いました。甘すぎないからかな?
Commented by lee_makan at 2014-03-28 18:21
◆lovehorseさん、こんにちは。
美味しいんですけど、ちょっと大きいですね。。。
こってり系が多いシンガなので、ホッとする優しい味でした。
lovehorseさんには頼りになるスイーツ男子がいらっしゃるから
羨ましい!!!^^
Commented by kaonoi at 2014-03-28 20:30
これは大きいですね
シンガポール人だったら溶かして食べるので
大きくても問題ないんですが
熱いものを熱く、冷たいものを冷たく食べる日本人には
こういう無駄にでかい食べ物はきついです
Commented by lee_makan at 2014-03-29 05:57
◆kaonoiさん、こんにちは。
半分くらいでいいのですけどね。。。^^
シンガの人ってアイスカチャンを溶かして食べてるんですか???
子供の頃、溶けたカキ氷をかき混ぜて食べてたら
「お行儀悪いからさっさと食べなさい!」って怒られました。(笑)
Commented by すぅ at 2014-03-30 01:34 x
Leeさん、ワタシ、はじめて行ったんですよ、ここのFC.
MRTで行ったんですが、改札を出て方向がよくわからなくなって、まー迷った迷った!!

ホーカーをやっと見つけて、アイスカチャンも久しぶりに食べることが出来ました>カレーも食べた
もともとかき氷がちょっと苦手なんですが、ここのふわっふわ氷は、ふと食べたくなるんですよね。
最近、1個はちょっと辛いかも・・・>他にも食べるからね
タンジョンパガーに戻ってきてほしいけれど、やっぱり賃料値上げなのかしら?

Commented by lee_makan at 2014-03-30 05:37
◆すぅさん、こんにちは。
前に行った時にはもっと簡単に行けたのに、今回は私も迷いました~。
駅とホーカーの間に林みたいなのがあって、通りたいのに通れなくて。。。
炎天下の中、右往左往したのでアイスカチャンに救われました。
私が行った時間が中途半端だったからか、アニーさんも暇そうでした。
それを見てちょっと心配になったのですが^^;
そうそう、他に食べることを考えるとカキ氷でおなかを膨らませてはいけないんです!(笑)
ちょっとクールダウンするくらいでいいので、2~3人でつつきたいですね。
by lee_makan | 2014-03-28 06:35 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan