人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の占い

朝の占い_d0131068_15584125.jpg

朝の占い_d0131068_1558557.jpg
美味しそうなチキンパオ。
朝の占い_d0131068_15591072.jpg
裏の紙がきれいに剥がれると・・・
朝の占い_d0131068_15592059.jpg
いいこと、あるかも!003.gif

朝の占い_d0131068_1612320.jpg
こちらも上手に剥がれた。。。
朝の占い_d0131068_15595187.jpg
こっちは生姜の効いたポークパオ。
どっちも美味しい。

蒸したてだと簡単に剥がれけど、
時間が経ってると、生地ごと剥がれてしまって食べにくい。。。



ところで、AAAのキズナ合宿で見たG-MAXあれは知ってたけど、
GX-5ってのもあるんですね。

G-MAXは下から一気に上へ発射だけど、GX-5は乗り物が後ろ向きにクレーンに吊るされて
地上50mの高さまで吊り上げられる。

それも真っ直ぐ上へじゃなく、後ろに引っ張られるわけだから、最上部に行ったときには
前のめりに落ちそうになってるわけ。
体と垂直に地面ってことでしょ?
飛び出す前のこの時が一番怖そう!

そんなGX-5ににっしーが挑戦したみたい。

今晩、その動画が更新される予定。

ビビリ王子、空を飛ぶ!

大丈夫かな~(笑)
Commented by kaonoi at 2014-03-08 09:15
Ang Mo Kioの珈琲店(コピティアム)だと
蒸籠ごと選べるので 美味しそうなやつを取ります (^^)
牛車水とかの人気店だとなかなか難しいですけどね < 客が蒸籠を選ぶ
Commented by すぅ at 2014-03-08 22:26 x
おっ、きれいにはがれてる!! ^^
なるほど〜、蒸し上がってからさほど時間が経っていなければ、きれいにそこの紙がむけるんですね!!
美味しい外側のパオがいっぱい紙についてしまうと、ちょっとショボ〜ンとしてしまいもんね。
さすがにホーカーだとこそげ落とすわけにも行かないし>あれ、私だけかな?
Commented by lee_makan at 2014-03-09 04:45
◆kaonoiさん、こんにちは。
このお店では大きな蒸篭を積み上げて蒸しているようで、
どこに何が入っているかは分かりません。
先客がいれば、その人が頼んだものが湯気の昇ってる蒸篭から
出てきたら、「さっきのと同じの頂戴!」ということは出来ますね^^
Commented by lee_makan at 2014-03-09 04:47
◆すぅさん、こんにちは。
冷めたら剥がれ難いみたいです。
一度、剥がそうとしたらボロボロになったことがあって
朝から悲しくなりました・・・^^;
Commented by もーちゃん at 2014-03-10 14:40 x
この飲みもんと食べもん見んの、何回目やろう…
このビニール袋も(笑)

…にしても、はまってるねぇ。
AAA!!
Commented by lee_makan at 2014-03-10 23:41
◆もーちゃん、こんにちは。
気のせいよ、気のせい!(笑)
これでも控えめにしてるのに~。

AAA、いいよ~。
もうすぐ大阪でのコンサートチケット発売なんだけど、
行こうと思いながらもライブの動画とか見ると、やっぱり躊躇するわ。
あんな風に飛んだり跳ねたりしたら酸欠で倒れる~!
Commented by kaonoi at 2014-03-11 12:18
いやいや 山積みされた蒸籠を
片っ端から開けて確認するのがシンガポールスタイルでしょう (笑)
Commented by lee_makan at 2014-03-12 05:17
◆kaonoiさん、こんにちは。
開けて回るんですか!?(笑)
そこまでの勇気はないです。。。
関西人を上回るシンガポーリアンですね^^
by lee_makan | 2014-03-08 05:16 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan