人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロトロ~なエッグタルト(South Brideg Rd)

シンガ最古のヒンズー教寺院、スリ・マリアマン寺院の前を飛ぶ
旧正月の飾りつけのお馬さん。。。

トロトロ~なエッグタルト(South Brideg Rd)_d0131068_7421155.jpg
これがシンガのチャイナタウン。いいですね~。

もうお馬さんはなくなったかな。

そこからMaxwell FCの方へ歩いていくと、エッグタルトで有名な
東興(Tong Heng)
トロトロ~なエッグタルト(South Brideg Rd)_d0131068_7422181.jpg

この色使いも好き。

久しぶりに買ってみました。
トロトロ~なエッグタルト(South Brideg Rd)_d0131068_7423091.jpg
やっぱり美味しい!003.gif
トロトロ~なエッグタルト(South Brideg Rd)_d0131068_7424147.jpg
タルト部分が重たくなくて、かじるとカスタードクリームのようにトロトロ~ってこぼれそうになります。
ぺろっと食べられちゃうけど、後のことを考えるともう少し小ぶりな方がいい。。。

トロトロ~なエッグタルト(South Brideg Rd)_d0131068_7425071.jpg
こっちは何だったかな???クリスピー何とかだったと思う。中身はカレー味。
トロトロ~なエッグタルト(South Brideg Rd)_d0131068_7425767.jpg
う~ん、イマイチ・・・

後ろに移っているライム色のマグカップには、ホテルの部屋にあった紅茶を入れてみました。
これが意外にも美味しかった!
紅茶と烏龍茶の間みたいな、ブラックティーと言うのが相応しい濃い色の紅茶。
調べたけど、それほど有名なものではないみたい。名前、忘れた・・・

ここのエッグタルトを食べて久しぶりにFancy Delightのが食べたいと思って、
Tanjong Pagar Plazaに行ったついでに探してみたけど、お店が分からなかった。。。
もしかして閉店したかな?
あそこのエッグタルトはもう少し固めだったけど、小ぶりで美味しかった~。
また機会があればどこかの支店のを買いに行きましょ。
Commented by すぅ at 2014-02-25 16:31 x
東興のエッグタルト、私も好きなタイプで〜す。
確かに、もうちょっと小ぶりのほうがいいかも。
見た感じはいくらでも食べられそうだけど、食べてみると
意外と胃袋にずっしりくるんですよね。
Commented by lee_makan at 2014-02-25 23:30
◆すぅさん、こんにちは。
1個くらいぺろっといけちゃうけど、他にも食べたいものがたくさんあるからね~。
こういうスイーツって案外胃にもたれて後で後悔するんです。。。
by lee_makan | 2014-02-24 07:07 | 食@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan