人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行列が気になってたチキンヌードル(Chinatown Complex)

困った時にはChinatown Complex
たくさんのストールがあっていつ行っても賑わってます。

ここでいつも行列が出来ているストールがあって、
今回並んで見ました。。。


並んでいる間にみなさんの注文をよ~く観察。
一番人気らしいチキンヌードルを注文。
行列が気になってたチキンヌードル(Chinatown Complex)_d0131068_7362784.jpg

これで2.5ドルって安いんじゃない?!
って思ったら、前は2ドルだったみたい。ここでも値上げかぁ~。
行列が気になってたチキンヌードル(Chinatown Complex)_d0131068_7363594.jpg
麺はこしのある細い香港麺。
チキンは骨が多くて正直食べるとことが少ないから、安いのも納得。。。
それでもピリッと辛いチリ(手前)を混ぜて、美味しく頂きました。
これで2.5ドル、ありだと思います。
行列が気になってたチキンヌードル(Chinatown Complex)_d0131068_7364219.jpg
お店の写真を撮ってなかったので、食べ終わって撮りに行くとすでに後片付けをしてました。
ギリギリ食べれたみたい。。。

ジュースは向かい側のストールで。
行列が気になってたチキンヌードル(Chinatown Complex)_d0131068_7364971.jpg
メニューが多くて悩みます。。。
結局、シンプルなスイカジュースを1ドルで購入。

スイカ、めったに食べない私ですが、
シンガで飲むスイカジュースって、さっぱりしてて何だか美味しいですね!

それに美容・美白に効果的だとか^^
Commented by kaonoi at 2014-02-22 08:54
シンガだとあまりスイカジュースは飲まなかったですね
タイに行くと水がわりに飲んでいますが

しかし、まず行列ありき・・・なんですね (笑)
まぁ、油鶏麺はハズレがないので大丈夫でしょうが (^^)
Commented by mayis-havaalani at 2014-02-22 09:36
チリソース多い…(--;)

2,5ドルは魅力的ですね。ここは行ってみたいです。
麺もコシがありそうな感じだし。
スイカジュースは飲んだことないです。
「美容・美白」私もすぐ飛びつきますよ(^^;)
今年はスイカいっぱい食べようっと。
Commented by lovehorse at 2014-02-22 22:46
このお店のあるあたり、風通しが悪くて暑いんですよね。
なのに、いつもすごい行列ですよね。
食べたことはありませんです。(並ぶのが辛くて)
スイカジュースは娘が好きでよく飲んでました!
ええ!?美白ですか。ま、いいか。もう。
Commented by lee_makan at 2014-02-23 05:56
◆kaonoiさん、こんにちは。
私も全然飲んでなかったのですが、暑い日に初めて飲んで
美味し~!って気付きました。
ここのチキンヌードルは2.0ドルの時、安いから行列が出来ているのかなと思ってましたが、値上げしても変わらないので、それだけでもなさそうです。
ま、2.5ドルならまだ安いんですけどね。
Commented by lee_makan at 2014-02-23 05:58
◆mayis-havaalaniさん、こんにちは。
中華系のチリはそれほど辛くないので、これだけでも足りませんでしたよ^^
今では2.5ドルで1皿食べられるところが少なくなりましたね。
野菜不足になりがちなシンガで、スイカジュースはお勧めです!
Commented by lee_makan at 2014-02-23 06:01
◆loehorseさん、こんにちは。
ここは入りこんだところなので暑いのが難点。
でもクレイポット屋の前よりマシでしょう(笑)
飲み物はいつもコピかテタリとかだったけど
これからはフルーツジュースもいいな~と思ってます。
スイカジュースなら甘すぎないので、食事の邪魔はしないし。。。
Commented by つかちゃん♪ at 2014-02-23 10:56 x
ここって、値段の安さもさることながら、質もそこそこ良いので人気なんでしょうね。
ここのチリが好きでご飯に混ぜて食べるととても良かったです。
それとスイカジュース!美容美白には飲んでませんが、体温を下げてくれるのでよく飲みますね。
今シンガポールでタンジョンパガーFCのチェックはしましたが、年末年始でやり尽くした感があり、かなりヒマしてます(; ̄ェ ̄)
Commented by lee_makan at 2014-02-23 15:28
◆つかちゃん、こんにちは。
今シンガですか!?いいな~!^^
ここって安いだけで流行ってるのではなかったのですね。
もう食べた記憶がちょっと曖昧で・・・^^;
スイカジュースは火照った身体をクールダウンさせるのにもいいですね。
大抵冷房で冷え冷えなので、冷たい飲み物は飲まない私ですが
ここ数回汗ばむほど暑かった時があって、スイカジュースに助けられました。
Commented by tsukachan2000 at 2014-02-24 12:43
21日からビール瓶・缶の税金が25%アップして小売では40~80セントの値上げみたいですね。
レストランでは披露宴のビール飲み放題プランも中止のところが相次いでいるそうです。
スイカジュースやさとうきびジュースは大丈夫かな??(汗)
Commented by lee_makan at 2014-02-24 13:57
◆つかちゃん、こんにちは。
ビール、値上げですか~。
でも、ビール自体ではなく、入れ物の瓶や缶の税金がってことですか?
それなら絞ってくれるジュースは大丈夫なのでは?^^
まぁ、旅行に行って数回飲むくらい影響ないですけどね。
それより深刻なのはホテル代・・・(>_<)
Commented by tsukachan2000 at 2014-02-24 14:21
いえいえバルクではなくて瓶と缶のビールが値上げです。
みなさんの中には、ぷはーなかたがいらっしゃみたいですから、大変だなって(笑) 暑いところで冷たい飲み物の値段が上がるのは大変です。

さきほどタンジョンパガーFCの新旧比較表作りましたが、そんなに変更は無いですね。存在の大きかったアニーさんがいなくなったのは大きいですが。
Commented by lee_makan at 2014-02-24 15:36
◆つかちゃん、こんにちは。
私は大丈夫です、そんなに飲まないから^^
ただ、シンガの友達たちは水のように飲むので気の毒ですね。。。

タンジョンパガーFCの新旧比較表!楽しみです。
でも、前の状態もあまり把握はしてなかったのですが。
お勧めストールなどあればまた教えてくださいね。
by lee_makan | 2014-02-22 06:31 | 食@シンガポール | Comments(12)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan