人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しでもお得にホテル代を

昨日はValentine's Day!
私も本命チョコを3つも渡しましたよ、姪っ子たちに!053.gif
だけど、意を決して告白しようと思ってた女子もいるだろうに、大変な日になりましたね。

我が家も昨日は工事がお休み。
職人さんが「坂道が登れないから行けません!」って(笑)
少しでもお得にホテル代を_d0131068_16585496.jpg
夕方になって、やっと車を出してスーパーへ行って来ました。
車の周りを雪掻きしたのは初めてです。もう、へっぴり腰でしたよ~。


こんな寒い日にはシンガ、シンガ~016.gif
昔はもっと熱心にシンガ情報を集めていたのだけど
最近ではすっかり出来ていません。

久しぶりに開いた元祖シンガ情報サイトの
シンガポール自由旅行専科も、消えてしまってました。。。

まだパッケージツアーで行く人が多かった時代に、
もっとフリーでシンガを楽しみたい人たちの情報交換の場でした。
私も随分お世話になりました。

私も少しでも誰かの参考になればとブログをしていますが
全然情報発信できてないですね~。042.gif

ところで、ホテル代の高騰が激しいシンガ。
少しでも安く取れる方法をと思うけど、なかなか。。。
どこも似たり寄ったりで。

そんな中、いつも貴重な情報を発信してくれている
あじゃみんさんのブログから、またまたゲットしましたよ~。

エクスペディアがまた割引していると。

前のが1/末で終わってしまって、ガックリしていたところ
今度はJCB会員限定ですが、8%オフになります。
全てのホテルではないけど、ピッカリンやカールトンは割引がききます。
少しでもこれは嬉しい。。。

後、見つけたのがBoolking.comでフラマシティの値段を調べたところ
今ならデラックスルームがスマートセールになっていて
お安い上にWifi付き!
フラマシティのデラックスルームはバスタブ付き・シャワー室独立(一部)
私好みなのだけど、Wifiが使えませんでした。
これが使える上に安いとなると・・・!

ただ、しばらく泊まってないので劣化が心配・・・

こうやって、少しでも安く!と思って色々調べている内に
部屋がなくなったり、セールが終わったりしてしまうのですよね。

要注意です。034.gif
Commented by kaonoi at 2014-02-15 09:48
私の場合はAGODA 一択なんですが
まぁ、シンガのホテル代 洒落になりませんね
寝られればいい出張とかならどこでも良かったんですが
子供連れで荷物の多かった今回は
部屋の広いバンコクに帰って ホッとしたくらいです (笑)
(シンガではスーツケースを広げるスペースがベッドの上しか無かった)
Commented by すぅ at 2014-02-15 14:23 x
おー、大阪も結構つもってるー!!
我が家地方も凄いことになっておりますわ。
先週もそうでしたが、今日も筋肉痛覚悟で駐車場の雪かきにそろそろ出動せねば・・・ううう。

シンガポール自由旅行専科、私も大変お世話になりました。
あの情報が少なかった頃、このサイトでホーカーの楽しみを知って、むさぼるように過去記事を読みあさりました。

シンガポールのホテルの高騰は、ホント洒落にならないですよね。
もう私はアコーのプライベートセールを狙うのみです〜。
そうそう、SQのFlexi Saverが出てきましたよ!!
この冬期とあまり変わらない値段だったので、ちょっとほっとしています。
Commented by lovehorse at 2014-02-16 14:12
え!?
シンガポール自由旅行専科、終わったんですか。
ワタシも随分参考にさせていただきました~。
地球の歩き方と自由旅行専科は当時のバイブルでした。
すぅさんのコメント拝見して、さっそく10月の航空券予約
しちゃいました!同じ日、同じ出発時間のANAよりだいぶ
安かったです。ま、今年はまだ行けるよね…って思って。
ホテル、悩ましいです。7月もまだ予約できてないし。
うううーん。
Commented by lee_makan at 2014-02-16 15:12
◆kaonoiさん、こんにちは。
本当にホテル代が高すぎます。
いいところが高いのは仕方がないにしても、ビジネスレベルまでが高い!!!
ただ、日本のビジネスより広いですけどね。
APAホテルなんてシングル10平米ですから、
スーツケースを広げるどころか置くところがあるか心配です^^;
Commented by lee_makan at 2014-02-16 15:15
◆すぅさん、こんにちは。
今頃肩凝りが出てきているのは雪掻きのせい?(笑)
シンガポール自由旅行専科がなくなるって何だか寂しいですね。
ただ、今のシンガが昔とあまりにも違うのでね~。
SQ、出ましたね!すぅさんのコメント読んで早速思案中です。
でも取りたい日程でなかなかないんです~。
Commented by lee_makan at 2014-02-16 15:19
◆lovehorseさん、こんにちは。
自由専科、終わっちゃったんですよ。
マカン本なんてなかったし、ブログもなかったから、
ここは本当にバイブルでしたよね~。
お!10月のを取りましたか!
私もF1を避けながら思案中です。。。
Commented by mayis-havaalani at 2014-02-16 20:39
大阪も結構降ったんですね!
でも…地面が凍結したらまた坂道登れないのでは?(汗)
雪かきお疲れさまでした。ここでタイガーバーム湿布の出番です!
シンガポール自由旅行専科終了ですか…(TT)
あの掲示板には本当にお世話になりました。
シンガ好きな方ばかりで、質問してもいっぱい返ってきて心強かったです。

Commented by lee_makan at 2014-02-17 06:20
◆mayis-havaalaniさん、こんにちは。
また今週の水曜日に降るらしいです。
今年は雪の当たり年かな?
ここにきてくださるみなさん、自由専科でお世話になった人ばかり。
ニックネームが変わって分からないけど、あの掲示板で会話しているかもしれませんね~^^
Commented by もーちゃん at 2014-02-17 13:50 x
いや… ええんやで。
本命チョコが姪っ子ちゃんでも。

けど、けどや!
誰かおらんのかいな!(笑)
Commented by Lee at 2014-02-17 20:25 x
◆もーちゃん、こんにちは。
最近のもーちゃんのコメントは明らかに
「親戚のおばちゃん」になってる!!!
幹太がいたら、チョコレートケーキとか買って、
本命チョコ♪とか言って、見せるだけ見せて私が食べてたやろうな~。
その相手もいなくなったら、残るは姪っ子やん!(笑)
by lee_makan | 2014-02-15 08:04 | 泊@シンガポール | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan