人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガでWifi

昨日、姪っ子に買い物ついでに
バレンタインンの手作りチョコを入れる可愛い袋を買ってきて~!
って頼まれました。

え!?ついに、あの子も???053.gif053.gif

そう思ったら、仲良しのお友達と交換するらしい。
いわゆる友チョコ?
な~んだ!と、ホッとしたようなガッカリしたような早とちりなおばでした・・・(笑)


さて、ホテルを選ぶ時のこだわりはいろいろあるけど、最近では
部屋でWifiが無料で使えること!

これが大事になってきました。

ピッカリンやパンパシは部屋でもOK。

でも、カールトンやフラマはダメ。
フラマはカテゴリー上げたら無料になるけど、カールトンはロビー以外は有料。

部屋の内装としては、カールトンがいいのだけどWifiが使えないのは痛い。

どうしようかな~と考えてたら、ふと思いついた!(気付くのが遅い?)

関空でWifiを借りて持っていったら?って。

前にAkikoさんがされてませんでした?
その時は私はまだiPadを持ってなかったので、あまり気にしてなかったけど。

利ちょっと調べると1日700円くらいで借りれるらしい。
5日としても3500円。

ホテルのランクやカテゴリー上げるより安い!

それにこれを持ってたら、バスの中でもiPadがのでは?026.gif
Commented by kaonoi at 2014-02-12 08:50
iPadはWiFiだけですか?
もし 3G対応ならシンガでSimを買って
iPadでテザリングしたほうが安上がりになると思います
Commented by lee_makan at 2014-02-12 09:06
◆kaonoiさん、こんにちは。
私のiPadはWifi専用機なんです。。。
携帯はガラケーだし。
本当はiPhoneに変えたいんですが、なかなか時間が取れなくて。
まだしばらくガラケーで訪星しそうです。。。
Commented by tsukachan2000 at 2014-02-12 12:02
わたしはSINはm1のsimにしているので普通にDocomoのXPERIAに差して使っていますが、他でsimが入手し辛い国では出発の空港でGlobal Wifiのルーターを借りてます。特にアメリカですかね。これがあると、まだ開通していない路線の駅を探すこともないですよ~w
Commented by lee_makan at 2014-02-12 17:41
◆つかちゃん、こんにちは。
私も借りるならGlobal Wifiかと思っています。
この予備バッテリーって必要でしょうか?
部屋でも外でもちょこちょこ使ってたら、あっという間に消耗するかな。

>まだ開通していない路線の駅を探すこともないですよ~w
何のこと?と思ったら、私のことですね!(笑)
Commented by kaonoi at 2014-02-12 18:10
モバイルルーター 出張者がよく使っていて
便利なのは理解しているんですが
携帯、スマホ、モバイルルーター、予備電池・・・と
持って歩くものが多すぎるんですよね (笑)

しかも 当社の場合 2回ほど紛失事故があって
保険で保障されるんですが、その間は使えなくなるわけで
私のタブレットでテザリングしてしのぐ・・・ということがありました

個人的なおすすめは 安いアンドロイドタブレット(スマホより安い)に
3G もしくは4G対応のsimを入れる
シンガのsimは音声通話もできるので (日本のデータsimは不可)
後々スマホに変えた場合も問題なく使えますね
Commented by lovehorse at 2014-02-12 23:47
ううう。
ワタシには難しすぎて、理解できない!!(笑)
でも。
ホテルを選ぶ時、やはりwifiがタダかどうかは、
気になります。なかったらなかったで大丈夫なの
ですが、やはりあったらあった方が便利だな~と。
Commented by lee_makan at 2014-02-13 06:33
◆kaonoiさん、こんにちは。
そうそう、気になるのは持ち歩いた時の重さなんです。
今でさえ、携帯(大きめガラケーなので重い)にカメラ、日傘などをカバンに詰め込んで歩くので重いんです。

その、アンドロイドタブレットとかの話、詳しく教えてもらえますか?
ほかの人の参考になるかもしれないので、新しく記事をアップします。
出来たらそちらで教えてください。
Commented by lee_makan at 2014-02-13 06:36
◆lovehorseさん、こんにちは。
私もちょっと分からないので、新しく記事をアップして
整理したいと思います。
外でも使えた方が便利は便利だけど、せっかくシンガにいるのだから
外にいる時くらいもっとシンガを感じたいな~、機械ばかりに目が行ってたら勿体無いな~って思えてきました。
Commented by tsukachan2000 at 2014-02-13 13:00
海外はバッテリの消耗が激しいような気がします。
予備バッテリはレンタルするより、たとえばSONYから出ている10000mAhの外部バッテリを購入して使用するほうが良いと思います。260gと若干重いですが、wifiルータとiPadの両方が一度にチャージできますし。ちなみにyodobashiで6950円です。
Commented by lee_makan at 2014-02-13 21:20
◆つかちゃん、こんにちは。
あらら、また私の知らない機器が出てきました(笑)
電気設備を仕事にしててこれだから・・・
でもiPadにも使えるのはいいですね。
iPadってすぐ電池なくなるし、充電は遅いし^^;
by lee_makan | 2014-02-12 06:55 | 備忘録@シンガポール | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan