人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行列がないとちょっと不安(Tanjong Pagar Plaza)

正月明けでカレーに飢えてた私は、ブリヤニを食べに行きました。

さて、ピッカリンから西に行くか、東に行くか・・・
だけど、天気がいい昼間のシンガは暑い!
その上、リトルインディアはさらに暑い!

と言うことで、タンジョンパガーへ向かいました。

ここにはみなさん絶賛されているブリヤニ屋さんがあるんです。

はっきりした場所を確認しないまま、Tanjong Pagar Plazaに行って見ると
いつものごとく、お昼時は人の流れでどのあたりに食べ物屋さんがあるか分かります037.gif

2階への階段が分からなくてちょっと迷ったけど、無事に2階へ上がると人が多い!
通路にもテーブルを出して食べている。
こういう活気のあるところ、いいですね~。

で、「奥の方」という曖昧な記憶だけで見つけました!
行列がないとちょっと不安(Tanjong Pagar Plaza)_d0131068_6142179.jpg
これ、行列が出来ているのは手前の中華系ストール。
ブリヤニ屋さんには全く人がおらず。
やはり値上げのせい?

私が注文したのはチキン
行列がないとちょっと不安(Tanjong Pagar Plaza)_d0131068_6142945.jpg
チキンが見えないので、掘ってみると・・・
行列がないとちょっと不安(Tanjong Pagar Plaza)_d0131068_6143815.jpg
ドーン!と出てきました。
ただ、骨が多いので、それほど食べるところは多くありません。
これで7ドルはやっぱり高いかな~。

チキンに付いているグレービーも、器に入ったカレーも、もう少しスパイシーかと思えば、
案外優しいお味。
私はもう少しパンチのある方が好き、です。。。

でも、パラパラのライスが美味しかった。
食べた後に全く胸焼けしないのが不思議です。

次はリトルインディアだ!!!
Commented by tsukachan2000 at 2014-02-10 11:32
この辺の建築ラッシュもひととおり終わったので作業員が少なくなったせいもあるかもですね。
Commented by lee_makan at 2014-02-10 16:26
◆つかちゃん、こんにちは。
さっすが~!
目の付け所が違います。
最近のシンガではランチにはあっさりが流行ってるんでしょうか?
フィッシュヘッドスープとか、フィッシュボールヌードルとか
クリアなスープ系に人気があるように思います。。。
Commented by mayis-havaalani at 2014-02-10 18:52
7ドルは高いですねー。物価高が激しすぎじゃないですか?
このストールもイーシュンの二の舞にならないといいのですが。
Commented by kaonoi at 2014-02-10 20:15
これで 7$ですか・・・
ババドはつかないんですか?
私だったら肉骨茶屋に行きます (笑)
Commented by lovehorse at 2014-02-11 06:25
美味しそう。でもスパイシーさが足りないか~。
いつも休みの日になってしまい1回もこのお店に
行ったことがないんです。1回は行くぞ!!
しかし、何でも高くなってますね。とほほ。
Commented by lee_makan at 2014-02-11 09:41
◆mayis-havaalaniさん、こんにちは。
今のシンガでは7ドルランチも珍しくなくなってきましたね。
イーシュン!懐かしい!!!
すっかり行かなくなってしまいました。
チキンにまとわりついているグレービーは、今回のよりイーシュンの方が好きでした。
あそこ、よかったのにな~。
Commented by lee_makan at 2014-02-11 09:45
◆kaonoiさん、こんにちは。
ご飯はもっと多いのですが、これはボリュームダウンしてます。
パパドは、なかったですね~。
ブリヤニは値上げが激しい・・・。
ホーカーで安いものに行列が出来ているのも分かる気がします。。。
Commented by lee_makan at 2014-02-11 09:49
◆lovehorseさん、こんにちは。
特にブリヤニの値上げって激しくないですか?
上げやすいのでしょうか・・・。
ここに行くか、BISMILLA BIRYANIに行くかですごく悩んだんです。
スパイシーなのが好きな私にはBISMILLAの方がいいかもしれません。
Commented by tanukidaponta at 2014-02-11 22:51
シンガプーラは物価が高いポンで、そんなものかなぁとも思ったポンが、お客が逃げてるのだとすれば、割高だということになるポン

狸田は、インディアの手前の国で食べるポン~(笑)
Commented by lee_makan at 2014-02-12 06:27
◆狸田さん、こんにちは。
ホーカーでの食事は安かったのですが
3ドルが4ドル、4ドルが5ドルとなってきました。
観光客は遊びに来ているだけだからいいのですが、
出稼ぎに来ている近隣諸国の労働者の方が大変だろうなぁと思いますね。
Commented by すぅ at 2014-02-12 23:55 x
Leeさんの時も、ここの行列は全くなしでしたか〜。
周りのストールは結構な行列だったのに・・・
やっぱり値上げに対しては、皆さん厳しいですね〜。

よりスパイシーで辛さもあるのは、BISMILLA BIRYANIのほうでしょうか。
Leeさんの好みには近いかも。
ALI NACHIAは確かにパンチには欠けますね〜。
お子ちゃま舌の私には優しい辛さのブリヤ二です(笑)
Commented by lee_makan at 2014-02-13 06:39
◆すぅさん、こんにちは。
ここは周りは大盛況ですね。
そんな奥にあるので、やけにひっそりしているのが気になりました。
食べている人は数人いましたけどね。
今度はBISMILLA BIRYANIに行ってみたいですね。
でも、あのドーム型のご飯と格闘すると思うと、なかなかタイミングが難しくて。。。
Commented by tsukachan2000 at 2014-02-13 10:54
BISMILLA BIRYANIは気分で突然食べたくなります。やっぱり特徴があるから?? でも量が多いのがちょっと難点なんですよね。こちらはやさしいお味なのでわたしも普通に大丈夫なんですよね。来週末はTanjong Pagar FCのリハブ後の偵察も行くので、こちらにも寄ってみようかな。
Commented by lee_makan at 2014-02-13 21:08
◆つかちゃん、こんにちは。
BISMILLA BIRYANIのはスパイス感がすごいと聞いています。
どんなんだろう???
ただ、量が問題ですね~。
来週末にはまたシンガですか?
今、日本は寒いのでシンガが恋しいです。。。
by lee_makan | 2014-02-10 06:39 | 食@シンガポール | Comments(14)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan